【桜川マネのコーナー】 極 155期新聞:画像参照 156期優勝校 ビギナー:千台第一(6) ミドル:志学館(初) マスター:南部龍神(初) 絆 103期新聞:画像参照 104期優勝校 ビギナー:音賀(初) ミドル:アレセイヤ(3) マスター:新方明訓(5) 【ぼく甲シリーズ10周年のコーナー】 ■2010/08/02 初代ぼくらの甲子園リリース ・モバゲーでリリース。当時はガラケー。 ・当時も定時で試合が始まるものだったが、 パッとすぐ試合が終わるものだった。 ・試合以外に「球拾い」などミニゲームがあり、 当時のモバゲーで提供されているゲームのなかでも ミニゲームの種類は豊富だった。 ・画像のキャラクターはコーチ陣とライバル選手達 ・また、当時のやきゅう道具はバットならバットの原型を留めていた(´º∀º`)ファーw ・当時から優勝時の新聞はあった。だいぶシンプル。 ・サ終前には殿堂入り新聞もあった ・2015/03/13でサービス終了 ■2011/08/16 ぼくらの甲子園熱闘編リリース ・この頃より、スマホ版としてリリース。ガラケー版もあり。 ・キャラクターは画像参照。女性キャラも増えた。 ・ぼく甲でマネージャーだった「あや」が、熱闘編ではコーチとなり、生徒と結婚している ・ぼく甲にいた「御影」は、大学野球の投手として活躍 ・御影のチームメイトだった条嶋は板前になっている。 ・道具や新聞等も徐々に進化している(画像参照) ・2016/06/15で幕を下ろす。約5年の稼働。 ■2014/09/12 ぼくらの甲子園ポケットリリース ・スライド画像にキャプション付いてるので殆どの情報は画像でご確認ください ・2017/02/23に桜川マネが公認マネに決定!ぼくポケ放送局の第12回に初登場。当時は徳田P。 ・2019/03/30のぼくポケ会議in神戸でたかD初参加 ・2019/09/15にぼくポケ大感謝祭を新宿で開催 ・キャラ紹介、ぼくマネ紹介、やきゅう道具紹介も画像参照でお願いします ■ぼくポケ10周年への想い ・綿引Pから シリーズはもう10周年迎えた。 「クローズなのか?」などとの疑問もあるようですが、 昨年の大感謝祭のイベントで申し上げたとおり、 シリーズ最長の運営期間になっています。 まだまだ伸ばしていくつもりでおり、 サービスクローズなんて気持ちは微塵もないことを ここでハッキリと言い切りたいと思います。目指すは10周年! 今いるユーザーさんに楽しんで頂けるように 新しいユーザーさんにも来て頂けるように もっと良くしていきたいと思っていきますので どうぞよろしくおねがいします。 ・たかDから 昨日でシリーズ10周年迎えましたが、今チームでは ぼくポケ単独で10周年を目指してチーム内や皆様からのアイデアも含め そこを目指して日々考えて頑張っています。 終了かという声もありましたが、そんなことを一切考えて無くて 皆様から色々ご意見も頂きつつ、なるべく長く遊べるようなゲームを 続けていきたいなと思っています。 引き続き温かい目で見守って頂きながら、 使いにくい所があれば言って頂けるといいなと思います。 ■シリーズ10周年&ポケット6周年記念!超大物選手とコラボ! ・なんと・・・・「田中将大」選手!!!キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ・しかも半年間のコラボ!!!!Σ(´◎(ェ)◎`)マジカアアア ・6周年の時期にスタートする予定 【たかDのコーナー(開発報告や最新イベント紹介)】 ■最近の改善情報 ・画像参照 ■今後予定の改善 ・画像参照 ・特定条件で先発投手と交代できる機能 →ちょっと滞っており、リリースが9月中旬になる予定。 ・捕手の盗塁阻止率ランキング →前回は未定だったが今回の発表で8月下旬のリリース予定まで進展。 ・部室などの画面でぼく友かどうかがわかるアイコンを追加 →画像参照 ・ぼく友一覧で友情度が確認できるように →画像参照 ■夏の甲子園まつり2020!追加情報! ・★6惑星【神髄】シリーズの新情報(画像参照) ・今回もカムバックキャンペーン&校長の辛口チャレンあり! ■オンライン出張甲子園放送開催! ・画像参照 ・まさDも出演! ■水着合宿開催! ・8/9(日)12:00~8/15(土)12:59 ・キャシー【水着】がマイキャラとして新登場 ・パラメータは画像参照 ・きせかえの水着は性別問わずキャシー以外にも着させることができる ■ヌシ釣り ・8/17(月)12:00~8/27(木)12:59 ・掛布はるか【水着】がマイキャラとして新登場 ・パラメータは画像参照 ・他、きせかえは画像参照。葉っぱきせかえ・・・ 葉っぱ一枚あればいい~(゚∀゚)♪ ■全国ブロック交流戦・続報! ・新規高校発表! →前回50校ぐらいと言ったが、37校の追加でした!(画像参照) 【番太郎のコーナー(広報)】 ■スペシャルゲスト「クールビューティ」の名前をアンケートで決めよう! ■同時開催!どの名前になるか予想して1万ポケGを当てようキャンペーン! 【綿引Pのコーナー(直接質問・Lobiご要望の回答など)】 ■直接質問 ・交流戦の時間は? →改めて発表します。 ③④は東西どちらかの時間帯に偏ります。 ・昨日の甲子園試合中、勝敗に関わる不具合があった →わかりました。早急に対応するようにいたしますのでもう少々お待ち下さい。 全体に発表すべきことでしたらそのときは発表させていただきます。 ただ本当に不具合が発生していたか調査に時間がかかるところもあるので お待ちくださいますようお願いいたします。 ・甲子園のマッチングを予選の順位を加味して →検討はしているものの、具体的に何かが決まっているわけではないですね ・iOSからAndroidへの引き継ぎは可能? →SNSアカウントなどでできますよ。 ・スタンプでのエールの件 →まだ予定が立ってないです。 ・試合中に天気を変えたら? →あぁ面白いかもですね。ちょっと参考にさせていただきます。 ・ビギナー向けの守備力が高いキャッチャーキャラを →チームに話しておきます。 ・岡真太郎の水着キャラを →男性キャラの水着も出したいですよね笑 今回の反響を見て…笑 こういうキャラの水着が欲しいというのをもしよければ言って下さい ・ランニングホームランを →走力高ければアリですね。考えてみます。 ・最近、背景が消えます →引き続き確認します ・天気【なし】は →【なし】は無いかなぁ ・ギフトボックスからも売却を →それもちょっと考えてます ・ファインプレー最近多い →集計して見てみます ・引き継ぎコードの24時間制限撤廃をお願いします →緩和した覚えがあるんですが…確認します。 ご不便をおかけしてすみません。 ・青チケから稲妻外して下さい →検討します ・マスターからミドルやビギナーに倉庫整理しなくても凍結するだけで移動できるようにしてほしい →あぁ~たしかになるほどなるほど。これもちょっと検討させてください。 ・今月の新たな改はパーフェクトのみ? →今月も出ますが何がとはまだ言えません。 次回の放送をお楽しみ下さい。 ・グランドのスペシャルチャレンジの赤の数字表示をやめて欲しい。見にくい。 →検討します。 ・装備のステータス上限350を撤廃してほしい →今のところ考えてはないです ※必ずしもすべての質疑応答を網羅しているわけではありません。 すべての質問が気になる方は公式動画をご確認ください。 【次回放送】 8月17日(月)20:30~ 【本日のプレゼント】 2000ポケG+青チケ200枚 ※8/4(火)中に付与予定 ※付与から24h以内が受取期限