【城ドラ】BOX紹介と育成方針~その11~

皆様こんばんわ、クマのたあくんです(・(ω)・)

約半年ぶりにこのシリーズを書いてまいります。

「BOX紹介と育成方針」

私の成長記録をそのまま綴っている

と言っても過言ではないシリーズです。

だから、初~中級者さんにオススメ。

まぁ、私のブログはもともと

そういった方達向きですしお寿司(・(ω)・)

 

前回書いたのが年末で、

その頃のリーグ帯はダイヤⅡでした。

今はと言うと、5月下旬時点で

リーグ帯はドラゴンⅡの終盤。

ドラゴンⅠまで残り約50うまPぐらい。

6月末にはGODⅢ入り予定。

( ´(ω)`)。o○(まったりな厳選勢としては順調かな?

 

本当は3ヶ月毎ぐらいにBOX見直しできれば

と思ってはいたのですが

ズルズルと流れて半年近く経ってしまいました。

 

はい!前置きが少し長くなりましたが

そろそろ本題に入りましょう!

今日はアイキャッチにある通り

主力大型4つと剣士です(´(ω)`)ノ♪

まずは現状のBOX一覧を貼って、

その後キャラ紹介になります!

 

現在のBOX状況

 

 

大型4種と剣士

サイクロプス

直近では上方のようなプラマイゼロのような…変な修正が来ていたサイクロプス。前回のBOX見直し記事の時でも30フルには到達していました。今は、そこから団子を振れるだけ振ってるといったところです。城ドラを始めてかれこれ1年経ちますが、大型のなかでも腐らない部類ですね。大型に強いわけですし。ビーム頼みなところは否めませんが、一発浴びせればそれだけで大きくコスト勝ちできるポテンシャルを秘めています。よって、これからも重宝していく存在。ソロをめっきりやらなくなりましたが、ソロをするときの進撃大型はこれからもサイクロプスを予定しています。

 

ヴィーナス

つづいて、ヴィーナス。こちらは前回の記事から現在までに何度か上方修正がありましたよね。にもかかわらず、ソロ・マルチともにあまり使用することがありません。30フルにしたタイミングがホワドラが流行っていた時期ということもあり、なかなか日の目を見ることがありませんでした。マルチでなかなか勝てないときに大型を変えるときの選択肢にあがるぐらいですかね。今は天狗にもグイグイ引き寄せられますし、積極的に使う予定はありません。よって、団子など能力を上げる各手段もとりません。

 

キメラ

今日一番の目玉はキメラです(`・(ェ)・´)スキルが色文字になって目立っているでしょ?Twitterでは報告済みですが、D0をかなり早い段階で獲りました。ツイ上では2番目らしい!?まぁそれはさておき(笑)感触はと言うと、いくつか上方修正もあったおかげでかなり使えています。ここ数ヶ月の迎撃大型チョイスはホワドラホワドラホワドラだったので、キメラを置く場所とか勘を取り戻すのに1週間くらいはかかりました。が、慣れてみると非常に使える!最後まで生き残ることも多少なりと増えたかなと思います♪今はアビ1がついているので、直近のキメラの目標はアビ2装着!と意気込むあまり、31スレスレの経験値まで上げています(´º∀º`)ファーw というのも現状、訓練士のレベルが足らず。城レベル40ですが42にしないと訓練士レベルを上げられないのでそれまでの我慢。。。。

 

ホワイトドラゴン

リリース以降ずっと活躍していましたが、ついに下方修正や天狗の登場で迎撃大型のファーストチョイスの座をキメラに奪われました。というか項目名を主力4種と題していますが、他に育っている迎撃大型があれば取り替えてるぐらいでしょう(笑)現状、私のBOXで育っている大型はこの4種なので致し方ありません。まぁ、そうとはいえ相手が地上ゴリゴリだったら今でも大活躍するんでしょうけどね。団子も振っていますが、ひとまずしばらくの間は温存になりそうです。

 

剣士

剣士は特に言うことありません。もし、私以上の初心者の方に対して申し上げるのであれば、必ずフル。必ず団子も振れるだけ振る。どのキャラよりも真っ先に。というところでしょうか。城レベル40でドラゴンⅡに居る私ですが、最近少しだけソロリーグに挑んだ際、団子差(城レベルが高いほど団子を振れる。戦う相手はだいたい48~55くらいが多いかな?)により結局は剣士負けしてしまうといったケースが多々あることに気づきました。じゃあ、「厳選やめよう!たまご孵化してキャラ育てて城レベルガンガン上げよう!」なんて話もわかるのですが私はしません。厳選が好きだからやってるというわけでもなく、たまたま「これが要るかな?」「アレいいな」と思って孵化&育成をしていたら今の状態に落ち着いているわけなので、このBOXを無理に壊す予定はありません。剣士負けを防ぐ対策としてはリザのように低コストで召喚数も確保できるキャラがいいかなぁとは思うのですが、リザ以外にその条件を満たすキャラがBOXには居ません。だから、シャッフルで引けないと四苦八苦_(・(ェ)・`_)⌒_)`そんな理由もあり、ソロはまだ再開見送りです。城レベルを上げて団子は順当に振っていく。しばらくはこの繰り返しです。

 

 

以上、長くなりましたがこんな感じで

半年ぶりにBOX見直しをお送りしてまいります。

5回にわけて残る4回をおいおい書きます♪

それではまた(・(ω)・)ノシ

 

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください