【城ドラ】BOX紹介と育成方針~その9~

こんにちわ~そしてメリクリ~!クマで~す(´(ω)`)ノ♪

クリスマスだろうと変わらず記事は書いていきますよぉ~♪

さて、連日お送りしている城ドラの育成見直し。

今日は迎撃4体(保有している迎撃中型のすべて)です。

では、どうぞ~

 

迎撃4体

雪ん子

3ヶ月前も27フルでした。その時は主力でソロ・マルチともに絶対手札に引きたいキャラでしたが、今その座はパンダに奪われております。ただパンダのせいというわけでもなく、仮にパンダが居なくても、やや要らない存在になりつつあります。今年ガッツが登場して以降、前方に貫通&突進していくようなキャラ増えましたよね。重剣士・リリス・バカボンのパパとやたらイヤラシく、強いキャラが。雪ん子に限らず、迎撃全体が涙目な時代にも思えてきます。じゃあ弱点克服に向けて30フルにするかと言われれば、ここに使うくらいならその600枚を他の底上げにすべきかなぁというのが現在の心境です。

(´・(ェ)・)。o○(っていう私の感覚は合ってます?

 

ドラゴンライダー

あれ?調べたら、27フル+レアアバで4確なの!?。現在は防御と体力だけ27。ってことは、攻撃も上げればいいの?今現在4確だと思ってたよ?そんなに気にせず対戦してたよ?ズボラがバレた(´º∀º`)ファーw ということで、このキャラに関しての育成方針は即欠。攻撃強化で27フルに。30フルはまた違う機会。

 

魔導機兵

魔導かカニのどちらかは持っておくものという情報をどこかで見聞きして買ったキャラ。3ヶ月前の時点ですでに持っていたものの、育ってはいませんでした。今では、ドラライと同じように防御と体力は27に。メダルの余力があれば攻撃もちょっとずつ上げていき、なる早で27フルにしたいものです。

(´・(ェ)・)。o○(ちなみに魔導と比べられるカニは、孵化してlv30まで持っていけさえすればD1すぐ狙えちゃうなんて事情もあります。

 

タートルキャノン

本日ラストの1体と来たところで、成長の遅れが・・・・。お恥ずかしながら、サイ・魔法と並び、残必要メダル枚数の多さが目立ちます(´;(ェ);`) 「攻撃を上げろ」という指示を頂いて、購入当初はそのとおり育てていたのですが途中から他に優先して育てたいキャラが増えたりと、自ずと後回しになっていきました。前回の記事からの進展としては、レベルだけ24→27と上げています。改めて調べてみたところ、30フルのステが強いですね。育てたいなぁ~、でも現状は後回しのままだよなぁ~。

(´・(ェ)・)。o○(亀に時間割いたほうがいいという意見はありますか?

 

今日はサクッとこのへんで!

亀を除けば、今必要な育成はほぼ済んでいるようにも思えます!!

では、また次回(´(ω)`)ノ♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください