【城ドラ】BOX紹介と育成方針~その13~

どうも、こんばんわ!クマです(´(ω)`)ノ♪

BOX紹介も折り返しました。

5本中の3本目となる今日は

主力になる中型進撃です。

では、早速どうぞ(゚∀゚)

 

主力中型進撃5キャラ

まずはじめにサキュ。30フルにしただけでだいぶ使いやすくなりました。正直、4コス3キャラ(サキュ・エルフ・チビドラ)はずっとお荷物でした。なかなかメダルを割り振れず、中途半端なステータスの状態だったので。そのあたりのことは過去のBOX紹介(https://goo.gl/n9hQ7G)をお読み頂ければわかりますが本当にカッスカスのステです(・(ェ)・`;)30フルになったことで、流せば強いキャラであることをようやく感じられるようになりました。大型(ゼウス)も狩れる。メスキャラに当てる。そして、最近は古代魔導士やバカボンに当てるといった使い方もできる便利な札のひとつです。このあたりの利点は、後述のパンダやヘジホが苦手とする面なので、うまく補完できていると思っています。一方で、D1や金バッジ、アビリティ、ソコヂカラの予定はありません。団子も後回しかな。あとアバターですが、少し組み合わせを工夫すると左手にもつ武器が隠れることに気づきました。初動が見えにくくなれば、多少有利に働くシーンもあるのかな?ないのかな?(射程距離感を把握している相手には意味がない)と疑問に思いつつ、現在はこの画像とはちょっと違う見た目に変更しております。

 

 

チビドラ

チビドラも30フルになり、だいぶ使えるように。チビドラってすごく大きな特徴はない気がします。遠目のキャラ(亀・カタパ・雪ん子など)を燃やすことや、大型に当てられなくもないといったところでしょうか。環境キャラではないので、どことなく使いづらさも残ります。しかしながら、単純に耐久性があって、時間稼ぎできるってだけでもありがたいものです。また、私の場合はプリティキャットが止まらないパターンも多いので、チビドラ(あるいはこのあと書く調査兵団)が居ると安心です(`・(ェ)・´)こちらもトロフィーや金バッジには無縁のもよう。アビリティと団子も振りませぬ!

 

調査兵団

射程が伸びて、リザやアシュラくらいの距離感に変わった調査兵団。うん、使いやすくなりましたね♪以前は近距離というより超近距離でしたから( ゚д゚)ハッ!調査兵団が30フルになったとき、「あ、これが火力キャラって言うんだ!」と初めて実感しました(笑)スキル発動時の威力がヤバいですね(´º∀º`)ファーw トロフィーや金バッジ、アビリティがないこともあり、迷いなく団子を振りました!防御は振ってませんがね|д゚)チラッ 使い方としては相手大型を狩るキャラとしてが第一!次いで、砦裏の迎撃を狩る要員。さらに、先程チビドラのところでも話が出たように、プリティキャット対策と言ったところでしょうか。30フルになり耐久も安定してきたため、砦裏キャラを狩りに行くまでの間に死んでしまうこともだいぶ減りました。ワンチャン、対空キャラにもなります♪今後も重宝していくと思います(゚∀゚)

 

ジャイアントパンダ

私といえば、パンダ(漢字で熊猫だから)なのかな?そこまでの愛着はありませんが(´º∀º`)ファーw 孵化した際、あっという間に30フルになり、長らく活躍してくれています。砦を距離のある位置から叩くこともできるので、そこを守りに来た相手キャラを狩るためのさらなるキャラ(サポート)があれば、有利に進めるきっかけになることも。ただ、最近ちょっと苦手キャラが多いなぁ~と思うのが正直なところです。具体的には、ジャイアントベビーやコング他迎撃中型といった相性が明確な通常キャラに加え、コラボキャラがツラいですね。。。バカボンや古代魔導士。ロックマンなんかは飛ばれるとタタキツケられないし…。実際のアンチ関係にはありませんが、体感として地味にしんどいというのが率直な感想です。金バッジをゲット済みで、補欠に回ることはありませんが、使い方を少し工夫する必要があると思っています。

 

( ´(3)`)。o○(アビ3で射程距離が少しアップするので、いずれは付けたい

 

ヘッジホッグ

現BOXにおけるニューカマー(新人)♪もう下方来ちゃいましたけどね!w それでもまだまだ活躍してくれています。ツラいのはメスキャラですね(´・(ェ)・`)不純過ぎるだろ、この脳筋ホッグ野郎。。。でも、仕事するときはしっかりするので良しとします(´º∀º`)ファーw 大型も狩るしね!イカやクモのところまで飛んでってくれるしね!カタパや中型迎撃もね!スキル中の防御力上昇具合が抑えられたのは残念ですが、まだまだ使えます!金バッジも検討していましたが、「下方くるからやめとけ」と周囲に止められたこともあり、そこはちょっとまだ保留です。下方をカバーする意味で金とっちゃ駄目かな?(゚∀゚)

 

 

最後に・・・

昨日も登場したこちらの補欠画像。今日はこの中からデビルについて少し。まず、なぜ孵化したかというと、やはり効率。現在のBOXでD1を取りやすいと判断したからです。実はもうD1ゲットが照準にはいっています。残すはドラライのD2とデビルのD1の計12000トロPのみ。そのためにはデビルを30に持っていかなければなりませんが、友トレ玉やごはんが枯渇していて育成が間に合ってません(/(ω)\)私がデビルを育てる利点としては壁キャラの確保や苦手なジャイアントベビーやコングの対策になるので、育てたいという思いに変わりはないです。しかし、間に合わない・・・。どこかのタイミングでデビルのためにちょっと課金額を増やすかも(・(ω)・)

 

以上!今シリーズ3本目の記事でした(゚∀゚)

初心者・中級者の皆様の考え方の参考になれたら、また上級者の方にはアドバイスを頂けたら幸いです♪

ほな、また次回(´(ω)`)ノ♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください