【ぼくポケ】汎用性が高い新ガチャ登場!キマイラシリーズ!!




こんにちは!4日ぶりのクマです(´(ω)`)ノ♪

直近3日間は少し忙しったり、城ドラが月イチのグルチャリーグ期間だったりとなかなかブログを書く時間がとれませんでした(/(ω)\)

久々となる今日は、ぼくポケ。

こちらも月イチもの。新ガチャです♪

 

タイトルにあるとおりキマイラシリーズです。では、早速まいりましょう~!

 

 

野手

文字が細か~~~~~~い!!!!!!!www

 

 

投手

でも強~~~~~~~い!!!!!!!wwww

 

 

ベンチ

ほんとに便利なスキルですね~~~

 

 

総評 キマイラシリーズ

野 手 ★★★★☆

投 手 ★★★★☆

ベンチ ★★★★☆

良くも悪くも4つ星!(`・(ェ)・´)

と言いますのも、4つ星としての価値が野手と投手・ベンチで違います。

まず、野手。これは、例えば私なんかは走力キャラ用と打力キャラ用に分けて装備を揃えています。走力ならグリフォンやオーディンのスパイクを。打力なら阿修羅スパイクやメモリアルバットなど。いつどんな打順を任されても対応できる装備を持っているユーザーにとっては、今回の装備は不要です。勝手ながら野手をメインにやっている方であれば、両タイプの装備が揃っているのではないかと思っているので、本当は3つ星にしたいところでした。しかしながら、全体支援効果スキルもそこそこ魅力があり、誰もが必ずしも装備が揃っているわけではないと踏まえれば、4つ星ぐらいでいいかなぁという考えに至りました。

 

つづいて、投手とベンチ。私(打者目線)からしたらこれけっこう厄介。自分が上位打線のどの打順に並んでも、最大の特徴である部分のステを下げられてしまうんですから・・・・・。打者とは逆に現時点で5つ星にしたいぐらいです。ただ、それでも穴があるとすれば、まだ最高で超激烈止まりであるということ。改シリーズのリリースでMAX弩級になってしまったら当然5つ星です。まだ超激烈な分、私からすれば打ち崩すチャンスはあります。とはいえ・・・・個人的にはサタン・バハ・ルシファーなどと並ぶ超強力スキル扱いになることは間違いないと思います。。。なお、ベンチは投手と同効果なので説明省略です。

 

 

以上!

色文字もなくシンプルに書き上げましたが、かなり有効スキルです!

私は保留しますが、どなたにとっても一考の価値はあるスキルかと♪

次回の記事は城ドラグルチャリーグ報告です!

では、また(´(ω)`)ノ♪










( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください