【ぼくポケ】新ガチャ!神がまた来た!ヴァルキュリアシリーズを紹介! #ぼくポケ

「2日連続衝撃的なことがありました(||| ゚д゚)」

まずひとつは、eスポーツの推しチームが不正をしていたこと。詳細は言いませんが、つい最近の出来事なのでまだショックが抜けません。Tシャツなどグッズもいくつか揃えるほど好きなチームだったのでけっこうキツい。

 

そしてもうひとつはレペゼン地球の解散の真相を知っての衝撃。youtubeをあまり見ない方でも名前ぐらいは目に耳にしたことがあるんじゃないかなーと思いますがいかがでしょうか。私も正直、たまたまトップページのオススメ表示された動画を見て衝撃を受けただけであって、実際のところは今まで一度も見たことがなくお名前しか知りませんでした。でも、彼らが大人気のyoutuberだということは知っています。そんな彼らの身に何があったのか。ちょっと興味が湧いた方はぜひyoutubeにて「レペゼン地球 解散 経緯」で検索をかけてみてください。ワイドショーや夕方のニュースで見るような内容です。こんなことが実際あるのかと度肝を抜かれました。

 

どちらも自分の身に降りかかることはまず無いであろう現実味の薄い話ではあるんですが、聞いた瞬間唖然とする出来事でした。

 

というわけで今日はガチャ記事なんですが前説に400文字以上も使ってしまったよ?( ᐛ ) アパー

 

もうちゃっちゃと入っちゃいましょう(;´∀`)笑

 

 

野手

Lv6で神まで到達するスキルが晴れでも登場しました!

投手

投手の場合は打たれたら2種異次元ダウンないしはアップの効果も発動します(LV6時の一発目)

ベンチ

ベンチは攻守別でそれぞれ用意されています。

 

 

総評 ヴァルキュリアシリーズ

野 手 ★★★★★

投 手 ★★★★★

ベンチ ★★★★★

欠点はひとつだけ。雨のゴッド同様、5つ星なのは間違いなし!

早速、その欠点を先に言っちゃいましょう。

ずばり、「現時点において2発目では最大でも弩級までスキル強度が下がってしまい使用価値がなくなる」です。

この1点だけです。

 

それ以外はメリットばっかー!( ᐛ )

 

①アクティブスキルのメイン効果1発目はLv6で神になるし、

②アウトになったりヒットを打たれれば強力な追加効果があるし(それもLv6で異次元)、

③その追加された強力な効果は打者の場合は支援だし(ベンチの攻撃スキルも)、

④メイン装備にしてノーマルスキルとの相乗効果を狙うのもアリだし、

こんなもん、回す余裕あるなら回すっきゃない。それは間違いありません。

 

なので、残すは冒頭で申し上げたただひとつの欠点をきちんと理解することだけ。これを理解するために、アクティブスキル説明文を確認してみます。「2度目の発動ですべての効果が超大~」との記載がありますね。これは、ヴァルキュリアのアクティブスキル内のメイン効果も追加効果もすべて、(Lv1時点で)超大に下がることを意味すると思います。その場合をLv6に置き換えて考えると、神のメイン効果と異次元の追加効果が2発目以降ではいずれも弩級にまで一気にトーンダウンしてしまうことになります。すなわち実質1試合あたり1発限りのスキルと言え、これが唯一の欠点という結論に至るのです。

 

しかしながら、たったひとつの欠点だけでガチャを回さないという選択はなかなか考えにくく、金銭的に余裕がある方は是非とも揃えておきたい装備だと考えられます。メリットの方が圧倒的に多いし、考えようによっては4回ある作戦会議のうちの1回分のフルスキル構成は決めやすくなったとも言えますしね。何よりLv6で1発目のスキル強度「神」がエグい。というわけでオール5は揺るぎないものでしょう。

 

ちなみに、野手(バット・スパイク)と投手(グローブ・スパイク)において、それぞれどちらか一方の装備だけ揃える場合どっちにするかという話をするならば、私はどちらのポジションにおいてもアクティブスキルのメイン効果がダウンの装備を選びます。野手ならスパイク、投手ならグローブですね。その理由は晴れ属性自体が自能力上げの装備が多い傾向にあるという基本的事項に則っているのもありますが、それ以上の理由として最近は投手で屑桐、打者で御柳を見かける割合が多いからというのもあります。これは私の体感ですがミスフルコラボが終わってまだ時間が浅く、直近の使用率で見れば屑桐と御柳の両名を使いたい方(特にマスター帯)が多いのではないかという見解です。キャラステータスの総合力に差の出ないミドル以下であれば他のミスフル最新キャラも多いかもしれませんね。というわけで、マスター帯を中心に考えると、屑桐・御柳それぞれの特徴的な能力をちょうどダウンさせることができる野手スパイク、投手グローブをチョイスすることになります。あくまでも個人の見解なのでご参考までにどうぞ。

 

以上!

 

長くなりましたが駄文が多かったような気も。。。

わかりにくかったらすみません。

なんか最近頭が回っていない…

 

ひとまず今日はこのへんで。

次回はぼくポケライフでお会いしましょ~

 

では、また(´(ω)`)ノ♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください