【東プリ】東京プリズン放送局#19のまとめ #東京プリズン

こんばんわ、クマです(´・(ェ)・`)

なんでしょんぼりしてるかって?

そりゃ東京プリズンが終わってしまうからです(´;(ェ);`)ブワッ

いやーー。Twitterにも投稿しましたが、グラフィックやサウンド、操作性、全体的なゲーム性が結構好きでかつての仲間たちを集めて始めたくらいなので、なかなかショックを隠せません。

 

こういうとき自分がもうちょっと実況プレイや動画投稿を真面目にやって、城ドラやぼくポケのフレンドからひとりでも誘うことができればよかったと思うんですが、東プリに限らずどのゲームについてもなかなか動画に手を出す気力がなく。。。そんななかこうなってしまうと、サービス存続のためにいちユーザーとしてやれることをやれなかったのが後悔だなー。

 

( ´Д`)=3

 

決まってしまったことは仕方ない。来年2月6日までの残り3ヶ月。最後まで存分に楽しませていただきますщ(;(ω);щ)

 

 

さて、気持ち切り替えて今日の放送局情報です(゚∀゚)

公式動画

冒頭と最後に運営さんから今回のサービス終了に関する言葉や改めてご挨拶がありますので、気になる方は探してみてください。(冒頭はセイPからのサービス終了に関して。番組終盤では各者からご挨拶があります)。放送局の配信は再来週もありますけどね(´º∀º`)ファーw

東京プリズンNEWS

INDEX

廃都統一戦について

事前告知が既にされておりますね。ゲーム内で告知済みなので当ブログで詳細の説明は割愛します。

アップデート情報

こちらの2点がアップデートとなります。まずは、抗争ルール変更から。

抗争ルール変更

抗争でのキャラレベルが揃うようになる!!!

例えば、この3人がチームを組んだとする

3人がもつ計9キャラのなかから上位3キャラのレベルに揃う

上記ケースでは9キャラの内、90・80・70が上位3キャラにあたります。これにより、パンダさん、ぷりとん、JUDYさんの持ちキャラが高い順に90・80・70に変化し(揃え)てしまう!という仕様です。ちなみに、図だと1プレイヤーごとの最高レベルキャラが選出されていますが、そこは気にする必要ありません。例えばパンダさんの持ちキャラがオール100レベルでぷりとんとJUDYさんの持ちキャラがオール1レベルでも、その2人の持ちキャラ(計6キャラ)もオール100レベルになります。ヮ(゚д゚)ォ!

抗争チーム結成する際の準備画面の左側真ん中にご注目。トップ3キャラクターレベルが見えるようになっています。

 

次は、抗争募集機能について

抗争募集機能

抗争のマッチング中にプレイヤーを呼ぶ機能!

ルーム作成して空きがあると「募集する」ボタンで募集ができる

誰かが募集をかけると自分に呼びかけの通知がくる、という仕組み
ちなみにマイページ上部の「抗募」スイッチのオン・オフでこの通知を受け取る・受け取らないの切り替えが可能

アリーナレンタルキャラ更新

このへん雑ですみません。

ストーリー追加

 

イベント情報

体型別ギアガチャイベント

リーダー参戦アリーナイベント

これは新たな試みですね!というか、既にアリーナのレアキャラとしてプリズンのキャラがちょくちょく出てきていますが、このイベントの序章だったということでしょうか(゚∀゚)w アリーナに参加してリーダーとあたった時に勝つとリーダーガチャチケットなるものをゲットでき、そのチケットで専用ガチャを回すとリーダーギアを獲得できることがあるというものщ(・(ω)・щ)♪ ★5のリーダー装備なので特に強そうですね!ぜひ欲しい(`・(ェ)・´)ちなみに、NPC戦ではなく対人戦でもリーダーギアガチャチケットはもらえるのでとにかく試合数をこなしたほうがお得だそうです♪あとは、必ずしもリーダーギアが出るというわけではないことが要注意かな。

 

教えてぷりとん&セイP(直接質問)

東京プリズン放送局#19のまとめ

 

 

以上!

 

サービス終了発表後最初の放送となり、なかなか暗いムードになりがちなところもありましたが、いつもの笑顔もしっかり見られる放送でした(゚∀゚)

最後まで楽しませていただきますからね~~!!

では、また(´(ω)`)ノ♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください