【ぼくポケ】初心者講座その3~ガチャの種類と特徴~

こんばんわ!クマです(´(ω)`)ノ♪

リアルの甲子園は今日が終わってベスト8。仙台育英の逆転勝利はしびれましたねー!!

ぼくポケは明日が79期甲子園本戦!ゲームもリアルも佳境です!!!!‹‹ヽ(・(ェ)・´))ノ››‹‹ヽ(  ´)ノ››‹‹ヽ((`・(ェ)・)ノ››

流れに乗って、今日の記事は再びぼくポケにしまーす!

初心者講座第3回目です♪内容はズバリ…

 

ガチャ!!

 

課金ガチャはもちろん強いですが、その他にも色々なガチャがありますのでそれらを一気にご紹介し、どんな時に引けばよいか(タイミング)をお伝えしていこうと思います。

では、参りましょう!

 

 

 

チケットガラポン(通称:青チケ)

このガチャをどのゲームにも共通する言い方に変えれば、無料のノーマルガチャに値します。画像1枚目から順に、「青5枚で1回」「25枚で5連」「250枚で10連」で引ける仕様になっていますね。「じゃあ、このなかでどのガチャで引けばいいの?」と問われたら、間違いなく10連で引くべきと答えます。

なぜなら、青チケは10連ガチャだけ★5やきゅう道具が1個確定しているからです。しかも、当選する★5の種類には特殊(通常は課金ガチャで手に入る強いスキルをもつ)装備もいくつか含まれており、それを引けば大当たりと思っていいでしょう

この大当たりに相当する特殊装備は2ヶ月に1度、内容が変わっています。次に変わるのはおそらく9月。それまでに今の特殊装備が欲しいという方は頑張って10連分貯めて今のうちに回し、あまり欲しいものがないな~という方はじっくり貯めておくのも手かと思いますщ(・(ェ)・´щ)

ちなみに、青チケはどのように手に入れるかですが、①ログインボーナス②試合参加報酬③各種イベントのチャレンジや累計BP報酬などの方法があります。

 

 

 

限定チケットガラポン

  

つづいて、限定チケットガチャです。これはその都度行われているイベントの報酬でもらえるチケットなどを引換券感覚で使ってガチャを回すというものです。だから、期間やイベント「限定」だから、限定ガチャなんですね♪現在は、★4以上確定ガチャ、CM記念ガチャ、★6確定ガチャが登場中。★4以上確定ガチャはいつもありますが、どんな時にチケットもらえますっけ?忘れました(/(ω)\)CM記念ガチャと★6確定ガチャは8月のキャンペーンのものです。どちらも初心者の皆さんに嬉しい装備ばかりなのでオトクにゲットしちゃいましょう。9月以降もこういったスタイルは色々出てくると思います_(´(ω)`_)⌒_)`

 

 

ゴールドガチャ(通称:課金ガチャ)

 

最後のガチャです。もうこれは項目名見ればわかりますよね~。

ズバリ、課金ガチャです。なので当然強い装備がいっぱい出てきます!!

 

が、画像の内、3枚目の[通常]ゴールドガラポンだけは絶対に引くのはやめましょう。非常にもったいないです_(´(ェ)`_)⌒_)`なにがもったいないかって、試作が出ないから!!初心者講座ではまだ詳しくお伝えしていませんが、ひとつの特殊装備のレベルアップには★5(本体)のほかに、同シリーズの沢山の★3(試作)が必要になります。このレベルアップに必要な試作が[通常]ゴールドガラポンには入っていないのです。

だから、画像の場合だと、オーディン・オーディン改もしくは孫悟空・孫悟空改ガチャを引くべきということになります。ただ、なんでもかんでも引けばいいというものではありません。課金ガチャはどれも強い装備ばかりです。だいたい4日間限定で入れ替わっていくので、「コレ強い!欲しい!」と思えるものが来たら引けばいいと思います。

 

が、しかし気をつけなくてならないことがひとつ!それは・・・・

当たり(★5)の提供割合が1%だということ!!!!

確率が相当低いものの、サクッと数回で引けることもありますので、その時はラッキー♪と思いましょう_(´(ω)`_)⌒_)`

逆に、なかなか目当ての★5特殊装備が引けない場合ももちろんあります(汗)

最悪の場合、750回引けば確実に★5が出る仕様ではありますが、その時点で15万円消費していることになります…….

なので、課金ガチャを回す際は、各自お財布事情に気をつけましょう(´(ェ)`)ノ

 

 

 

ということで今日はガチャの種類についてお伝えしてきました。

ぼくポケにガッツリハマりそう!という方は課金ガチャを引いてみるのをオススメしますが、くれぐれも消費額に気をつけましょうね♪

青チケの10連引きやイベント報酬などの限定チケットもしっかりゲットするのもお忘れなく♪

 

では、また(´(ω)`)ノ♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください