【ぼくポケ】ぼくポケライフ#21のまとめ #ぼくポケ




こんばんは~毎度おなじみクマです~(・(ω)・)

 

今年も残り1ヶ月ですか

 

早いですねぇ~

 

繁忙期を迎える方も多いことでしょう

 

今日も普段と変わらずぼくポケライフを記事にまとめてまいりますが、お忙しい方達が動画を見ずともコレをざっと読んだだけで放送内容を理解し、少しでも時間と手間を省くことに協力できたら幸いです。

 

そんなわけでどうぞ(・(ェ)・)ノ

 

公式動画

 

桜川マネのコーナー(甲子園の結果)

極ワールド

137期

138期

ビギナー:花咲徳春

ミドル:妙王台

マスター:北聖大付属

絆ワールド

85期

86期

ビギナー:開志学縁

ミドル:迩摩

マスター:大建鳳鳴

おめでとうございました~₍₍ ◝( ・'(ω)’・ )◟ ⁾⁾

たかDのコーナー(改善・開発・最新イベント情報など)

最近の改善情報

今後予定の改善

新入生チャレンジはすぐのリリースが難しくなったそうです。そして、※印の項目はいつもどおり詳細説明がなされています。以下からご確認ください。

同じ練習をもう一度できる

以前から要望にあがっていたものが実装された形ですね。ナイス効率化!

おまけ

今回のおまけ改善もナイスな内容。コレクション種類がかなり増え、上下スクロールがかなり長~くなってしまった現状を改善すべく、画像のような3つのカテゴリに分けるそうです

第3回最強決定戦

・明日からにつきここでは割愛

・現デザインのベルトは今大会までなのでしっかり狙っていきましょう!

対抗戦結果発表!!!

でした~!今回は罰ゲームはなく、滞りのない発表で終わりました~(゚∀゚)w

ラブダッシュ

期間:12/1~12/7

今回のラブダに関してはチャリの同乗者がさくらに固定され、結果、マネ別報酬はなくなり順位報酬(500位以内の最上位きせかえセット)となりました!グッズ100個と交換の豪華きせかえもあります。

目玉報酬のやきゅう道具は、紅白イベントで出た★6紅白合戦【真】シリーズの★5バージョン(゚∀゚)

合宿イベント

期間:12/9~12/17

新マイキャラ・伏見陸

ということで、柊美弥とわんにゃん対決を争った陸がついに新マイキャラとして登場します!!(∩´∀`)∩ワーイ 注目はミートが全キャラ中最大であること。そして守備が最低であること!他、各リーグ別の能力や特性、最大総合力等は画像のとおりです( ・ิω・ิ)♫

目玉報酬など

★6サンタ【真】シリーズのアクティブスキル発動条件はなかなか厳しいものですが、Lv7のスキル強度自体は画像の通りエグいものがあるので使い所はあるかと思いますщ(・(ω)・щ)

合宿イベントの追加メリット①

この最大48個に加え、先々のイベントで★6サンタ【真】シリーズの★5バージョンを最大16個獲得できる機会もあるとのこと。つまり、2回のイベントでLv7を仕上げられるチャンスがあるということですщ(`(ω)´щ)

合宿イベントの追加メリット②

イベントマスターコインの増量。これが意味するものとは・・・・。少し下までスクロールすればわかりますが、勘の良い方はもうお気づきでしょう(・∀・)ニヤニヤ

合宿イベントの追加メリット③

どうやら投球対決のほうが人気らしく、バランスをとるため打撃対決のBP獲得量をアップさせることになったようです(゚∀゚)♫私個人としては打撃対決に苦手意識はないのでガンガンやっていこうかと。

他、きせかえなど報酬

ご覧の通りです!щ(・(ω)・щ)

新マイキャラ・マリン【覚醒】、12月上旬追加予定!!!

今週発表の新マイキャラは陸くんだけではない!マリン【覚醒】もついに情報解禁です!イベントマスターコインでの交換になることは事前に確定しておりましたがその交換レートは30枚とのこと。イベントマスターコインは合宿イベントで頑張れば25枚も獲得できるので、それまでは所持数0枚だった方でもあと5枚どこかのタイミングで賄えばマリン【覚醒】をゲット可能!!実質的なハードルはかなり低めですから皆様サラッとゲットしちゃいましょうね!ちなみに私はイベントマスターコインを今まで一度も使ったことがないので現時点で余裕で交換できちゃいます(゚∀゚)w なお、能力値に関してはまだ確定していないそうなので目安として覚えておきましょう~。( ´(ω)`)。o○(美貌が半端ねぇな

新メダル装備、能力情報解禁!!

ギルガメッシュシリーズの能力情報

晴れ装備にトールやゼウスのような高ステータスタイプのものがなかったため、こんな感じにの仕様なったそうです。それだけにトールとの比較が興味深く、メインステが20ポイント低くなる一方で、サブステは15ポイントずつアップ。もちろん闘魂スロットも用意されており、練り練り職人たちが頑張りがいのあるメダル装備と言えるでしょう。

タルタロスシリーズ&エキドナシリーズの能力情報

一方、タルタロス&エキドナはこんな感じ。どれも強力であることは明白ですが、注目すべきはベンチスキルの「リード力アップ」。ここだけアップ度合いが公開されていません。実はこれ、運営が最も物議を醸した点とのこと。一体どれぐらいのスキル強度なのかはリリースのお楽しみに~とのことでした。。。( ´(ェ)`)。o○(そんなこと言われたら強いこと確定じゃん。。。

 

番太郎のコーナー(広報)

桜川サンタの「Tシャツプレゼントクイズ」開催予定!

今回の番ちゃん情報はこれだけ!クイズはたぶんTwitterとLobiの両方でやるんじゃないでしょうか(゚∀゚)

 

綿引Pのコーナー(直接質問・リアルイベント情報)

ぼくポケ会議

ということで、会場は安定のTKP!!(´º∀º`)ファーw

また、会議の時間を長めに取りたいという意向でプチ忘年会の開始時間(目安)が17時から17時半に変更となりました。なお、会議は極・絆合同で行うため、どちらに所属しているかわかるような名札を用意するとのお話もありました~♪

いつもの放送まとめ&直接質問のテキスト

ぼくポケライフ_191125

 

 

以上!では、また(´(ω)`)ノ♪










( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください