【城ドラ】残暑見舞い申し上げます。最近の出来事を振り返ります。

皆様おはようございます、クマのたあくんです(・(ω)・)ノシ

 

学生の方は夏休みですね。社畜の方はもうすぐお盆休みでしょうか。はたまた、お盆も関係なく社畜でしょうか( ゚д゚)ハッ! お仕事の方も夏を満喫してる方も、まだまだ死ぬほど暑いので水分・塩分補給をしっかりしてくださいね_(´(ω)`_)⌒_)`

 

 

さて、今日はバランス調整まとめでもなくただの日記(゚∀゚)笑

最近の私の城ドラ事情をサラッと書いていまいります。

全部で4つあるうちのまず1つめはこれ!

 

 

 

城レベルが45に到達!

まずはやっぱこれからでしょう!いやーーーーー長かった(笑)

 

「今スグにでもつよP上げまくりたい!」とか「ランカー目指したい!」みたいな目標は設定せず、のんべんだらりとマイペースに遊びたいタイプなので尚更長かったかもしれないですね_(´(ω)`_)⌒_)`

「クマ今城レベいくつ?」「たあくんまだ45ならんの?」「お、もうちょいで45やん」といった仲間からの声に笑って返すしかなかったですが、よーーーーーーうやくこの日が来たという感じですね(゚∀゚) ってか、あれだけ待たせたのに今はもう城46です(笑)

 

ちなみに城45になって出来ることと言えば、この2つ

研究所のレベルアップ(アビ3開発)と訓練士レベルアップ(ソコヂカラ開発)!!!!!!

どちらも開発には満キーンが必要ですが、そっこー集めましたщ(・(ω)・щ)

 

ということで2つ目の項目はこれ(゚∀゚)

 

初アビリティ3が完成!

城レベル45に到達してまずやることと言えば、やはりアビ3づくりでしょう!

 

で、早速つくりました!こちらのキャラで!

 

 

 

 

 

キメラです!

何のひねりもなく、よくある選択ですみません(´º∀º`)ファーw というか、研究所・訓練士開発の画像でバレてましたね( ゚д゚)w まぁ下方が来たとはいえまだまだ使えることは間違いないわけで、現BOXで唯一D0を獲っているキャラであり、すなわち完全体に最も近いキャラ。よって、キメラと心中するつもりでアビ3にしました(`・(ェ)・´)

 

トレントが増えたこの御時世、モリヅクリにわしゃわしゃ戯れないように出すことに気をつければ、まだまだ優秀な戦力だと思っています!

 

 

つづいて、新キャラ情報もサラッと

 

アークエンジェルを30フルにしました!

今月の新キャラ・アークエンジェルを1日正午の発売と同時に即購入、即孵化。友トレ玉で即30までもっていき、キーンをかき集め(メダルはある)、即30フルまで持っていきました!即といっても、3時間くらいかかったんだけど、これをガチ勢は毎月30分や1時間でやってるの?エグくない?(´º∀º`)ファーw

いまだに30フル情報を得ていない方がもしかしたらいらっしゃるかもしれませんので、ご参考までにアップしておきます(゚∀゚)ちなみにいま現在はここから団子もちょこっと加えています♪

 

使い心地としてはまだよくわかりません(´;(ェ);`)難しいですね、このキャラ。出し方によってはけっこうな火力にもなってる気がします。ただ、現状の私は出し方をミスってるパターンが多い自覚が・・・・w 回復ももうちょい強くしてくれたら楽なんだけどなー。回復は攻撃依存ということなので最低でも攻撃は団子を振りまくるのをオススメします。

 

最近の育成事情をチラッと公開

それでは本日最後の内容です♪

最近の育成事情ということですが今は中型迎撃の刷新を図っています!

下の画像を御覧ください。

これまでの私の中型迎撃構成はドラライ・魔導・亀・雪ん子の4体でした。昨年2月末に城ドラを始めて以来、たぶんプラチナいやもっと前のクラスの頃からかな?ずーーーーーーっとこの構成でした。新キャラはひとつもなく、移りゆく環境のなかで「こいつ今使えんやろ」と言われるキャラになっても、この4体。守備よりまずは攻撃をという思いがあるのか自分でもわかりませんが、それぐらい長く使い古してきたキャラ達です。だからといって、愛着があるわけでもありません。いや、むしろ愛着ない。ドラライ以外30フルでもないし(゚∀゚)笑

 

ただ、そのような移りゆく環境のなかで、守備がしんどかったり、シャークを始めとする新キャラ達が魅力的に見えてしまったりという理由から、迎撃陣のブラッシュアップを図ろう!と決意したのが最近のこと。攻撃陣もまぁまぁ整ってきたしね。

 

上の画像をヒントに迎撃陣が変化している真っ最中ということをおわかりいただけるといいのですが、将来的には、ドラゴンライダー・ジャイアントクラブ・スライム・コロポックル・シャークに加え、雪ん子or亀を入れた構成にしようと思っています(`・(ェ)・´)カニと入れ替わるがために、魔導が補欠確定ということですね。

 

 

以上。いかがでしたでしょうか?最近の私の城ドラ事情をサラッと書いてまいりますとはじめに申し上げましたが、いち城ドラー的には大きな変化が多かったと思います₍₍ ◝( ・'(ω)’・ )◟ ⁾⁾

 

ようやく城45。ようやくアビ3。これが一番デカいですねー。

 

これからが城ドラの本番と言えるので、非常に楽しみです(・(ω)・)

 

迎撃などの育成やD1、D0、金バッジ取得の詳細な状況もいずれ更新情報を書いてまいりたいと思います!

 

では、またー(´(ω)`)ノ♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください