【その他】最近始めたゲームあれこれ紹介その2(´(ω)`)ノ♪

どうも、クマです(・(ω)・)

さて、今日は一週間ほど前に書いたコチラの記事

【その他】最近始めたゲームあれこれ紹介(´(ω)`)ノ♪

のつづきです。

 

前回は、戦闘シーンがおまかせ(全オート)で進められてRPG苦手な私でもカンタンに進められる「アルカディア」というゲームをご紹介しました。今回は2つあるうちのもう1つとなります。そのアプリの名は….

 

 

グラフィティスマッシュ

略してグラスマ。ある人が言うには、モンストとスプラトゥーンを足したようなゲーム?とのことですが、私はどちらのゲームもやったことがないので実際のところそのイメージで合ってるのかはわかりません(笑)まぁたしかにスプラトゥーンの色塗り感覚はありますね(・(ω)・)

 

では、なぜ私がこのゲームを始めたのか。そこを最初に説明します。

グラスマを初めて知ったのは、ゲームコミュニティアプリ「Lobi」にて、事前予約登録できるゲームの一覧に並んでいたのを見た時。昔ブログ内で何度か説明しましたが、私にとってはゲーム内容どうこうよりもまずキャラデザやグラフィックが第一。まず視覚から入ります。その点、グラスマについては、かなり気に入りました♪

 

( ´(ω)`)。o○(お、画はいいじゃん。マルチもできるしイイかも♪

 

そう思った私は何ヶ月も前から予約していました。

そうして正式リリースされたのが先月下旬。

予想以上にグラッフィクが気に入りました!!!!

ビビッドなカラーといいキャラデザといい、頑張って続けようと思うには充分の合格点ヽ(´(ω)`)ノ♪

 

では、実際プレイしてみてどうなのかというと。

爽快さもあればアタマ使うところもあり絶妙ですね!

 

私自身のPSはまだまだです。もっぱら今のところマルチは野良での参加なのですが、けっこう下手なんだろうなと思い知らされるシーンが多い状況。

一緒にプレイしている仲間の人たちから「ナイス」をしてもらえないのがつらたん(´º∀º`)ファーw

モンストとスプラトゥーンに似てるという件がありましたが、その2つのゲームを知っていたらもうちょっと早く上達できるのでしょうか?

いずれにせよ、下手でも自分が楽しいと思えるアプリは長続きするはずなので、これからじっくり遊んでいきたいと思います!

 

今日は紹介だけなのでこれくらいにします♪

最後に、私が気に入ってしまったグラフィックを参考までに何枚かスクショをアップして終わりにします!

 

こちらはゲームのスタート画面です。映っているのは、スタート時に2種類どちらかから選ぶ初期キャラの1人、ユニスです。

いわゆるリセマラで皆さんが頑張る一番最初に引く強キャラ。私は、一発目にアリスでした(・(ω)・)よくわからず始めましたが、これ相当引きがいいらしいです(´º∀º`)ファーw

プレイ画面です♪いろいろゲームやってる人からしたらありがちなゲーム画面なのかな?でも、私にとっては斬新でキレイでポップで楽しさイッパイありますヽ(´(ω)`)ノ♪

 

クリアー!手前の可愛い女の子は期間限定のハロウィンガチャで出てくる目玉キャラですщ(・(ω)・щ)予定では明後日12時までのガチャなので、もし気になった方は今すぐ始めましょ♪いっしょにあそぼー!

 

いずれ攻略記事とまではいかないでも初心者向けの参考記事ぐらいは書けたらいいな~なんて思ってます(まだ思ってるだけ)

では、今日はこれにて!

まったねー(´(ω)`)ノ♪

 

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください