【桜川マネのコーナー】 極 137期新聞:画像参照 138期優勝校 ビギナー:花咲徳春・・・初 ミドル:妙王台・・・9回目 マスター:北聖大付属・・・6回目 絆 85期新聞:画像参照 86期優勝校 ビギナー:開志学縁 ミドル:迩摩 マスター:大建鳳鳴 【たかDのコーナー(開発報告や最新イベント紹介)】 ■最近の改善情報 ・画像参照 ■今後予定の改善 ・画像参照 ・同じ練習をもう一度できる(画像参照) ・おまけ コレクションを3分割(画像参照) →かなり下までスクロールしなくてはならない現状からの解消 ■第3回最強決定戦 ・明日からにつき割愛 ・現在のベルトデザインは今回まで ■対抗戦結果発表 ・画像参照 ■ラブダッシュ ・12/1~12/7 ・ほか、画像参照 ・今回はマネ別のきせかえなし ■合宿イベント ・12/9~12/17 ・新マイキャラ「伏見陸」登場 ・ミートが今までのキャラのなかで一番高い ・守備が全キャラ最低の初期値9! ・★6サンタ【真】シリーズ ・オールスター合宿魂が最大48個獲得可能 +おそらく次回の別イベントでも16個獲得可能なので 2つのイベントでサンタ【真】がレベル7までいけることに! ・イベントマスターコインが最大25枚! ・打撃BPがアップ! ・ほか、報酬など画像参照 ■新マイキャラ・マリン【覚醒】登場! ・12月上旬リリース予定! ・ほか、画像参照 ■新メダル装備の能力情報解禁!! ・★6ギルガメッシュシリーズ:晴 →画像参照 ・★6タルタロスシリーズ、★3エキドナシリーズ →画像参照 ※捕手のリード力のアップ度合いが未知数なのはリリースまでのお楽しみに (運営内でかなり物議を醸したとのこと) 【番太郎のコーナー(広報)】 ■桜川サンタの「Tシャツプレゼントクイズ」 →来週開催予定! 綿引P「クイズというよりアレは勘でいくしかないないんだよなー」 【綿引Pのコーナー(直接質問・Lobiご要望の回答など)】 <ぼくポケ会議開催まで2週間!> ・12/7(土)大阪 ・12/21(土)東京 ・場所、タイムテーブルは画像参照 ---------------------------------------------------- ・ガチャ情報 →今回はできないですね ゲームの中でのお知らせとなります ・コレクションの金確定を好きな時間で →んーとですね、なかなか難しいですね ちょっともう一回確認してみます笑 ・サブリーダー制度はできますか →まだ予定はないですが、僕(たかD)も欲しいとは思っています サブリーダーじゃないけど、今新しい機能をつくるための合宿をする予定でいますよね(綿引P・たかD) ・その合宿行きたい! →場所言えないですが笑 社外でやるから偶然エンカウントしたらですね笑 ・◯◯タイムを減らして欲しい →検討します ・銀グッズをもとのステ低い道具で一個交換にしてください →あー、持ち帰ります。 ・ギフトのアイテムをチェック入れて、複数取れるようにして →10個あるうちの3つだけとかですね。たしかに。 ・第4回最強決定戦は何期? →まだ決まっていませんが、めちゃくちゃ空けるわけではないです 今までのペースでいいかもうちょっと空けて欲しいかご要望ありましたら。 ・消費10で発動できる道具 →たしかにねぇ~ ・最強交流戦どうですか →なるほどぉ。新しい。検討します。 ・ワールド統合は →いまのところ一切検討しておりませんが、絶対ないわけでもないです。 ・ベンチャータイトルつくってください →作りたいんだよねぇ~ ・捕手の盗塁阻止率を成績に表記してほしいです →とてもよくわかります。チームに聞いてみます。 ・ファインプレイは必ずアウトですか? →そうとは限りません ・古いメダル装備売却機能 →またメダルに換えられるということですよね 今のところは考えていないですね 少なくとも100%返還は無理ですね ・プレゼントボックスも目覚まし時計をつけてください →色々締め切りありますもんね~ ・3試合目19時、4試合目22時を新設 →これはわかりますねぇ ただ地区が3つになると・・・厳しいので やるなら西を変えるとかになっちゃうんですが でもそれだと23時だからやれるっていう人が居ますからねぇ・・・ ・受信箱の制限ってあるの? →プレゼントボックスは制限ないです まぁでも倉庫の満杯問題があるからね・・・ どこかで倉庫を増やすかなど考え直したいですね ・紅白戦イベントのレベルを100以上にして欲しい →検討します ・プレゼントボックスから売れるようにして欲しい →あぁ~けど、UIが思いつかねぇなぁーw(綿引P) 一応いろいろ考えて入るんですが、結構先になっちゃいそうな気がしますね(たかD) ・2000日以降の通算ログインボーナスを更新してください →2020年3月3日で出てきちゃうので更新します!! 【次回放送】 12月9日(月)20:30~ 【本日のプレゼント】 500ポケG+青チケ50枚 ※11/26(火)中に付与予定 ※付与から24h以内が受取期限