【城ドラ】BOX紹介と育成方針~その10~

こんにちわ~♪

そしてメリークリスマス!クマです(´(ω)`)ノ♪

今年のイブは天気悪かったですねぇ~

雪ならともかく雨は雰囲気出ないですねw

まぁどのみち今の私に色のある話はないから関係ないけど(´º∀º`)ファーw

 

さて、連日やっている城ドラの育成見直しも今回で小・中型(BOX30体中19体)が一通り終わります!!

最終日の今日は、最も悩ましい「補欠候補達」について考えます。

私の補欠枠は6枠

これをどう管理するかが最大の悩み。

ということでチェックしていきましょう

 

補欠確実の2体

スライム

スライムを購入・孵化した理由は2つあります。1つは、前回の育成見直しでコスト高のBOX状況に対し、「スライムが居ないのが信じられない」というコメントを頂いたこと。2つ目はスライムがマーメイドのD1獲得に必要だったからです。どちらか1つの理由だけでは孵化しなかったと思いますが、そこがうまく噛み合ったので購入・孵化に至りました。とはいえ今後しっかり育てるのかとなると、話は別。後発で孵化したスライムを今から尽力するよりもまずは既存のキャラ達の底上げが優先かと思い、補欠の筆頭候補にいます。

(´・(ェ)・)。o○(せっかくのアドバイスに背く形となっております。。。

 

エンジェル

これもマーメイドのD1のために孵化したキャラ。あれ?私そんなにマメのD1を切望してたっけ?(笑)まぁとにかくエンジェルはスライム以上に育成の優先順位は後ろのほうです。

(´・(ェ)・)。o○(にしても、フリーを野良ったときONでさえ回復が心地よかった

 

補欠候補の4コス3体

エルフ

バルーンを大型で止められない私にとって、エルフは魔法使い・タートルキャノン・ラビットと並びバルーン対策として購入したキャラ。そしてバルーン以外の対空もすべて任せられるのが魅力。だけど、育成がザルになっていました。攻撃とスキルを優先して上げておけばひとまずは大丈夫と思っていたため、言葉通りその後の育成は停滞。かと言って、育成のピッチを上げるメダル余力もあらず。そんなわけで補欠候補にいます。ただ、ひとつだけ他の4コスよりも今後の可能性を感じることを挙げるとすれば、金バッジが取りやすいこと。

(´・(ェ)・)。o○(こうした方がいいというご意見あればお願いします。

 

チビドラ

現在21フルでこのステの高さはすごいですね!マザスパ以外の大型への与ダメージ減少もなくなり、使いやすさがもとに戻りました♪今後は使っていきたい!!と思うところですが、やはりエルフ同様メダルがまわせない状況。4コス3体のうち、唯一補欠じゃないキャラですが、あまりにも成長が滞るようであればいつ補欠になってもおかしくないです。

 

サキュバス

エルフよりは育ってるけどチビドラよりは柔らかい。スキルを考慮すれば、犬でも居ない限り相手にとって厄介なキャラということはわかってるのですが、それほど脅威的存在になれてないのが現在の育成状況。よって、ソロ・マルチともに補欠入りしています。

 

 

さて、今日はここまで。

4コス3体の処遇で本当に悩んでます。

3体とも補欠に入れてもいいんですがチビドラは下方が収まったというのもあり、

チビドラだけ補欠から外しているのが現状です。

どうすべきかまた記事のコメントやツィッターでのアドバイスお待ちしています♪

では、また(´(ω)`)ノ♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください