【ぼくポケ】初心者講座その5~装備の上限値と闘魂注入①~




おはようございます、クマです(´(ω)`)ノ♪

昨日に引き続き、ぼくポケ初心者講座です!!

今回と次回の講座のゴールは闘魂注入を上手に(要領よく)やれるようになることです。これはかなり大事な工程となります(`・(ェ)・´)なるべく小難しくならないような説明に努めますが、ある程度は頑張って読み解いてほしいとも思います。それだけ大事なところということで(`・(ェ)・´)ヨロシクマ!!

 

でも、

(´・(ェ)・)。o○(なぜ上手にやれないといけないの?

ってなりますよね。

 

その答えは、「ステ値を1つでも多く上げることがキャラを強くすることにつながるから」です。

 

ぼくポケのステータス上昇は「キャラの育成」によるものと「装備」があることはもう理解されていると思います。また、キャラの育成によるステ振りの仕方も初心者講座1・2でお伝えしました。だから、今回は装備のステを強くしよう!!というお話なのです。

 

ただ、闘魂注入の話に入る前に、一点だけ大事なルールのようなものがありますのでそちらをまずお伝えします。下の画像2枚を御覧ください。これは、ぼくポケ内のヘルプにあるページです。

(中略)

読み取ることができたかな?_(´(ω)`_)⌒_)`

2枚の画像をまとめると、装備には各リーグランクごとに上限値があり、ビギナーリーグの皆さんが装備で補える最大値は各ステ75ということです(´(ω)`)ノ♪

 

だから、例えばですが

(例)先日私が引いたミリオネアスパイクの場合

走力が112とありますよね?これを仮にビギナーリーグで装備した場合、112ポイントではなく上限の75ポイントで反映されます。

 

(´・(ェ)・)。o○(え、最初から上限値越えてるなら、闘魂なんてスキルレベルさえ上がればあとは適当に詰め込んでおけばいいじゃん?

なんて思われた方がもし居たら、私の記事に気づいてくださってよかったよかった_(´(ω)`_)⌒_)`

 

実はこれ。メインステだと初期状態から制限値を超えてしまいますが、メインステ以外のサブステの部分に注目するとまだまだ伸びしろがあるとも言えますよね。

 

つまりこういうことなんです。

 

この初心者講座その5・6で私がお伝えしたいのは

サブステータスをいかに上げるか

 

これに尽きます。

 

 

じゃあ早速その方法を伝授しましょう!!!

 

 

 

と言いたいところですが、長くなるので今日はこれまで。

初心者講座その6ではいよいよ闘魂注入の効率的なやり方をお伝えします。

これによりサブステをグッと上げることができるのでぜひ身につけてくださいね♪

 

では、また(´(ω)`)ノ♪










( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください