【ぼくポケ】アマテラスもアマテラス改が出たので再評価しまー! #ぼくポケ(19/03/15追記・変更有)




こんにちは!クマです(・(ω)・)

 

またまた改ガチャ登場につきの再評価です♪

 

今月2個目ですね。しかも最近やったばっか。

 

( ´(ェ)`)。o○(あーこれ強いなぁ。早く改出ないかなー。

 

なんて当時思っていたものがドンドン出てきてますね~♪

 

そして今日はこちら。

 

アマテラス・アマテラス改シリーズの再評価です!

掛布はるかにアマテラスアバがお似合いなガチャページですね(・(ω)・)♪

 

さて、このガチャについて

以前の評価はこちらのリンクで

【ぼくポケ】ベンチ全体を強くする効果が魅力的なアマテラスシリーズが復刻中♪

野手2つ星、投手4つ星、ベンチ5つ星でした。

 

ふむふむ。じゃあこれを改登場につき改めると?

 

 

総評 アマテラス・アマテラス改シリーズ

野 手 ★★★☆☆(前回2つ星)

投 手 ★★★★★(前回4つ星)→★★★★☆

ベンチ ★★★★★(前回5つ星)→★★★★☆

依然として野手だけ低め。

以前の記事で、野手は発動条件がイマイチでさほど魅力ではないとお伝えしました。その発動条件とは、「ヒットを打ったら」「1塁に居る時」といったもの。打率がいい人でも5~6割の確率での発動となります。そう考えると、うーん、やはり使いづらいかな。メイン効果1種で、発動条件を必要とするサブ効果の内容は味方ベンチブースト。レベル7になれば弩級にもなり魅力的ではありますが、使いづらさを踏まえて、3つ星にとどめておきました。

 

反対に、投手は組み合わせを色々考えられて面白そうな印象を受けました。まず、発動条件は「ヒットを打たれたら」だとか、「ランナーが3塁に居る時」というもの。これを踏まえるとサタンをベースにアマテラスに加え、

 

ヒーローを使ってランナー出るほどパミダウン。

ビーストを使って連続アウトにするほどミートダウン。

ハデスを使って相手のベンチカット。

黒騎士を使ってアクティブスキルカット。

 

などの組み合わせが強くて厄介そうな気がします(´;(ェ);`)

 

投手経験がないので打者目線でのお話にしかなりませんが、レベル7で弩級になるなら一考の価値はあるかと!

 

最後のベンチは既に5つ星だし割愛。打たれた後のベンチスキル弩級ブーストは強力ですね。守備スキルとして重宝したいものです(・(ω)・)

 

 

ブースト系やカット系のバリエーションがだんだんと増えてきた印象も受けます。

 

どう使い分けるかは使用者本人や采配を執るひとの腕の見せ所。

 

私もその恩恵を受けたり、邪魔されたりしながらなんとか打っていきたいものです。

 

それでは今日はこれにて!またねー(´(ω)`)ノ♪

 

2019/03/15追記

プロミネンスシリーズの記事で書きましたが、同シリーズとの比較により投手とベンチの評価を下方修正しました。









( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください