【ぼくポケ】リヴァイアサン改が出てたので評価(暫定オール3つ星)を更新!!

改めましてクマですщ(・(ω)・щ)

今日はもう1記事書いちゃいます!

今回の内容は以前書いたリヴァイアサンシリーズの評価更新というもの。

 

( ´(ェ)`)。o○(なぜ更新するのか?

それは、書いた当時が改シリーズが出ておらず、今回改シリーズがガチャで登場したためです。レベル7にすれば使いたいかもって思える装備ってあると思うんですよ。というかリヴァイアサンのようなクセのある装備なんかは特に評価が変わりやすいじゃないでしょうか。よって今回は、改でレベル7にした場合も踏まえて評価の見直しを図ります。

 

まず、MAXレベル6当時の評価はコチラの記事からご確認ください。

【ぼくポケ】ハデスガチャ&リヴァイアサンガチャの復刻が出てます!!(引いてません→投稿翌日引いちゃいました)

はい、オール3つ星ですね。

 

では、改でレベル7にしたら?と考えると・・・・使い道は一変するかもしれません(`・(ェ)・´)

自能力上げと相手能力下げの合計3つに弩級効果をもたらすのは非常に大きい!

じゃあ5つ星か?と言われると、かなり悩みました。

やっぱりクセがある分4つ星かな~~~?

さて試行錯誤の結果は……

 

 

 

 

総評 リヴァイアサン・リヴァイアサン改シリーズ

野 手 ★★★★☆

投 手 ★★★★☆

ベンチ ★★★★☆

リヴァイアサンシリーズに関して私は、現在も変わらずザトペックや冥界の門番などの球威・変化球系投手に対し、バットをあてたりと要所で使用することがあります。なので、使えない装備ではありません。まして、もし自分がレベル7の弩級でこのシリーズを持っていたとしたら使用率は飛躍的にアップするでしょう♪

 

とはいえ・・・・上げ下げの対象となる能力内訳にクセがある分、それでも常用利用するほどのものではない。だから、満点は早いかなぁという思いでオール4つ星にしました(・(ω)・)

 

いかがでしたでしょうか。毎度おなじみのガチャ記事ですが、あくまでも私の私見です。

試合の仕組みや装備能力の内訳などに関して一切の開示がされていないこのゲームの性質上、憶測や経験則での分析となります。「確実にこうですよ」と言っているつもりは一切ございませんので、その点を踏まえてまたご参考に頂けたらと思います♪

 

 

では、今日はこれにて!

悪天候と寒さにお気をつけを!

まったねー(´(ω)`)ノ♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください