【ぼくポケ】75期は久々のミドル参戦&なんかよくわからんけど采配がすごい学校のラストシーズン!!




おはようございます!たあくんです(・(ω)・)

今日はぼくポケの記事でーす♪

今週火曜日に75期が始まりましたね~!私は3期ぶりのミドル挑戦です。

今期参加する高校はむか~しお世話になったところで、いわば同窓会のようなものです。

 

一時期、いわゆる“隠居”をしていた私がゲームに復帰したのが40期前後。

復帰から色んな学校を転々としてきたなかで出会ったのが、今期の学校です。

54期に初めて所属し、そこから64期までの11期のうち何期かを除いたほとんどは所属しておりました。

 

ブログ開設当初に各ゲーム紹介をしたなかで、ぼくポケは仲間意識を強く感じられるアプリと称しましたよね。

この学校も私にとってはそのひとつです。

リーダーが「昔からの仲間と楽しみながら強豪に勝ちたい」と考えていて、実際その想いについてきている古いお仲間が複数人いらっしゃいました。

そして実際、私もこのひとについていこうと思う出来事がありました。

 

 

 

ゲームに慣れてる人なら、両チームの情報見て戦力差はだいたいわかりますよね?

普通、「あ、これは負け確」と思ってしまうパターンありますよね?

でも、この学校は違った。

チームのリーダーであり指揮官である方は、その戦力差を采配で補い、覆して見せました。何度も。何度も。

 

 

 

私「え、マジで?なんで勝てんの?なんで逆転したの?」

リーダー「一応俺なりに計算してるから~(´∀` )タハー」

 

 

なんて目を疑う結果が何度もありました(笑)

そのたびに私の内心は

( ´(ω)`)。o○(なんやこのひと…すごい……敵に回したくない…

という印象を抱かざるをえません。

当時ビギナーで沢山の強豪がひしめくブロックに居ましたが、強豪ほど勝ってしまうことへの衝撃Σ(´◎(ェ)◎`)

その半面、中堅以下にやられてしまうこともありましたが(笑)

 

 

自分では理解できない体験が何度もあったからか、悔しいけど尊敬の眼差しを覚えました_(´(ω)`_)⌒_)`

気がつけば、私を拾ってくれたお礼にチームロゴを勝手につくり提供していました♪

上の大きい画像がそれです。

 

 

 

とまぁ、

そんな指揮官が居るだけでも久々の同窓会は楽しみなんですが、それだけじゃないんですヽ(´(ω)`)ノ♪

 

 

 

当時もそうでしたが、今回集まった同窓生はリーダー以外も指揮ができるひとが沢山います♪

これが何を意味するかといえば、「リーダーが忙しくても誰かがカバーできる」というメリットがあるということщ(・(ω)・щ)

実際、64期で解散に至ったのも一番の理由はリーダーが仕事で超多忙になってしまったためでした。

でも、今期は比較的指揮をとれるようですし、いざというときは彼の師匠であり優勝経験多数のスキャンダルさんも居ます。

72期に優勝したえみさんも指揮官として成長して帰ってきたし、ほかにも2~3人指揮をとれる方が居ます。

 

( ´(ω)`)。o○(指揮官どんだけ居るんw

 

指揮をとるひとによって采配は変わりますが

まぁある意味それもこのチームの強みのひとつですよね。

 

 

そして、私は彼らに従って、下僕のごとくバットで仕事をするのみ(笑)

 

 

同窓会でありラストシーズンである今期、しっかりと貢献していきたいと思うクマでした♪

 

最後に、今期使用予定のキャラ画像を載せて終わります。

(もはや今更モザイク処理しても意味ない気がしますがw)

 

 

 

じゃ、また明日(´(ω)`)ノ♪










( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください