【ぼくポケ】大改祭ってなんぞや?とりあえずエンペラーとペガサスをピックアップ!!




おはようございます!クマですщ(・(ェ)・´щ)

今日は再びぼくポケの記事でーす♪

ぼくポケ率高いですね…城ドラや六本木ファンの方すみません_(´(ω)`;;_)⌒_)`

 

今回もガチャ情報ではありますが、ちょっと変わってます♪

なにやらぼくポケのリリース3周年直前を記念したガチャイベントのようです

その名も大改祭!!

画像のとおり、期間ごとに3種類の改シリーズガチャがまわってくるようです♪

今回はその第1弾として、まだチェックしていないエンペラーとペガサスを見ていきます!!

 

 

エンペラー・エンペラー改シリーズ

 

 

野手

 

自分のパワーアップと投手支援ですね♪

 

投手

野手とは逆パターン。自分の球威を上げて、先頭打者支援が投手のアクティブスキル

 

ベンチ

味方のパワーと球威をぐんぐん上昇させるのが特徴!!

 

総評 エンペラー・エンペラー改シリーズ

野 手 ★☆☆☆☆

投 手 ★☆☆☆☆

ベンチ ★☆☆☆☆

ここまでの酷評になるシリーズは2回目ですね。「パワーだけ」や「球威だけ」が弩級になっても、もうしんどいのが現在のぼくポケの状況ではあります。明かされていない内部の仕様で何か特別な効果が発揮されていない限り、エンペラーシリーズはもう過去の産物になってしまうかな、と私は思います。あくまでも個人的意見です(* ̄(エ) ̄*)

 

 

 

ペガサス・ペガサス改シリーズ

 

 

野手

 

ペガサスっていうと聖◯士星矢を思い出すのは私だけかな(笑)

 

投手

変化球アップの一点張り。あー、これは私からしたら…

 

ベンチ

ミートと走力だけダウンのベンチスキルってあんまりないですよね?

 

 

総評 ペガサス・ペガサス改シリーズ

野 手 ★★☆☆☆

投 手 ★☆☆☆☆

ベンチ ★★★☆☆

こちらもほぼ過去の産物になってきています(汗)

評価が一番低い投手から説明します。とは言っても、一言で済みます。

(´・(ェ)・)。o○(変化球だけ?

物足りないよね、昔は強かったかもしれないけれど。今はちょっと。。。

 

野手はバットがノーマルスキルもアクティブスキルも時と場合によってはレベル7で使いようがあるかなと思って、2つ星ですщ(・(ω)・щ)ミートが大事なゲームだと思うので、スパイクもぎりぎりアリかなと。

 

最後にベンチ。これは今回のなかで、最も可もなく不可もない位置づけにいるかなと。ミートと走力を弩級ダウン(レベル7)できるスキルってあまりないので、便利といえば便利です♪

 

 

以上、酷評が多かったですが祭はまだまだこれからです♪

楽しくレポートしていければと思いますщ(・(ω)・щ)

では、またねー(´(ω)`)ノ♪










( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください