【ぼくポケ】新ガチャ登場!ビーストシリーズをご紹介!!(引いてません)




こんばんわ、たあくんですщ(・(ω)・щ)

今日は九州から本州にかけて台風が横断してますね。

突然じゃありませんでした?この台風。

( ´(ェ)`)。o○(いつから来てたんだよ

天気悪いと気持ちが萎えちゃいますがなんとか跳ね除けていきましょう~!

 

さて、今日はぼくポケ放送局でも予告のあった新ガチャ「ビーストシリーズ」をご紹介していまいります!

攻略情報を運営さんがお知らせに載せてくれているので、そちらをチェックしながら、野手・投手・ベンチと見ていきますね。

では、まず野手から!

 

野手

野手装備の攻略情報はあまりにも説明文が長いので貼るのをやめます(* ̄(エ) ̄*)

要約すると…

■対象となる打席結果は、単・二・三・本塁打

■最大3連続安打。スキルレベル1の場合、超→超大→超絶→超極絶で3連続効果分。

■連続安打が続いたまま一巡した場合、効果を維持したままさらに重複効果を発揮。

■連続安打が途絶えながらも一巡した場合、自分の打席で再度発動開始。

となります。

これに加え、下記攻略情報もありました。

つまり打順を構成する時、ビーストを持っているバッターを並べるほうがいい!ということが言えそうです(`・(ェ)・´)

阿修羅とはひと味違う、新たな継続効果装備といったところでしょうか?あと、文脈から「3人以上使用した場合はどうなるのか」ということも気になりましたがどうなんでしょうか。

新ガチャの5や6持ちをズラーーーーーッと並べることなんて簡単には出来ないと思いますが、もし3人以上の相乗効果も有効なのであればかなりの強力スキルになりうるのではないでしょうか。

疑問は残りますがが野手編はここまでとします。私は引く気ないので、使用しているひとに遭遇することに期待したいです(笑)

 

つづいて、投手щ(・(ω)・щ)

 

投手

 

こちらは打者心理としてはイヤ~~~な感じしかしないんですが気のせいでしょうか?w

つまりは投手にとって有力スキルということですが(笑)

 

自分が打者なのでどうしても打者目線になってしまいますが、打者の実力が劣っていれば当然打てません。

拮抗しているチーム同士でもベンチワークの影響もあってそんなに打てないと思います。

明らかに「このピッチャーなら打てる」っていう確信がないとキツい。

しかも、サタンやラフピという定番スキルにこれを加えられたら・・・・と思うと尚更キツい。

最近はサイボーグやメモリアルとかいう強いスキルも出てきましたし。んー。

 

これもしかして・・・・

 

野手専のみんなピンチなんじゃね?Σ(´・(ェ)・`)

 

にわかに、そう思い始めたところで投手編を締めます。

 

最後にベンチ。

 

ベンチ

 

ふむ。打者同様スキルではあるけれど、違いは全打者が連続の起点になるということですね。

やっぱ野手装備より便利じゃん!w

野手装備使えねええええ

 

ということで、総評に入ります。

【総評】ビーストシリーズ

野手  ★☆☆☆☆

投手  ★★★★☆

ベンチ ★★★★☆

ここまで論じたとおり、野手は評価最低にしました(´・(ェ)・`)

投手は自分だけがまず超超超強くなれば連続アウトをいくらか達成出来るかもしれませんが、野手は自分がスキルを使ったとしても後続が打たないと成立しません。そう考えると野手ではちょっと使いづらい。ただし、全打者が起点になりうるベンチスキルならアリだと思いますщ(・(ω)・щ)

そして投手もベンチ同様4にしましたが、気持ち的には3.5くらいかな?連続アウトで効果を発揮するとは言っても、「相対的に見ればこっちのスキルのほうが安定しそう」と言えそうな装備はいろいろありそうっていうのが今の私の見方です。

 

 

以上、今日はぼくポケの新装備についてお送りしてきました!

明日は同アプリの七夕キャンペーンガチャをいよいよ引きますのでその結果を載せます!

お楽しみに~ヽ(´(ω)`)ノ♪

 

7/5追記:自分の力と相手バッテリーの力。自チームの力と相手チームの力。これらをそれぞれ比較して同等かそれ以下の相手であれば、野手装備もアリかもしれません。また、パワー・ミート上げの装備バリエーションが少ない場合も持ってみてもいいかもしれません。そういった意味で野手評価を★★☆☆☆に変更します










( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください