【城ドラ】1月15日のバランス調整まとめ #城ドラ

こんにちは、こんばんは。クマです(`・(ェ)・´)

そして、ちょっと遅いですがあけましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくおねがいします。

本日は、新年1発目のバランス調整まとめです

それでは、早速~どうぞ~

 

バランス調整

マタンゴ

防御、HPともに5%弱(防4.9HP4.6)程度の上方でした。

マーメイド

マーメイドは昔からD1まで持っているのでサブリーダーにでもして(リーダーにする勇気はない)1,2戦やってみましたが、あんまりって感じ。そもそも、上下範囲が広かろうと狭かろうと相手が眠ってくれなければ存在意義を成さないので(゜-゜)ウーンって感じでした。

ヒュドラ・ゴーレム

ヒュドラは育成しておらずわかりません。ゴレはめったに使わないものの、味方や相手で時々見るのでなんとなくですがスキルよく発動するなぁ~と思うようになりました( ・ิω・ิ)

レッドラガール

初登場時の勢いを取り戻すかのような上方ですね(`・(ェ)・´)懸念があるとすれば、前回のバランス調整でイカが上方されていることでしょうか。イカ使うひと増えました?あんま見ない気がするんだけど。それによって私もレドラ使うかな~。

マーマン・カンガルー

マーマンの威力上方は大変ありがたいと同時に、脅威でもありますね。何なら大型をマーマンだけでやれそうな気が。カンガルーは育ててないのでわかりません。まぁでも他者のを見ている体感では速く強くなったと思います。

特殊部隊

さて、こちらが今回上方された目玉キャラかな?近づいたかと思ったら後転されるから捕まえにくいんですよねー。で、そのサイクルが早いとなれば…。自分は孵化してないし、不利な一方です。困ったもんだ(´・(ェ)・`)

サイクロプス・大天狗

さよならブルドラ( ˘ω˘)スヤァ

プリンセス

スキル11を所持している個人的には、嬉しい。何ならリーダーにもしますので。

アークエンジェル・デス・ミノガール・トレントガール

これらの大型がウズシオを受けづらくなろうと、札に居なければ結局あのウズシオは苦しいわけで。ブルガが結構苦手な私はこの4体のいずれかを固定にしなければならないのだろうか…( ・ิω・ิ)ウーム。。。

フクロウ・エルフ

フクロウも持ってないのでなんとも。エルフも特に嬉しくはない内容ですね。

浦飯幽助

はい、本格的な下方。これで幽助も減りますねぇ。ありがたい_(´(ω)`_)⌒_)`

キメラガール・ブルドラガールズ

ガール系は先日の調整でバルガも下方されており、これで上方したレドガがやたら目立つようになりましたね。(何も起きていないサイクロガールは置いといて)。キメガもブルガも相手に出されると苦手なのでわりと嬉しい下方ですʕ´•ᴥ•`ʔ

 

以上!

 

では、今年も楽しんでいきましょ~٩( ‘ω’ )و

ほな、また~(´(ω)`)ノ♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください