おはようございます、こんにちは、こんばんは~クマで~すʕ´•ᴥ•`ʔ
夏っぽいアイキャッチ画像にしたつもりですが、現実はコロナコロナで全然夏らしい楽しみが無いですね~(´Д`)ハァ…
ただ暑苦しい日々の中、今日は2日ほど遅れましたがバランス調整のまとめをやってまいりまーす!
いつもながら毎月の大きな調整の前に入るバッジ追加などの小さな調整の方を先にまとめていきますね~(・(ω)・)
7月22日に追加・調整された虹バッジ
チビドラ

ジャイアントサイ

バクダンおやじ

この3体については虹バッジが新たに追加されたものでした。ピックアップはサイと爆おじ。まず、サイはステータス上昇も素晴らしいですが移動速度の大アップが一番のつよつよポイント。召喚させて砦を奪取する際の瞬間的な速さが更に脅威的なものとなったでしょう。先日はアビ3が上方されましたしかなりアツいキャラになってます。そしてバクおじは上位勢の動画や配信で火力の高さが知れ渡り、徐々に使い手が増えている印象。そこへの攻撃回数アップですから、一気に強キャラ枠の仲間入りを果たしたといっても過言ではありません。
オーク

スケルトン

キャラ召喚数の多いこちらの2体は、移動速度アップがポイントの高いところ。数の暴力に速度がプラスされたら想像しただけで慌てふためいてしまいます(´・(ェ)・`)遭遇したら、冷静に処理できるような札を揃えておきましょう。
8月7日のバランス調整
ポセイドーン

スキルが城を殴るようになりました。また、よくありがちな時間短縮系のスキル上方も追加されています。今回は発動直後の硬直時間ですね。付け入る隙を与えることなく攻撃できるイメージです(・(ω)・)
ホワドラ・ブルドラ・ブラドラ


はい、出ました。ここではブルドラについてのみピックアップしていきます。今回の調整ではじめは1枚目の画像のように召喚時水流の威力がとても大きく上方されました。が、調整後まもなく「強くなりすぎなのでは」と動画やツイッターなど各方面で話題になり、同日深夜に再メンテで2枚目の画像のように落ち着きました。私自身はブルドラを育ててませんが、動画で見たり、野良マルチで遭遇したりと、その強さはたしかに感じました。再調整後はまだやってないのでなんとも言えません。
リリス

コアクマって爆発してるんですね、アレʕ´•ᴥ•`ʔシランカッタ…。とりあえずリリスも使いやすくなったということで。もとから別に弱いわけではなかったと思うので、より一層使いやすく~という感じでしょうか。
鬼ん子


鬼ん子はしばらく音沙汰がなかったので、個人的にはそろそろ来るかな~と正直思っていました。内容としては、ここでもワーウルフの下方が入ってきましたか(・(ω)・)ふむふむ。自分のBOXには鬼ん子が居なくてワーウルフが居るっていう状態なので何かしら対策を考えねばなりませんね。相性で言えばドラライとか空キャラしか思いつかんけど。。
ゴースト

今回の記事も上方値のパーセンテージをまったく把握しておりませんで申し訳ないのです。ただ、ゴスはずっと上方が続いており、虹バッジも出て、密かに強キャラなのではと思っています。まぁ自分のBOX的には相性のいいキャラが充分いるのでまだなんとか出来るつもりですが…はたしてそれを上回る攻撃力になってしまっているのかどうか。。
サキュバス


サキュも上方。自分のはアビなしバッジなし30フル。あんまり影響の大きさを感じませんがどうなんでしょう??
リザードマン・ウィッチ

リザのHP上方は価値あり。オークには全然届かないにしろ、30フル程度では火力とも壁とも言えないのでせめて体力が上がってもらわないとね。ウィッチにも上方が入りましたね。斜め範囲の似たような立ち位置であるバクおじを意識しているんでしょうか?
マリオネット・ヌボボ

バクおじがやっぱ強すぎなんですね( ゚д゚)マリオネットに対バクおじ優位が入りました。ヌボボの石化耐性付与も覚えておきましょう。
フクロウ・ヴァルキリー・ドラゴンライダー

おっと、空キャラ3体も一気にバクおじとの相性が良くなりましたか。
スライム・メデュ・マタンゴ・マメ・ハーピー・プリキャ

スライムや状態異常キャラ等の低コストキャラ達はゴブリンとの相性がよくなりました。ゴブリン、最近強かったですからねー!あと軍団バトルにもよく使われていたのかな?スピード勝負にゴブリンはたしかに合ってますからね。そういう意味ではそのうちペンギンあたりも下方来るんか?ʕ´•ᴥ•`ʔ
ワーウルフ

これは相当な下方では?最近やっと30フルになったんですけどぉぉぉぉおおお。まぁ下方されようと使うんですが。
ブルドラガールズ


文字量!!( º дº)<キエェェェエエェェェ
まぁ要はブルガが対大型で下方したと思えばいいだけのこと。
D0追加
アークエンジェル

カンガルー

アビリティ追加
チビブラ

メタルドラゴン

バッジ追加
ポセイドーン


D0、アビリティ、バッジ追加はこんな感じ。まぁありがちな内容ですね。私の場合は、とりあえずメタドラのアビリティを2まで付けようかと思います。他のドラゴンもそうしてるので(・(ω)・)
以上です!
数値情報をおろそかにしてしまい申し訳ありません!次回の大きな調整が入った時には数値情報も調べられるものは調べてアップできればと思います。
お盆休みを迎えたりコロナで在宅が続く方も多いかと思いますが、引き続き楽しんでいきましょ~
では、また!(´(ω)`)ノ♪
コメントを残す