【城ドラ】リーグ戦最終日。挽回なるか!




みなさんこんにちは、たあくんですヽ(´(ω)`)ノ♪

さぁ今回のリーグ戦最終日です。

目標はもちろん「首位で終わること!」

ということで動画を御覧くださいщ(`(ω)´щ)

1試合目

手札の中型が迎撃力に欠ける_(´(ェ)`_)⌒_)`

レベルこそ20付近まで上がってきましたが、亀もドラライも能力は全然上がってないのでどうにもなりませんでしたーーー

 

(´;(ω);`)ブワッ

 

動画でもつぶやいておりますが、雪ん子が居ないとどうにもならないかも、と思った初戦でした。

 

2試合目

今度は雪ん子居ました!中盤も途中まではゴーレムを倒したりと、「いける!」と思いました。

 

が、しかし。。。

 

相手のゴーレムを倒した私のキメラをさらに倒すべく、相手もキメラを出してきましたが、コレが強い!

私のキメラはゴーレムを相手にしている時点で削られているのは承知の上なので、やられてしまうのはまぁ仕方なかったのですが、その後に投入したサイクロプスまで3ひっかきぐらいで倒れてしまいました……。

 

「ウチのエースがああああああ嘘やろおおおおおおΣ(´◎(ェ)◎`)」

 

そんな心の叫びも出てしまえばこの試合ももはやこれまで。

砦も確保できてないし、打つ手はありませんでした_(´;(ェ);`_)⌒_)`

 

3試合目

今回のリーグ戦、連敗スタート多くない?と思いながら臨む3試合目。

言わずもがな、ソロチケットは最後1枚。

 

( ´(ェ)`)。o○(やばい首位どころか3位以下になる気が…

 

だんだんとマイナス思考になり、手元も実は震えていた私(/(ェ)\)リーグコワイヨー

最悪の状態で試合開始のカウントダウンは始まるかと思いきや、復調の兆しが!

 

「あ、相手のお城が石製だ、これはいけるかも」

 

かすかに希望が見えてきました。

 

頑張る私。

 

途中、私の中型迎撃の核である読モさん(雪ん子)がパックンと食べられてしまうトラブル発生(´(ェ)`;)

その後も押し寄せる敵に対し、余裕のない私は掃除屋さん(キメラ)を投入。

ここを制する間に都合よく第3砦も奪取!

 

「お、これはもしやщ(・(ω)・щ)・・・・・・いける!」

 

確信した私は最前線に目玉さん(サイクロプス)も投入しゲームセット♪

 

首位奪取に向けて、なんとか反撃の狼煙を上げられたかな?という試合でした!

 

たぶん、今回みたいにメインとなる戦線でやりあってる間に、次の砦を確保したりと死角で優位に立てたらいいだろうなーと感じたのが今回の収穫でした_(´(ω)`_)⌒_)`メモメモ

 

 

さて、動画の解説はこれくらいにしておいて結果を発表しましょうщ(・(ω)・щ)

 

 

 

画面左下に(リーグ開催期間)終了まで36秒とカウント表示がありますよね?このまま無事、首位で終えることが出来ました♪

 

じゃ~ん!!!!ヽ(´(ω)`)ノ♪

 

やりましたー!なんとか首位確保ー!2位の方が城レベル14と、けっこう格下感があると思ったので、尚更負けてられませんでした。

ただ、お気づきかもしれませんが、動画の終了時点で私のポイントは1145ポイントでしたよね?

どういうことかと言えば、2位の方が1160ポイントで私を追い抜いていったので、あの後マルチを行ったということになります♪

それも時間ギリギリに行いました♪これもある意味戦略ですよね、誰もが取り得る戦略ですが(笑)

なにはともあれ、1360ポイントとなりリーグを首位で終了!

えみさんからも、「抜かれたら即やれー!!(# ゚Д゚)」と叱咤されてましたのでヒィヒィ言いながらがんばましたよ、ほんと。。

 

あ、ちなみにこの模様はtwitchで配信しました♪

念のためtwitchチャンネルを載せておきますね(´(ω)`)ノ

クマのたあくん★ゲーム実況動画チャンネル(twitch)

今後もtwitchで配信するかはまだ決定してませんが、一応覚えておいて頂けると幸いです♪

ということで今日は以上!

ありがとうございましたヽ(´(ω)`)ノ

 










( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください