【城ドラ】ゴールドⅢリーグに初挑戦!!<ソロ・8/14>




こんばんわ!ゲスボでおなじみ!クマのたあくんです(´(ω)`)ノ♪

お盆休み期間の平日ですが、社会人の方はお仕事でしょうか?それとも有給取得を薦める会社であれば全社員お休みなんてこともあるのかな?

学生さんでしたら、もちろん夏休みなのでお盆とかあまり関係ないかもしれませんね(笑)大学生なんかはまだまだ休みあるんだろうなー_(・(ε)・_)~_)`

まぁ、うつつを抜かすのも程々にしておいて、今日も城ドラの記事をお送りしていきます(`・(ェ)・´)

内容は「初心者脱却メモシリーズ」ではなく、久々のリーグ戦振り返り!!

 

それでは、動画とともに参りましょう♪全5戦です!!

 

 

1戦目

これは自分の凡ミスが少なくとも2つありました。結果的にそれが点差敗北の原因となっています。

1つ目は誤タップによる雪ん子の配置ミスもうこれはちゃんと出したいキャラに選択ができているか一瞬の目配せを怠らずしっかり行うことしか防ぎようはありません(´;(ェ);`)スミマセン

2つ目は自陣城前の防衛管理ミス(´;(ェ);`)キメラがバットも含め一気に処理してくれるものと過信していたところです。。。そこさえしっかりやっていれば、最低限ドローにはもっていけた。。。

その他、ドラライもしくは魔導を城前に配置などの見方もあったかもしれませんがこの試合はまずはこの2点がポイントだと思いました。

 

 

2戦目

第2砦をとったあとの5分56秒あたり。ここで相手がナス(ヴィーナス)を出してきたのですが、その時点で私は目玉(サイクロ)を出すべきでした_(´(ェ)`_)⌒_)`

出そうと思っていて、タップの瞬間、第2砦を奪われる。。。

これもまた私の平凡な管理ミスによるもので、第2砦の防衛を雪ん子に任せっきりでガバガバでした。。サイクロを即出しても阿修羅の痺れにヤラれるんじゃないかという懸念をしていたらあっという間に占拠されてました…。

もし砦をしっかり守り、ナスに目玉を当てることができていれば勝ってたかも…。引き分けだけど悔しい試合。

 

 

3戦目

この試合からリアルタイムの配信では、師匠が見に来てくださいました。

途中までは落ち着いてやれていたのですが、問題になったのは相手バルーンが上部に出てきたこと。

実は私、バルーンの登場に城へのダメージが入ってようやく気づきました。。。

リアルタイムの私は大慌て(´(ェ)`。)三(。´(ェ)`)アタフタ

コメントで師匠が横から雪ん子と言ってくれていたおかげでコストを抑えて撃墜に成功♪

その後の逆転につなげることができました(`・(ェ)・´)

 

 

4戦目

これは師匠も言っていましたが、相手の弱さに助けられた一戦になります。

開幕でけっこういろいろ出てきましたがだいたいの局面はものにできたと思います。

しかし、ワイバーンの処理が甘かったのは、またしても私の凡ミス。

うん、やっぱりこの試合は相手に助けられた感が強いですね。

 

 

5戦目

開幕で第2砦の奪取に失敗。ちょっとヤバイかなーと思ったら、案の定城がボロボロに_(´(ェ)`_)⌒_)`

しかし、ナスにサイクロを当てたりと対処をしっかりできたのでなんとか堪えられました。

 

動画で算数ができてませんでしたねーw

ゾネス3体とナスで14コストが正しいですね。これらをサイクロだけでやっつけたのは大きかった(`・(ェ)・´)

その後は盛り返して逆転のパーフェクト勝利でした~♪

 

 

 

今日のところは以上です♪

また引き続き頑張っていきます!

では(´(ω)`)ノ♪










( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください