【ぼくポケ】ぼくポケライフ#8のまとめ #ぼくポケ

どもーこんばんわークマのたあくんです(´(ω)`)ノ♪

1ヶ月ぶりのぼくポケライフ記事ですが、1ヶ月経った?全然そんな気がしないんですが(´º∀º`)ファーw

 

まぁなにはともあれ。

 

GWキャンペーンや葵コラボが終わり、次にやってくるのはそう、アレ!

 

あと2週間に迫った第1回最強決定戦大会(通称:+200大会)についての情報が今回も注目です(゚∀゚)

 

てことで、そろそろ本題へGO~♫

 

公式動画

細かくチェックしたい方は公式動画をご覧あれ~♫

桜川マネのコーナー(甲子園結果)

1ヶ月ぶりの放送なので今回は2回分でーす!優勝チームの皆様おめでとうございましたー!

極ワールド123期

ビギナー:西弐本短大付属

ミドル:浪絵

マスター:大使

極ワールド124期

ビギナー:寿徳

ミドル:福丘講倫館二

マスター:日大山型

絆ワールド71期

ビギナー:烙北

ミドル:浜末商

マスター:優学館

絆ワールド72期

ビギナー:北聖大付属

ミドル:武装

マスター:源界

極124期の新聞は間に合ってないぽいですね( ゚д゚)ハッ!

 

 

たかDのコーナー(改善・開発・最新イベント情報)

最近の改善情報

まとめて闘魂や試合画面が重いことについては改善に努めますとの返答がありました。情報収集のために、お問い合わせで機種情報を送ってあげたほうがいいかもしれません\_(・(ω)・`)ココ重要!

私も重いのであとで送っておこうかな?

今後予定の改善情報

下段の※がある2点は別途説明がありました。

キャラスキル強化時にスキルノート複数選択

画像をひとまとめに載せすぎて全然わかりませんねーw 運営め( ゚д゚ )クワッ!! なんとなくだけでもお察し頂けるといいのですが、要はキャラスキル強化時にまとめて選択できるというものです。

ぼくマネ改善

以上の3点がぼくマネの新たな仕様として追加されます。状態異常を治せば、最低でもレベル3が出てくるのはいいアイデアですね(゚∀゚)レベル8や9を育ててる最中の人達にはじれったいかもしれませんが、私的にはアリかなぁと。

+200大会の続報!

まずひとつめはコレ!

どーん!とエールに続き保健室まで2倍になりましたか。甲子園ももちろん2倍。最強決定戦と謳うだけあり、体力の制限に縛られることなく常に全力でぶつかりあえるのは筋が通っていますね。

2期連続!ミドル・マスター転校キャンペーン

※要注意:画像内の日付が間違っています。第1弾が5/20~、第2弾が6/3~が正しい情報です。

私はもともとマスターにいるからMAXもらえるぜーい(∩´∀`)∩ワーイ

きせかえプレゼント

そして最後は・・・

なんと第1回が終わってもいないのに第2回開催が決定( ゚д゚)マジカ!

合宿イベント

前回放送分で紹介済み且つ現在開催中につき、ほとんどの情報は割愛します。

報酬のこちらのやきゅう道具が魅力的ですよ、と再告知がありました(・(ω)・)今回だけでレベル7にすることはできません(今イベでは最大レベル6)が、復刻のスパンを今後は短くしていこうと思っているそうです。

ラブダッシュ

ラブダはまたしても仕様のアプデが(゚∀゚)しかも嬉しい内容です♫なんと、1日1回青春タイムを自分のタイミングで発動できるようになります!画像をご覧頂くと発動できない時間の縛りが一部ありますが、それ以外の時間であればいつでもOK!これはありがたい仕様ですね!

ほか、着せ替えや道具報酬はご覧のとおりでーす。

新ガチャ!アーチャーガラポン

アクティブスキルは連続発動で効果が増していくのが魅力。ノーマルスキルは野手グローブが注目で、捕手用ノーマルスキルではなく、自身の打撃力アップの効果を持っています。

復刻!覇王・覇王改ガチャ

覇王改か・・・一度発動されると最後までめんどくさそうな気がしますね(・ัω・ั)

 

番太郎のコーナー(広報・リアルイベント)

新リアルイベント発動!

ほうほう(゜-゜)その名は?

場末のスナック?(´º∀º`)ファーw してその詳細は…

というお話でした(・(ω)・)出張甲子園のような大きいイベントではなく、小規模でふらーっと立ち寄れる飲みの場だそうです♪

4月のアンケ結果(一部抜粋)

ここでは以前、私達ユーザーが答えたアンケートの結果の一部を紹介します。

 

これ以前のアンケでは50%程度だった満足度がやや上昇したそうです。

 

運営曰く、7割を目標としていたそうで、ある程度想定通りの結果が出たようです。が、3割の方にはまだ満足いただけて居ないということでこれからもよりよい改善に向け努めるとのこでした。

 

これまた非常に見にくい。というか見えないんですが。上位を占めているのは使い込み関係でした。

 

これについては前回調査時は27%だったものが17%アップ。上昇はしたものの、まだまだこれから頑張らなくてはという感じでした。

 

とても満足が5%しかなく、反省・改善しなければならないと認識しておられました。

 

綿引Pのコーナー(直接質問)

ぼくポケライフ_190513

 

以上です!

今宵も画像が少々多めでしたが最後までお付き合いくださった皆様ありがとうございました(´(ω)`)ノ♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください