【ぼくポケ】ぼくポケライフ#11のまとめ #ぼくポケ

こんにちは。クマです(・(ω)・)

 

昨日はぼくポケライフの放送がありました。

 

本来なら放送日のうちになる早でまとめ記事UPを目指すところでしたが、体調を崩してしまい、翌夕方である現在の投稿となっております。お待ち頂いた皆様、遅くなってしまい申し訳ありませんでした_(・(ェ)・`_)⌒_)`

 

すでにLobiに有志で挙がっているまとめやご自身で動画配信を確認された方も多いかと思いますが、これはこれで記録として記事として残しておきますので、ふとした時のおさらいなどでお役に立てて頂けたら幸いです。

 

では、今回もどうぞよろしくまです(・(ω)・)

公式動画

 

桜川マネのコーナー(甲子園の結果)

極ワールド

ビギナー:牛9栄進(初)

ミドル:東海大甲符

マスター:北聖大付属

絆ワールド

今回は絆が鋭意製作中でした

ビギナー:圧岸翔洋

ミドル:情報華学

マスター:尚武

優勝校の皆様、おめでとうございましたーヽ(´(ω)`)ノ♪

この内、極ビギの牛9さんにはチーム内でご結婚されたお二人がいらっしゃるそうです(゚∀゚)

あわせておめでとうございまーすヽ(´(ω)`)ノ♪

 

たかDのコーナー(改善・開発・最新イベント情報など)

最近の改善情報

今後予定の改善

各詳細についてはテキストファイルにまとめてあります。気になる方はご確認ください。テキストファイルは記事後半、直接質問のコーナーにリンクがあります。また、※印の2点については以下を御覧ください。

練習一覧に各コレクションの所持数を表示

おぉ~(゚∀゚)こういう何気なく気を利かせた改善大好き!!これ嬉しいですねぇ~。

ぼくマネ好感度UPまでのpt表示

今更ながらこれもありがたい。綿引Pも「なんで初期から見えてなかったんだろう」と疑問に思うほど。たしかに最初からあってほしいものでしたね(・(ω)・)

第2回最強決定戦決定!

以下、続報です。

ということで、開催期が決まりました。上記シーズンの甲子園本大会は9月1日(日)となります。皆様、前もってスケジューリングしましょう\_(・(ω)・`)ココ重要!

チーム対抗戦イベント

・現在開催中につきほぼ割愛。

・前回質問に上がった、柊美弥のミドル/ビギナー用育成での各最大値の回答が頂けました。

こんな感じです。ミドル/ビギナーの皆様もこれで育成計画を立てやすそうですね(゚∀゚)そもそも柊ゲットを狙うか見送るかの判断基準にもなりそうですな。

ということで、まさDが久々に番組に顔を出してくれました。イヌ派としてワンちゃんのアピールを色々してましたので気になる方は動画を確認してみたください(゚∀゚)w ちなみに、「デスソースをかけてあの人が登場」のスライドを最初見た時、デスソースを顔に塗りたくって来るのかな?ぐらいに思ってたら普通に登場。かけるって何かにふりかけるの意ではなくて懸ける/賭けるだったのですねwあー勘違い(´º∀º`)ファーw

対抗戦連動チャレンジ

つづいては対抗戦連動のチャレンジ。放送内での紹介順としてはもうちょっと後だったのですが、当ブログでは順番を変えて対抗戦イベント紹介の直後に持ってきちゃいました(゚∀゚)内容はご覧のとおりです。チャレのレベル7クリアで★6神髄が手に入るんですね♪そういや私もこの限定チャレ全部終わったな。じゃあ、もうゲットできるのか( ゚д゚)ハッ!

ノック対決

キューティーハニーみたいなセーラームーンみたいなネーミングですが内容はノック対決です(´º∀º`)ファーw

なんかほんとガールズイベントって感じですね(・(ω)・)目玉報酬は現在開催中の対抗戦の報酬道具と同じスキル付きです。

七夕キャンペーン!!

グラウンドに大きな笹が出現

これは私の記事のUPが今回遅れてしまったため、皆さんもうご存知かと思います。グラウンドに大きな笹が描かれてましたね。実際にこんなグラウンドがあったら、ゴルフのバンカーみたいに起伏が出来上がっててイレギュラーなバウンドばっかになりそうな気がしてなりません笑

画像右下に注目

7月7日の12時頃に所定のきせかえ来ているとプレゼントがもらえるそうです。

該当のきせかえがコチラ

七夕らしいきせかえ6種のうちいずれかを着用していればOKだそうです。それにしてもアンバランスな元気くん・・・w

Twitter連動企画も実施!!

応募条件はご覧のとおりです。

・巨大な笹の画像を添付

・願い事を書く

・#ぼくポケ七夕 のタグを投稿

以上、3点を網羅したうえで初めて応募条件を満たしたことになります

番ちゃんがやるTwitter企画の応募で、テキトーな応募で済ませて条件を満たしていない方が必ずいらっしゃるので私からも改めて説明させていただきました。「どうせ当たらない」なんてお思いかもしれませんが、まず抽選される資格を持たないことにはそれ以前の問題ですからね。その上で、万が一3000ポケG当たったらラッキー!って思えばいいのですщ(・(ω)・щ)♪

七夕記念杯

対抗戦チャレンジでゲットした★6【神髄】七夕と七夕記念杯でゲットする★5七夕シリーズで神髄のレベルをどんどん上げていきましょう♪

新ガチャ!ビッグバンシリーズ

( ´(ェ)`)。o○(漂うベジータ感。ビッグバンだけに。

またこれダウン系がヤバいですな(語彙力

ノーマルも強い。。たかD曰く、野手グロや投手バットのノーマルもあるのでツクヨミなんかと相性が良さそうとおっしゃっていました。( ´(ェ)`)。o○(たしかにブーストかけるのアリだな

番太郎のコーナー(広報・リアルイベントなど)

Bar桜川の振り返り

こんな感じで画像スライドともに桜川マネを中心に御三方が振り返られてました。番ちゃん今週は登場せず( ´(ェ)`)ムムッ そんな番ちゃん、集合写真に結構大きく写ってるみたい(゚∀゚)どれなのか気になる方は動画を見ましょう~♪私からは教えませ~ん(´º∀º`)ファーw またやりたいですねと綿引Pが仰られたり、コメントで大阪開催を希望する声がちらほら挙がったりもしていました。画像スライド最後のチェキやステッカーのプレゼントは番ちゃんがまたお知らせしてくれるそうです!

5周年を記念してのリアルイベント

続報としては「新宿開催にほぼほぼ決まりそうです」とのお話があったくらいでした。それ以外は目新しい情報はありませんでしたが、一応、前回放送での紹介内容と併せてテキストファイルに残してあります。

 

綿引Pのコーナー(直接質問)

ぼくポケライフ_190624

 

 

以上です!

遅くなってしまい申し訳ありませんでした_(´(ェ)`_)⌒_)`

では、また(´(ェ)`)ノ

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください