【ぼくポケ】ヘブンナイトシリーズが復刻中!!試合展開によって効果が変わるので便利♪




こんにちは、クマです_(´(ω)`_)⌒_)`

最近、北朝鮮のミサイルが恐ろしいですね。

トランプ米大統領も煽り返すし、もういつ戦争が起きてもおかしくない状況。

やめてほしいなー。

こうやって平和に、遊んで、ブログを書いてっていう日常が非日常にならないことを祈る限りです(´・(ェ)・`)

 

さて、今を楽しむ私の本日の記事はこちら。

ヘブンナイトシリーズ!!

状況に応じて攻守で活躍する道具ですね!早速、チェックしていきましょう♪

 

野手

「ヘブンブレイド」がバット。「天国への導き」がスパイクのアクティブスキルです。

 

投手

アクティブスキルは「光輝の翼」でグローブ・スパイク共通ですが、ノーマルスキル基準なら、スパイクのほうがオススメかな。

 

ベンチ

なかなか利便性の高いベンチスキルのような気がします。

 

 

総評 ヘブンナイトシリーズ

野 手 ★★★☆☆

投 手 ★★★☆☆

ベンチ ★★★★☆

まず3つ星にした野手と投手から。

現状、改シリーズはまだ先の話なので最大でレベル6(超激烈)止まりです。しかし、それでも試合状況に応じて効果が変わる特徴は有意義なものであり、チーム内に誰かひとり持っている人が居るだけでもけっこう違うんじゃないでしょうか(野手にしろ投手にしろベンチにしろ)。

 

正直、出始めた当初であればもっと評価は高くしていました。

ただ最近ではゴーレムシリーズのような守備特化スキルも出てきたため、リード時に関してはヘブンナイトよりも有用なスキルがあるということで野手や投手の評価は下げ気味にしています。スタメンが積極的に使うほどの選択肢ではないかなということです。

それに対し、膠着状態やシーソーゲームになっているときに「エンジェルボイス」はまだ有効かな~と思ってベンチは4つ星にしてみました_(・(ε)・_)~_)`

 

以上が私からのヘブンナイトシリーズのザッとした紹介です。

よく言えばユーティリティ性の高いシリーズであり、悪く言えば突出した凄さを感じないようにも思えます。

でもやっぱり冷静に見れば厄介かな。レベル6であればの話だけど。

さらにこれで改が出たらもっとね_(´(ェ)`;_)⌒_)`

 

では今日はこれにて!

また(´(ω)`)ノ♪










( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください