【ぼくポケ】円卓の騎士改ガチャが登場!再評価していきます #ぼくポケ

こんにちは、クマです(・(ω)・)ノ

甲子園大会は皆様いかがでしたでしょうか!?

今日は改ガチャの再評価をしていきますよ!

では早速!行っちゃいましょう!

初回登場時の評価はこちら!!щ(・(ω)・щ)

【ぼくポケ】今回は事前告知なし!新ガチャ「円卓の騎士」シリーズが初登場!

野手★★★★☆ 投手★★★★☆ ベンチ★★★★★

 

評価が難しいと唱ってましたね~(゜-゜)ウーン

で、再評価はというと・・・?

 

 

総評 円卓の騎士・円卓の騎士改シリーズ

野 手 ★★★★☆(KEEP)

投 手 ★★★★★(1UP)

ベンチ ★★★★★(KEEP)

4つ星の野手装備はサポートタイプの打者なら5つ星!投手装備は個人的に苦手…。

改評価ですしサクサクいっちゃいましょう~。まずは野手から。今回唯一4つ星のまま終わりましたが決して弱いわけではありません。サポートタイプの打者なら5つ星と書いたとおり、活かしどころがあると私個人的には思っております。

 

では、そのサポートタイプとは何なのか。例として打順で表すなら、2番か9番が該当すると思います(9番は投手じゃない場合)。そもそも、2番や9番は実際の野球では後続へつないでいくことが求められ、まさにサポート役のようなもの。ぼくポケにおいても同じようなことが言え、2番が発動すればチームで一番の打力を誇るであろう3・4番への助力となることができます。9番の発動ならチャンスメイクが求められる1・2番への助力となり、2番・9番どちらの打順も後続支援という形でより得点可能性の高いバッター達へのつなぎの役割を果たせます。こういった観点から、サポートタイプの打者こそ円卓の騎士を持てば5つ星に値するだろうという判断に至りました。ただし、これはあくまでも私個人の考えであって、別の打順だったり自分の手持ち装備のバランスだったりで円卓の騎士の活かし方は他にもあるかもしれませんので、これが正解と断定はいたしません(・(ω)・)その一方で、どんな打者でも使うべきかというと絶対に必要ってほどでもないし、レジェなど他の曇り属性装備に円卓の騎士を使う枠を潰される可能性もあると思って4つ星にしました。打者の曇り属性装備ってほんと強いの多いもんね(* ̄(エ) ̄*)

 

 

投手装備に関しては、ぶっちゃけると…ちょうど最近自分がまったく歯が立たなかった記憶があるから…ついつい5つ星にしちゃいました(´º∀º`)ファーw

打てなかったのは「キングアーサー」の方。コントロールタイプの柊美弥がスパイク装備のアクティブスキル「キングアーサー」を使うと、ステータスが低い部分(球威・変化球)を補うことができ、さらに受けたダウン効果のカット。他の2スキルも定番の強力スキルだったかと思いますが、鮮明に覚えているのは円卓の騎士改ですね。もう持ってるのか、と( ゚д゚)。。。そんなわけで5つ星に格上げしました。

 

最後にベンチ。特徴的な効果は言わずもがな打者や投手が受けたダウン効果に対するカットなのですが、曇り属性の上げとしても強い(Lv7で超弩級アップ)ことは忘れてはいけませんね。あとの細かい説明は初回登場時で5つ星だったこともあり省略!

 

よって、今日はここまで!!

 

緊急事態宣言が解除され東京では再び感染者が増加傾向にあるようですが皆様くれぐれもお気をつけくださいませ_(・(ェ)・`_)⌒_)`

 

次はひさびさとなるぼくポケライフまとめでお会いしましょう~

またねー(´(ω)`)ノ♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください