【ぼくポケ】ぼくポケライフ#50のまとめ #ぼくポケ

お疲れさまです、クマです~(・(ω)・)

さぁさぁ今日はいよいよぼくポケライフの50回目!!

記念すべき50回目!!

番組最後のポケGはいくらもらえたのか!?

 

というのは流石に気が早すぎるので

放送内容をしっかりチェックしていきましょ~٩( ‘ω’ )و

 

公式動画

 

桜川マネのコーナー(甲子園の結果)

極ワールド

171期

172期

ビギナー:志別翔雲(2)  

ミドル:明星(6)

マスター:日大山型(14)

絆ワールド

119期

120期

ビギナー:棟北(初)

ミドル:県立岐阜翔(初)→綿引Pのリアル出身校w

マスター:光星学院二(11)

優勝チームの皆様、おめでとうございまーす!!!!

 

たかDのコーナー(改善、開発、最新イベント情報など)

最近の改善情報

今後予定の改善

今回は細かな説明はなく、画像を見て理解できる以上の情報は特にありませんでした(・(ω)・)

 

ミスフルコラボ開催中~!!

ログボとチャレンジ

立ち絵

デザイナーコメントの要約:由太郎は元気で可愛い。見た目に反してしっかり筋肉がついているので腕とかしっかりつくりました。天国【覚醒】は特訓を乗り越えて強くなった経緯があるため、そこを立ち絵に再現できたらいいねということで動きのあるものにしました。

ミスフル性格診断

ぜひぜひやってみて、拡散してくださいねー!!(∩´∀`)∩ワーイ

コレクションイベント

デザイナーコメントの要約:作中でもハートを飛ばすような表現があったので立ち絵に反映しました。

他、報酬はこんな感じ。

既に開催中でここまでの内容はいつもなら割愛する部分もありましたがせっかくなので再掲しました~(●´ω`●)

ラブバルーン

キャプテン使いたい!٩( ‘ω’ )و

他、報酬はこんな感じщ(・(ω)・щ)きせかえも気になりますし、★6道具の復刻も狙ってるのがあるな(゜-゜)むむむ…

合宿

と、ここで一気に新キャラ2体も投入!

御柳は野手向き、屑桐は投手も野手も使いやすいステータス構成になっています(`・(ェ)・´)このイベントで2体ともゲットが狙えるようになっているそうです。

かわいいきせかえに加え・・・

★6道具や復刻キャラも魅力です(゚∀゚)

新必殺球を今回も紹介!

五光裂華の動画シーンです( ゚д゚)

五光裂華・旋風については実際のイベントで体験してみてくださいとのことでした!!₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

新人戦

期間:4/13(火)~25(日)のシーズン

以前、お話のあった特別なシーズンというのがコレにあたります

ベルトが可愛い感じなのは初めてなのではないか、とのこと(●´ω`●)

新ガチャ!五右衛門シリーズ!!

エール系ですね( ・ิω・ิ)これはまた人気出そうな予感。。。

改ガチャ!

今月はイベントにガチャに課金ポイントが盛りだくさんですね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル・・・・

さらに未来のイベント情報

スケジュール調整にお役立てください( ˘ω˘)

 

番太郎のコーナー(広報)

ミスフルコラボ診断、遊んでねー!

Twitter等でSNSでの拡散もして、どんどんこの輪を広げいきましょう~‹‹\(´ω` )/››‹‹\( ´)/››‹‹\( ´ω`)/››

まさDがやってみたら・・・・

ほぉ!これはたしかに。頷ける(●゚ェ゚))コクコク

桜川マネもやってみたら・・・

同じかーーーーーい!!!!(´º∀º`)ファーw

次回のなに君について

ん?(゜-゜)

ほぉ( ・ิω・ิ)

( ゚д゚)ハッ!

ド━━━━(゚∀゚)━━━━ン!!

 

綿引Pのコーナー(直接質問)

ワールド統合情報

予想以上、は、はやい!!!!( ゚д゚)ハッ!

なぜ夏なのか

→ぼくポケにとって夏は特別。8月は例年夏の甲子園があり、それにあわせて新規ユーザーや復帰していただくための施策を手厚くやるのでそれまでに統合しておいて、来ていただきやすい環境をつくっておきたいなと考えている。また、9月は周年イベントもある。それも踏まえて統合しておきたい。

どう統合するのか

仕様の一部は次回放送で公開

※今考えてることを一旦共有して「それでいい」とか「これはいや。こうしてほしい」というユーザーからの声も聞きたいとのこと。ライフを見に来れないユーザーもいらっしゃる事も踏まえアンケのような形も別途とります、というお話でした。

直接質問

ぼくポケライフ_20210315

 

 

以上!

 

ミスフル色の強い回でしたね_(´(ω)`_)⌒_)`

そしてワールド統合の現実味が帯びてきたようで!

前進していることが嬉しいコメントが多い一方で、

慎重に取り組んで欲しいと思っている方の意見もごもっとも。

さて、どんな進捗なのか。

次回、仕様の一部を情報公開いただけるとのことなので

忌憚のない意見を述べていきましょうね。

 

それでは、このへんで(´(ω)`)ノ マタネー♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください