【冒頭でセイPからサービス終了についての説明とお詫びの言葉】 【東京プリズンNEWS】最新情報をお届けするコーナーです ■今週の公開情報まとめ □廃都統一戦について ・現在のシーズン終了後開催 ・ユニオンの移籍ができなくなるので11/28AM10時までに移籍を完了しておくこと。 ・第一回11/28開始、第二回12/27開始 ・第一回で5→3ユニオンに絞られ、第二回で3→1に絞られる。 ・敗退チームは2,3位チームに自動で割り振られる ・2019年1月27日に最終決着 ・統一戦の状況はプリズンストーリーに反映(名を残そう! □アップデート情報 <抗争ルール変更> ・3人集まった内の、高レベルキャラ上位3つに合わせられます(画像参照) <抗争募集機能> ・抗争参加の募集を呼びかけられる機能 ・募集を拒否したい場合は、マイページの上部「抗募」スイッチをオフに。 <アリーナレンタルキャラ更新> ・11/26に更新 ・新スキル8種類追加(当日のお楽しみにw <メインストーリー&プリズンストーリー追加> ・本日追加完了 □イベント情報 <体型別ギアガチャイベント> ・11/16~ <ユニオンリーダーアリーナ参戦!> ・リーダーギア登場 ・リーダーの居るチームに勝ってリーダーガチャチケットをゲット ・出現率は今より上がる ・リーダーの出る割合は均等にしているとのこと ・対人戦でもチケットは獲得可能なのでアリーナをやればやるほどイイ ・リーダーギアガチャは強化素材も出てくる(=必ずしもリーダーギアが出るわけじゃない ■教えてぷりとん(直接質問) ・統一戦は運営目線の終わらせ方でプレイヤーはそんなの望んでいない。 チーム単位で参加するトーナメントイベントを放送局で実況してもらえたら 盛り上がると思います。 →ユニオンというのを僕(セイP)がつくったので、そこにまず何かしらの 決着をつけないといけないのがある。ただ、ご意見は参考にできたらなと。 ロビートーナメントも一理ありますね。 ・キャラ設定等の公開を希望 →出しちゃっていいんじゃないですかね。 セイPに確認とって、再来週に出せるものは出しちゃいましょう ・最後に☆5の持ちギアを好きなのと交換してくらたら嬉しいな →あーなるほど。もしかしたらできるかも。考えてみます。 ・まだ公開していないキャラクターは? →もうほぼほぼ出ましたね。没キャラはけっこうありますけど。 ・シュウはどこへ →ストーリーは最後までやるので納得行く形で完結しようと準備しています ・ゲームに関係なくカヤックという会社が大好きで HPに東京プリズンに関わった社員の方々のが見れるようになって嬉しいです →ありがとうございます!ちょっと泣きそうですね ・最後まで体に気をつけて走り続けてほしいです。 →ありがとうございます! ・ユーザー不足以外は素晴らしいゲームと思っています。 終了にあわせて次なる新アプリの予定はないですか?東京プリズン2!! →ありがとうございます。今回良かった点悪かった点を振り返って、消化して 可能性としてはあるかもしれないけれど、まだ何も進んでいないところです。 個人的にはいいシステムのゲームだと思うので、活かしたいとは思っています。(セイP) カヤックとしてはこの開発チームではないけれど来年新たに3アプリ発表予定です(JUDYさん) ・要望をこんなに反映してくれる運営はありませんでした →いえいえ、いつも要望を出してくれるから運営ができました。ありがとうございました。 【運営5名から改めて視聴者とユーザーに対し感謝の言葉】 以上! 終始暗いムードというわけではなくいつもの笑顔も見られる放送でしたが、 どことなく悲しい空気感が拭えない時間に思えました(´・(ェ)・`)