【ぼくポケ】新装備・サイボーグシリーズガチャは今日12:59迄!




おはようございます!たあくんです

今日は久々のぼくポケ関連の更新ですщ(・(ω)・щ)

内容はコチラ

「新装備・サイボーグシリーズガチャに関する私の周囲の動向」

 

では、早速まいりましょう!

まずは、画像で一気に紹介します!

はい!ということで、特徴としては「ノーマルスキル強化」になります。

6/3(土)のリリースから紹介が遅れましてすみません(・(ω)・ ;)気づけば、最終日でした。。。

さて、このスキルについて私個人の見解は、「手持ちの装備内容によりけり!私自身はいらない!」です。現在ビギナーリーグで主力としている装備のノーマルスキルが「スピードスター」や「リードオフマン」な私にとって、これらのノーマル強化を図ったところで、打席結果に大きく影響するとは思えません_(´(ェ)`;_)⌒_)`

なので、個人としてはスルー。マスターならあってもいいかもしれませんがミドルまでしかまだ経験のない私は要らないかなーという見解です。

しかし、野手もひとによってはアリだと思います。現に、城ドラでもご一緒する友人のスキャンダルさんは「野手装備強い!」と言っています。

また、投手に関しては、「ラフピッチャー(通称ラフピ)」がノーマルスキルで事実上の最強だと思われますが、強化のためにほかの装備枠をひとつ削るのかというと、ビギナーはおろかミドルでもそこまで必要かわかりません。マスターならいけるでしょうが。それに、現在ミドルで奮闘中の私のぼく友(ぼくポケ内でのフレンドを表す呼び方です)でサイボーグを装備してマウンドに立っている方はけっこう苦戦しているもよう。

今はこんな状況ですが、もし、最初から効果が強くなりすぎないように運営さんが調整しているのだとしたら、逆に少しずつ上方修正するのも時間の問題かな?と思うところではあります。

そしてベンチ。これは私の周りではいらないという意見が多かったように思います。パワーミートや球威コントロールの上げも付いてるならともかく、ノーマルだけ?という物足りない印象でした。

 

【総評】

サイボーグシリーズ

野 手 ★★☆☆☆

投 手 ★★☆☆☆

ベンチ ★☆☆☆☆

(6/3~6/7の初登場時点)

※6/8追記:この記事を書いた後にスタートした下記イベント内で発表された新やきゅう道具の「メモリアルシリーズ」登場により、サイボーグシリーズの需要は伸びると思います。よって、各評価★1ずつ上方修正させて頂きます。

※6/13追記:メモリアルシリーズがリリースされたことによって、総評も野手と投手は各3~3.5ぐらいになっていいのかなと思いましたщ(・(ω)・щ)ベンチはそれでも要るのかわかりません。また、効果的に発動させるためにはメモリアルとサイボーグで固定しないといけないことになるので、特にビギナーの投手には向いてないということが改めて言えると思います。ただ、ミドル以上であれば装備枠も増えますし、サタンやラフピがあれば強力になるのでアリだと思います。かなり評価が低いように思いますが、まだ初回登場の時点であり、今後の動向によっては重宝される存在かもしれません。

野 手 ★★★☆☆

投 手 ★★★☆☆

ベンチ ★★☆☆☆

(6/13時点)

 

さらに、今日12時スタートの1000日記念イベントで「ノーマルが超強力な新装備」が新たに出る!という情報も出ています。

2枚目の画像を見て頂くとわかりますがそもそもこの情報は6/4にお知らせされています。

このことからもしかすると、この新装備リリースのための布石でサイボーグシリーズも登場したのではないか?と考えられます。

しかし、ぼくポケは煽っておきながら期待ハズレな装備だったこともたまにあるので、やはり実物が見えない以上は鵜呑みにせず、ここはひとつサイボーグガチャの初回登場はスルーしようというのが私の結論です。

ということで今日はここまで。あくまでも私の見解なので、目安としてくださいね♪

 

明日はこの「1000日記念イベント」がスタートしているので、もちろん記事にしていきたいと思います(´(ω)`)ノ♪

今日もありがとうございました~♪

 










( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください