【ぼくポケ】サイボーグ改登場につき再評価 #ぼくポケ

はい、どうもどうも(・(ω)・)

プロ野球はシーズンが終わり、Jリーグも残り数節。

あっという間に1年が過ぎていきますねぇ~

秋と冬の境目もよくわからない気候なので、

みなさんくれぐれも体調管理に気をつけましょう。

 

さて、今日はサイボーグ改ガチャの再評価をします!

以前書いた記事はこちら。

【ぼくポケ】新装備・サイボーグシリーズガチャは今日12:59迄!

 

元は、なかなかの低評価でした。

 

早速ですが、今回改が登場してどうなったかというと・・・

総評 サイボーグ・サイボーグ改シリーズ

野 手 ★★★★☆(前回3つ星)

投 手 ★★★★☆(前回3つ星)

ベンチ ★★★☆☆(前回2つ星)

無難に1UP

ノーマルスキルにブーストをかける装備です。ノーマルスキルは天気属性を合わせたメイン装備構成にすれば強化されるので、サイボーグが必須かと言えばそうでもありません。しかし、あれば強力なことも間違いなし。

 

リーグ帯ごとの向き・不向きで言えばマスターはやはりメダル装備ありきのステ重視で、第二にアクティブスキル選択が重宝されるため、ノーマルスキルブーストのサイボーグはやや敬遠されるでしょうか。一方で、ミドル以下は(これまでの経験から)メダル装備でもノーマルスキル重視でも活躍できる見込みがあると踏んでいます。よって、特にミドル以下でサイボーグを使用する機会はアリ。

 

また、天気属性が現在手薄な晴れ属性であり、晴れのレパートリーを補う意味でサイボーグ改を揃えるというのも一理あります。特に野手はバット・スパイクだけでなく、グローブもメイン装備にすればノーマルスキルでパワー・ミートが超激烈アップが可能。メダル装備でメイン装備を確保するのが間に合わないという方はノーマルスキル強化路線でサイボーグを採用といった方針もアリかもしれませんね。

 

アクティブスキルの弩級ブースト+天気が「晴れ」時のブースト効果でどれほど強くなるかわかりません。もしかしたら、鬼強いのかもしれません。が、先述したとおり、天気も実装されたいま絶対的な必要性があるかと言えばそうでもないはず。とはいえ、リーグ帯ごとの向き・不向きや、手持ちの晴れ属性レパートリーの補強、メイン装備構成など各々の必要に応じてサイボーグ・サイボーグ改シリーズを回すor回さないの決断を下せばよいのではないかと思い、無難に1UPしました(改登場分の1つ星追加=いつもの理由に同じ)。

 

では、また(´(ω)`)ノ♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください