【ぼくポケ】ぼくポケライフ#35のまとめ #ぼくポケ

どもども、お疲れさまですクマでーすʕ´•ᴥ•`ʔノ

季節が「じめじめ」から「ジリジリ」に変わってきましたね。

日差しが強い!暑い!!!!アイスが食べたい!!(^q^)

 

在宅ワーカーが増えている御時世ですが、家に居ても脱水症状にはなり得るので水分補給や適度な涼をとってお過ごしくださいね♪

 

さて、連日ぼくポケの記事でお送りすることになる本日はぼくポケライフまとめです!

 

先に言っておきますが、

過去最大のボリュームです

これ以上申し上げることはありません。では、どうぞ~

 

公式動画

 

 

桜川マネのコーナー(甲子園の結果)

極ワールド

155期

156期

ビギナー:千台第一(6)

ミドル:志学館(初)

マスター:南部龍神(初)

絆ワールド

103期

104期

ビギナー:音賀(初)

ミドル:アレセイヤ(3)

マスター:新方明訓(5)

ということで、優勝チームの皆様おめでとうございました~(∩・(ω)・)∩ワーイ

ぼく甲シリーズ10周年のコーナー

ここでは、先日10周年を迎えた「ぼくらの甲子園」シリーズの振り返りが行われました_(´(ω)`_)⌒_)`

各シリーズについて、記事内では画像のみを羅列し、文章での説明を一切しておりません。具体的な紹介はテキストファイルに全て書き込んでありますのでよろしければ一緒に御覧ください。ただし、「ぼくポケ」だけはスライド画像内に出来事とその日付を載せてくださっているので、私のテキストファイルでの説明はありません。まぁ、皆さん現役でぼくポケを楽しまれてて知っていることが多いでしょうしね(●´(ω)`●)

ぼくらの甲子園!

ゲーム画面

キャラクター(マネージャーやコーチ陣)

ライバル選手

やきゅう道具

新聞

殿堂入り選手の記事

サービス終了時

ここまでが初代ぼくらの甲子園の振り返り。

 

ぼくらの甲子園!熱闘編

ゲーム画面

キャラクター

女性キャラも増加

初代でマネだったキャラがコーチに。しかも生徒と結婚

ライバル選手は進学し大学でエースとして活躍

一方で野球を辞め、職人の道へ進んだキャラも。

やきゅう道具

甲子園新聞

殿堂入り選手の記事

サービス終了時

ここまでが熱闘編の振り返りでした。

 

ぼくらの甲子園!ポケット

2014年

2015年

2016年

2017年

2018年

2019年

2020年

マイキャラ

ぼくマネ

やきゅう道具

 

ぼくポケ10周年への想い

綿引P、たかDが番組内で語った今後への想いをこれまたテキストファイル内に綴っておきましたので、是非ご一読ください。端的に言うと、サービス終了のサの字も考えてないということでした(`・(ェ)・´)

 

以上が、ぼくらの甲子園10周年振り返りです(●´(ω)`●)再度申し上げますが、文章での紹介はテキストファイルに全て書き込んでありますので、是非あわせてご一読ください。

 

と、ここで!

 

ぼく甲10周年&ぼくポケ6周年を記念した超大物選手コラボ!!

その選手とは・・・・

 

 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

 

これは絶対獲得しなきゃ。鼻息も荒くなりますわ。続報を待ちましょう!

 

たかDのコーナー(改善・開発・最新イベント情報)

最近の改善情報

今後予定の改善

以上のリストアップされた項目の内、画像つきで詳細な説明があったのは次の2点です。

部室などの画面でぼく友かどうかがわかるアイコンを追加

ぼく友一覧で友情度が確認できるように

以上です(・(ω)・)

 

夏の甲子園まつり2020!追加情報!

続報として今回は、各装備の特徴を教えていただけました。ご覧の画像の右側に書いてある内容ですね。

オンライン出張甲子園、開催!

お楽しみに~₍₍ ◝( ・'(ω)’・ )◟ ⁾⁾

水着合宿イベント開催!

期間:8/9(日)12:00~8/15(土)12:59

これは・・・・( ・∀・)イイ!!

均等なステータスも1500キャラがまだ少ない今ならめちゃくちゃ強い気がしますね。気がするじゃなくて、強いねほんとに。

こちらはきせかえ(゚∀゚)

ヌシ釣り

期間:8/17(月)12:00~8/27(木)12:59

ちなみに17日はシーズンオフ。転校をなる早で済ますなど、イベントのスタートダッシュを考えているチームあるいは個人もご注意を。

たかDから、掛布はるかはもともとはミートが低くパワー寄りのキャラだったが今回調整してミートの低さを多少緩和しているとのお話もありました。てか、キャシーに続きはるかまで水着で登場とは。欲しいですねぇ(゚∀゚)♪

その他のきせかえはこんな感じ。

全国ブロック交流戦・続報!

新規高校37校発表!

ズラーーーッと追加されましたね(* ̄(エ) ̄*)

 

たかDのコーナーは以上!

 

番太郎のコーナー(広報)

スペシャルゲスト登場!?

 

クールビューティ【覚醒】に名前をつけよう!

ということで、予め運営サイドで候補をいくつか決めたのでそのなかからアンケートでどれがいいか選ぶ形式でクールビューティ【覚醒】の名前を決めちゃおうという企画です(∩・(ω)・)∩

 

同時開催!どの名前になるか予想して1万ポケGを当てようTwitterキャンペーン!

当てたい!きっと当たらないけど、当てたい!大事なことだから二度言いました_(´(ω)`_)⌒_)`

 

綿引Pのコーナー(直接質問)

ぼくポケライフ_200803

ぼく甲10周年の振り返りのコーナーのときに貼り付けましたが、もう一度ここでもテキストファイルのリンクを貼っておきます。前述の内容や直接質問など、放送内容のほとんどを文字化しているものです。画像だけでは解釈できないところを参照する際にお使い下さい。

 

以上!

 

文字数はさほどの量ではないのですが、画像数が実に80枚近い!圧倒的に過去最多の枚数となりました!!(´º∀º`)ファーw

 

大丈夫かなぁ

 

ページ重くないかなぁ

 

一抹の不安を抱えながら、一先ず記事をアップしてみます。

 

ここまで無事お読み頂けたのなら幸いです、ほんとに(^_^;)

 

では、今月も楽しんでまいりましょう♪

またねー(´(ω)`)ノ♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください