【六本木】シーズン3第3章のストーリー分岐点攻略!! #六本木サディスティックナイト

六本木ユーザーの皆様、半年ぶりですご無沙汰してます、クマのたあくん(ゲーム内の垢は熊野沢庵)です。

 

前回はシーズン3第2章の分岐点攻略でしたが今回はその次の3章!アズサを軸とした物語を攻略してまいります( ・ิω・ิ)

 

では、早速やっていきましょ~(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

 

主人公編3話STEP1

出だしからいきなり3話まで飛びましたが、主人公編1話2話は何事もなく進むことができました。起承転結の起に結構な尺をとったみたいですね。で、3-1クリアにより、アズサ編の1話STEP4が解放です。

アズサ編1話STEP4

解放された1-4を進めていきます。そのままフラッグが見えるSTEP5へ。

アズサ編1話STEP5

アズサ編は話数が短い分、主人公編より動きが激しそうですね。主人公編が1,2話穏便だったのに対し、コチラは1話STEP5でFLAG POINT(以下FP)です。ということで、ここでは正解のBを選択することで、主人公編4話STEP4の正しい選択の結果が変化します。

主人公編4話STEP4

主人公編4話STEP4はTURNING POINT(以下TP)。このTPで正しい選択をしても、アズサ編1話STEP5を正しくクリアしていないと、先に進むことができません。よって、まずはアズサ編1-5が正解のルート(B)で進めているかをチェックしましょう。ここを進めるのはその後。というわけで主人公編4話STEP4の正しい選択肢はB。これにより解放されたアズサ編3話STEP1へ行きます。(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

アズサ編3話STEP1

解放されたアズサ編3話STEP1を読み進めましょう。その後は下部に見えるFLAGの位置まで進めます。

アズサ編3話STEP5

FPです。Aを選択したら主人公編8話STEP5に影響しました(Bでもいいのかな?ちょっと自信なくてすみません💦)。これで完了なので次はアズサ編4話に入ろうかな?と思うと通行止めになっています。じゃあ、ルートに変化のあった主人公編の8話STEP5?と言いたいところですが、主人公編はさっき4話を終えたばかりなので間がかなりぶっ飛んでおり一瞬混乱してしまいそうです。ここは一旦、落ち着いて主人公編の5話へ進みましょう

主人公編5話STEP4

主人公編の5話を進めているとSTEP4でFLAGが立っていました。読み進めると、アズサ編4話STEP1の解放に。BOSSバトル後の主人公編5話STEP5は通行止めになっていますので、再びアズサ編に戻ることとします。

アズサ編4話STEP1

解放された4話STEP1を読み終え、そのままSTEP2~5もスムーズに完了。この流れでアズサ編5話に進んじゃいましょう。

アズサ編5話STEP3

そんなわけでアズサ編5話を進めていくとSTEP3にFLAGが立っていて、読み終えると主人公編5話STEP5が解放されます。アズサ編STEP4は行き止まりになっちゃってますし、ここはもう主人公編へ行っちゃいましょう。(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

主人公編5話STEP5

解放されたSTEP5を読み終え、これにて主人公編の5話は完了。

主人公編8話STEP5

主人公編の5話を読み終えたら次の分岐点は8話まで飛んできちゃいました(6話7話は何事もなく安心して進められました)。で、8話STEP5で何か思い出しませんか?そうです、だいぶ前のアズサ編3話STEP5のクリアによって正解の選択の結果が変化した、あの主人公編8話STEP5です!これだけの間があると何らかの布石になっていたんでしょうか。詳細は読んで知りましょう٩( ‘ω’ )و

あ、言い忘れましたが正解の選択肢はBです。そしてこれによりアズサ編の5話STEP4が解放されましたので、そちらへ行きましょう。話数的にはいよいよ大詰めが近づいてきましたね。

アズサ編5話STEP4

というわけで解放されたアズサ編のSTEP4をクリアし、そのままSTEP5も終え、アズサ編5話読了。

 

そして・・・

主人公編9話およびアズサ編6話

いずれも最終話は特に分岐点がなく、スラスラと読み進められます( ˘ω˘)オツカレサマデシタ

 

以上!

 

ここで一言、感謝とお詫びを。

いつも皆様からの誤った箇所のご指摘と正解のご教示には感謝しております。

ありがとうございます。そして申し訳ございません。

過去の攻略記事のミスが要所要所に入ってきておりますが

私自身としましては常に真剣に作っておりますので

引き続き、本ストーリーを進める際にお役立て頂けたら幸いです。

 

今回こそは、上から読んで頂ければそのとおりに進めるはず!

でないと、攻略の意義ががががが…(´ . .̫ . `)

また弱気になってしまいました。

 

そんなわけでこのへんで!

次回はいつぞやのシーズン3第4章かな?

またお会いできたら幸いです!

では、またー(´(ω)`)ノ♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください