【ぼくポケ】ぼくポケライフ#4のまとめ #ぼくポケ

現在、午前4時半。こんばんは?おはようございます?どうも、クマでーす(=(ェ)=`)zzz

今回は2週に1度のぼくポケライフまとめをお送りしてまいります!それでは早速、下へスクロールどうぞ♪

 

公式動画

 

 

綿引Pのコーナー①(前回の宿題)

今日はいつもとは異なり、前回視聴者やロビからのご意見が多かった「賢者シリーズのスキル効果の説明」について回答がありました。

結果として、スキル内容の改変やポケGの補填はせず今後再発しないよう努力・改善していくというものでした。具体的な反省内容や今後の方針については上記画像を御覧ください(・(ω)・)まぁ、パターン化されてしまっていたスキル説明文が最新スキルの説明には足りない部分が出始めていることがわかっただけでも収穫かなと思います。が、逆に言えば、リリース前のチェック段階で流し見程度に済ませられていた恐れもあるので運営さんらにはくれぐれもそのへんを怠らないで頂きたいものです( ºº)

 

 

桜川マネのコーナー(甲子園の結果など)

ここからはいつもどおりの流れです(゚∀゚)

極ワールド

ビギナー:京王

ミドル:箕面自遊

マスター:武装

絆ワールド

ビギナー:阿臥黎明

ミドル:浜末商

マスター:優学館

極マスターの武装さん④連覇です(゚∀゚)オメデトー♪面識はまったくございませんが、前人未到の⑤連覇が楽しみです!絆マスターの優学館さんも連覇!もともと常勝軍団なのかな?私が絆でプレイしていませんので無知で申し訳ありませんが、こちらも素晴らしい!

全優勝校の皆様おめでとうございましたイェ━━━━━ヽ(`・(ェ)・)人(・(ェ)・´)ノ━━━━━━イ!!

 

 

たかDのコーナー(改善・開発・最新イベント情報など)

最近の改善情報

今後予定の改善情報

このうち、上から2つ目までの項目について画像スライド付きの説明がありました。以下を御覧ください。

スカウト機能の項目改善

赤枠にあるとおり、ポジションやリーグの指定が変わります。ポジションは複数ポジションでの指定が、リーグは所属リーグとは異なるリーグの募集を出せるようになります。例えばミドルに居ながらマスターの募集をかけられると言ったことです。

新規ユーザー様向けの改善

「新規さんへの待遇を良くしていかなければ衰退してしまうよ」といった旨のご指摘を長くプレイしているユーザー達から頂いていたこともあり改善に踏み切ったとのこと。その内容は

まず、「新規応援7日間無料10連ガラポン」の設置。これは新規登録ユーザーがいつ登録しても最初にできるガチャ。つまり、ご新規さんはこのガチャの引き次第でリセマラもOKってことですね(゚∀゚)

つづいては、「新規応援ゴールド10連ガラポン」の中身の刷新。こちらポケGがかかりますが、ご覧のとおりであればフォースも入りそうですね( ゚д゚)イイナァ

さらに、「新人ログインボーナス」も更新されます。画像上では8日目までしか見えませんが、実際は全12日。なかでも、★5装備と交換できるコレクションアイテムが手に入る3日目が魅力的。

最後に、「初心者応援キャンペーン」も更新が入りました。ポケGを買うと付いてきたおまけが★5キャラスキルノートに変わるそうです。いや~。こんなにも更新が入るかっていうくらい入りましたね~。私なんかは新人だったのが遠い昔過ぎて一番最初にどんな風に優遇されていたかもう忘れていました。これを見ても「こんなのあったっけ?」という気持ちです(゚∀゚)w

ラブダッシュ

お待ちかねのラブダでーす♪バルーンと比べたとき個人的にはこっちのほうが好きかも(・(ω)・)皆さんはどちらが好きなんでしょうね

コレクション

チーム対抗戦

おや?ここで猫田みさきがバナーに出てくるということは?

はい、そうです!ようやく報酬になって出てきます!!!!

気になるキャラステはご覧の通り(゚∀゚)ミート&コントロールが史上最強クラスだって!従来、スマート・ひたむきは比較的パワーヒッター向きだったのでミートタイプが出てくるのはバランスが取れてなかなかイイかもしれませんねщ(・(ω)・щ)♪

ちなみに、イベ限定ガチャ装備は「スパイク」が初登場!!しかもこのスパイク、ベンチスキルも付いているとのこと(効果はビギナーなら使えそうな程度らしい)。

そして報酬はこんな感じ。装備が強力だったり、きせかえもカッコよかったり、今回なかなかイケてますね_(・(ェ)・´_)⌒_)`

新ガチャ!プロミネンスシリーズ

新ガチャのスキル説明はご覧の通りでーす。ノーマルスキルについては公開されませんでした。ということで長きにわたるたかDのコーナーは以上です。

 

番太郎のコーナー(広報・リアルイベントなど)

ぼくポケ会議@神戸

大まかな情報は前回出ているのでここでは割愛します。確認したい方はこちらのリンクから。尚、神戸には決まったもののまだ詳細な場所は決定していません。時期が近くなったらお知らせがあるかと思います。

【ぼくポケ】ぼくポケライフ#3のまとめ #ぼくポケ

で、今回の新たな情報はコチラ!↓↓↓

どうしても会場が遠かったり、予定が合わなかったりなど諸事情で来れない方のために抽選で2名様にタンブラーをプレゼントして頂けることになりました!!以前、番ちゃんを通じて出した通販要望がこういうカタチに変化したのかな?( ・ิω・ิ)でも通販は通販でご検討お願いしますね?(クドいw てか今回のプレゼント内容が画像の通りだったら、欲しいタンブラーが違うので応募は見送ろうかな(・(ω)・)むむっ

 

番ちゃんのコーナーは以上

 

綿引Pのコーナー②(直接質問)

ぼくポケライフ_190304

こちらに全放送内容のメモと共に纏めてあります。気になる方はご確認ください。

 

以上です!

あぁ~くしゃみ沢山出たなぁ、記事作ってる最中。。。

皆さんも花粉にはお気をつけを(* ̄(エ) ̄*)

ほな、また(´(ェ)`)ノ

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください