【ぼくポケ】竜騎士改ガチャが登場につき再評価! #ぼくポケ




こんにちは、クマです(・(ω)・)

毎日暑いですね。日に日に暑くなっている一方で、局地的な大雨が関東やら沖縄やらで発生したりと今年も相変わらず異常気象が絶えません。仕事に勉強に勤しむ皆さん、くれぐれも体調に気をつけて水分塩分補給をしながら頑張ってくださいね(゚∀゚)

 

それでは本題へ。今回は、竜騎士シリーズが改を含んだガチャとして初復刻しましたのでそちらを再評価してまいります。

 

まず前回、初回登場時の評価がこちらになります。

【ぼくポケ】新ガチャ!竜騎士シリーズは4種に関連して明らかに強い!

野手★★★★☆ 投手★★★★☆ ベンチ★★★★★

こんな感じでしたね。さて、それでは再評価していきます。

 

 

総評 竜騎士・竜騎士改シリーズ

野 手 ★★★★★(1UP)

投 手 ★★★★★(1UP)

ベンチ ★★★★★(KEEP)

文句なしの5つ星!

まぁ初回登場時点で4・4・5の評価ですからね。そりゃオール5つ星になりますよ笑

 

改めて申し上げることがあれば、改が登場したことで「弩級効果×4」になったのがデカいということ。現在のスキルレートは「超弩級以上」もしくは「弩級アップ(orダウン)+相手カット(or自分ブースト)」と言ったタイプが主流かと思います。これらに加えて、超弩級やカットorブーストがなくとも、弩級4つならチームとして大きな力になりそうなので第3の選択肢としてアリなんじゃないでしょうか。

 

難点があるとすれば野手さんの大半はパワーミート上げの装備を望むところ、竜騎士はパミもしくはパ走であること。また、投手に至っては4種のうち半分の2種しか投手本人の能力には関わってきません。総合的に見れば文句なしに強いことは間違いありません。しかしながら、投手自身の能力(対相手打者ダウン含む)に関わってる部分が弩級2つでは心許ないことと、もう半分が味方打者上げであるがゆえ、どちらかと言うと守備よりも攻撃に重きを置いた装備にも思えてきます。初回の記事でも取り上げましたが、姫騎士改Lv7と合わせれば回の先頭打者はパミ走が弩級アップすることになるので、うーん(゜-゜)やはり守備よりやや攻撃寄りのスキルな気がします。投手さんに関しては、劣勢時など使い所を考えて起用する必要がありそうですね。よく考えて使いましょう(´(ω)`)ノ なお、ベンチについては初回登場時点で5つ星なので特に言うことはありません。今もこれからも主力スキルのひとつになっていくでしょう。

 

ということで、最近にしては珍しく短めの記事でしたが以上。

 

竜騎士改が出てくる前にフォースシリーズがいきなり改とともに初登場したため4種弩級は先を越されて(他にも4種弩級あったっけ???)いますが、竜騎士は竜騎士の強さがあるので要チェックだと思います!

 

では、また(´(ω)`)ノ♪










( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください