【桜川マネのコーナー(甲子園の結果など)】 ■甲子園結果 ・極ワールド 123期 ビ…西弐本短大付属 ミ…浪絵 マ…大使 124期 ビ…寿徳  ミ…福丘講倫館二 マ…日大山型 ・絆ワールド  71期 ビ…烙北 ミ…浜末商 マ…優学館 72期 ビ…北聖大付属 ミ…武装 マ…源界 【たかDのコーナー(開発報告や最新イベント紹介)】 ■最近の改善情報 ・画像参照 ・まとめて闘魂 ・試合中のタイムライン絞り込み機能 →これらが固まるとの多数のコメントを受け、改善しますとの返答あり。 ■今後予定の改善 ・画像参照 ・キャラスキル強化時にスキルノート複数選択 →画像参照。選択してまとめて入れられるようになる。 ・ぼくマネ改善 →画像参照。 ■+200大会の続報! ・追加情報!保健室2倍! ・2期連続!ミドル・マスターリーグ転校キャンペーン(画像参照) 第一弾5/20~ 第二弾6/3~ ※画像内の日付は誤り。 ・マスターリーグ所属のユーザ様に限定きせかえプレゼント(画像参照) ・第2回開催決定!8月末予定! ■合宿イベント ・前回紹介済みなので割愛。 ・強力なやきゅう道具の★6宿敵シリーズが報酬になっている旨の再紹介あり。 ・以前よりはレベル7にするまでのスピードを早くしようと思っている(復刻の頻度) ■ラブダッシュ ・5/24(金)12:00~5/29(水)12:59 ・青春タイムを1日1回自分のタイミングで発動できる!(画像参照) ※9:30-11:59と13:00-16:59と最終日は発動できない →好評であれば、今後の個人戦タイプのイベントで反映していく可能性も。 ・他着せ替え、やきゅう道具報酬は画像参照 ■新ガチャ!アーチャーガラポン ・画像参照 ・野手グローブは捕手用ではなく野手能力上げ ■復刻!覇王改ガチャ ・画像参照 【番太郎のコーナー(広報)】 ■一夜限りOPEN!「Bar桜川」 ・画像参照 ・甲子園大会の日で大会終了後に集まってもらうとのこと。 ・出張甲子園がもっと砕けた感じ? ・ふら~っと来てこじんまりと1杯飲みながら語り合う感じ。 ・未成年OK?ジュース? ・料金等詳細はまた後ほど。収容人数は50も入らないくらいとのこと。 ・綿引PやたかDは参加しません。 ■4月に実施したアンケ結果 ・結果を一部抜粋(画像参照) ・画像ピックアップ以外では、人気イベントランキングで 1位ダンジョン 2位ドスン 3位釣り ということがわかったそうです。あまりやっていないのにドスンが2位。 それだけ待ち望まれているということで、復活できるよう続報お待ち下さいとのお話がありました。 【綿引Pのコーナー(直接質問)】 ・レジェンズまだ? →まだ日程は発表できません。検討中です。 ・1週間のログボを変えて →たしかに~~~。 ・コレクションイベントの交換イベントのレートがおかしい →前回虹では出るか出ないかランダムでわからないが 金で量的目標にするほうが集めやすいのではという思い。 また、今回取りやすすぎると前回頑張った方に申し訳ないという思いもあり、こうなったとのこと。 ただ★5のレートはたしかに厳しかったかなと思うところもあり、 今後の改善点としていくとのこと。 ・優勝エピソード書き忘れたけど、転校後もなんとかなりませんか? →お問い合わせしていただければキャッチアップできると思います。 ・新しいマネの予定は? →今の所はなし ・アーチャーガラポンはいつ →今月中です ・ぼくポケ会議、そろそろ関東は?Tシャツ買えないじゃん →やります。次は関東と思ってました。 Bar桜川では売る?そんなに持っていけないと思うけど (桜川マネ)売ります笑 ・第2試合の開始時間を12時に出来ないですか? →検討します。 ・データのダウンロード時間は変更できませんか? →少なくとも試合直前にはしないようにしていて あと頻度を下げようともしています。 あとは、試合のしばらく前に一回ログインして 様子を見て頂けるとありがたいかなと思います。 ・甲子園土曜開催よろしく →基本は日曜でやっていきたいと思います。 が、今回の連休のような変則的なこともあるので その場合は事前に告知させて頂きます。 ・転校申請の通知来るようになりませんか? →あーなるほど。リーダーに対してということですね。 それはちょっと考えますね。 ・メダル装備を増やしてください →今の所追加予定はありません。 今後追加する際は、早めにお知らせします。 ・相手に向けての「間違えた」「すみません」スタンプをつくってください →あー。逆に、試合前にありがとうございましたを押せなくするとかもアリですかね。 ・富士葵コラボで新規ユーザーは獲得できましたか? →増えてます。定着したかはまだ解析中ですが、 葵ちゃんファンだけのチームもあるようです。 【次回放送】 5月27日(月)20:30~ 【本日のプレゼント】 令和記念! 1000ポケG+青チケ100枚 ※5/14(火)中に付与予定 ※付与から24h居ないが受取期限