【城ドラ】3月12日のバランス調整まとめ(前週のバッジ追加含む) #城ドラ

お疲れさまです、クマです(・(ω)・)

世間は卒業シーズン。

今日のアイキャッチ画像もそこにあわせてみました。

見ようによっては、私が城ドラを卒業すると捉えられそうですが

別にそういうわけではありませんヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

 

では、まいりましょう。

3月5日のバッジ追加

ロボガール

進・迎の切り替えができるニュータイプの大型に早速バッジ追加です

 

3月12日のバランス調整

ロックマン

まぁコラボですし。一気に環境キャラへ躍り出るんでしょうね( ・ิω・ิ)

レッドドラゴン

レドラの上下拡張は強そうですね。ただでさえ、環境に問わず安定して使える人気キャラですし。

クイーンビー

防御力は9%程度のアップ、HPは3%強のアップでした。若干、長生きできるかなぐらいですかね。ただ、スキル威力も上がったことを踏まえれば使い道はあるかも。

サタン

HPは3%強のアップ。私のサタンはただの30フルですがそれでもついにHP4000を超えました。まぁ年月とともに高騰していく全体のステータス値のことを考えればそう大きなことではないのかもしれません。しかし、スキルが強くなり、さらにロボガールを少しだけ引き寄せやすくなったことを考えれば、ユーザー全体の使用率は上がりそうな予感。まぁそれでも、戦い方の融通がきくロボガールに軍配が上がることのほうが多そうな気がしますが。ほかに使い手が懸念するとしたら、覚醒サイクロプスや上方レドラでしょうか。

アークエンジェル

25→28回の3回アップです。分間3回なのでどのぐらい変化を感じるのか試してみましたが、あんまり?ワイのアクエンが弱いのか?スキル発動する可能性が3回分高まったのは間違いないので使ってみるのはアリ。

マリオネット

HPの上昇は4%半ば。それよりもイフリートとの相性が気になります。イフリート、世間一般的にも個人的にも使いやすかったのに。。。

アシュラ・アマゾネス

アシュラは防御・HPともに5%前後の上方でした。でもそれ以上にゾネスの上下拡張は厄介な印象。育てたい欲がちょっとあります。|д゚)チラッ

コロポックル

マーマンも下方ですねー。マイマイを持っておらず、遠隔デバフ系をマーマンしか持っていない私としては結構嫌。でも、実施マーマンに対してコロポを出されることはないと思います。その周りのキャラも含めた、面での一掃を狙って出されることはあるかもしれませんが。。。

マーマン

下方ということでマーマンそのものの項目もあります。いやー個人的にはキツい。

雪ん子

いつからか使い方がブラッシュアップされた雪ん子。この下方により、また砦裏に隠れてしまうんでしょうか。(それどころかBOX内で寝ちゃう?)

イフリート

はい、先程もありましたとおり下方です。けっこう使いやすかっただけに悲しいʕ´•ᴥ•`ʔ

ネコムート

ネコムートはもってないし、対処しづらいので嫌い(゜-゜)ドウシヨ…

バーサーカー

バサカも下方。持ってないし、相手にしていてもバサカの耐久力をあまり気にしたこと無いのですが、使い手からしたらどうなんでしょう。防御力上昇が削られてもリーダーで使うひとは使いそうな気がしますが。

 

D3~D1実装

ロックマン

再コラボによって、ついにロックマンのトロフィーも追加されました~₍₍ (ง ˙ω˙)ว ⁾⁾

 

以上!

 

では、また(・(ω)・)ノシ

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください