【ぼくポケ】スチームナイトに改が出たので再評価 #ぼくポケ

こんにちは、こんばんは

少しずつ寒さも弱まってきましたがいかがお過ごしでしょうか

今日は甲子園もありましたね

晴れの大会ということもあって、

今回の記事にもなるガチャ装備も出番が多かったように思います

 

というわけで、今日の再評価へ入っていきましょう~

はい、今回はスチームナイトに改が出て復刻しました。大会後のアップであり、ガチャ期限も間近であり、申し訳ないですがお付き合いいただけると幸いです。

 

まずは初回登場時の評価を確認します。

【ぼくポケ】新ガチャ!スチームナイトシリーズが登場! #ぼくポケ

その当時でオール4つ星。簡単に要約すると、オール4つ星だけど、組み合わせ次第で化けるねといった旨が書かれていました。

 

これを現在の評価になおすと….

 

 

スチームナイト・スチームナイト改シリーズ

野 手 ★★★★★

投 手 ★★★★★

ベンチ ★★★★★

超弩級カットの存在感が大きい

このシリーズの特徴はわかりやすいですね。ずばり、アクティブスキル後半のカット部分です。

 

スキルの概要は初回登場時の記事で既出だと思うのでそこはもう触れません。単純にいまの環境(スキル強度面)で渡り合っていけるのかという点だけ述べます。

 

結論から申し上げれば、まだしばらくは使えるでしょう(๑•̀ㅂ•́)و✧

なんといっても、改が出たことによりアクティブスキルのLv7で超弩級カットになるのが強力。これがスチームナイトシリーズの価値を引き上げています。一方で、アクティブスキルスキル説明文前半の2能力アップ部分も超弩級に。ただ、正直これは徐々に価値が薄れていくのではないかと思っています。まだ少ないとは言え、異次元以上のスキルが増えてきているためです。今はまだアップ効果の部分もまぁ有力ですが、来年の今頃には超弩級は強スキルと言えなくなってるかもしれません。とはいえ、そこをもカバーできそうなのが超弩級カット。当面のあいだは強力なインパクトを残すと踏んでいます。

 

野手・投手・ベンチ、いずれも表記上のスキル強度は同律なので脅威も同じくらいですが、個人的にはやっぱベンチからの圧力が一番嫌ですね。バフ・デバフを全体に一気にかけられてしまうので。今日の甲子園でも相手の1回戦で超強豪チームに早速使われ1安打しかできませんでした( ᐛ ) アパー まぁそのスキルだけのせいというわけではありませんが。

 

ガチャは火曜昼まで。シーズンも変わり晴れの日は減るかと思いますが、よくご検討の上まわす方はまわしてください( ˘ω˘)

 

では、また(´(ω)`)ノ♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください