【城ドラ】BOX紹介と育成方針~その15~

おはようございます、クマです(・(ω)・)

昨晩は、6月の新キャラ・ゴブリンUFOに関しての記事を投稿させて頂きました!ゴブリンUFOの特徴についてはこちらの記事をご覧ください♪

【城ドラ】ゴブリンUFOを使ってみた配信のまとめ等

 

この新キャラ発表は、今日のBOX紹介でも含まれるとあるキャラの育成を再開しなければと思うきっかけにもなりました(・(ω)・)

 

ということで、今回のBOX紹介&育成方針シリーズも最後です。どうぞ(゚∀゚)

 

足キャラと対空キャラ

ラビット

今回のBOX紹介では、主力中型進撃組に入れてもおかしくないラビット!(足キャラが少なく、記事の構成を分けるときにこのほうがやりやすかったので足キャラ枠にしました)実際、金バッジ・D1・アビ1までは取得済。サブ引きで金バッジも発動すれば、その存在感は絶大なものになっています!アビ1だけの今でもね♪強キャラです。目安にチビクロを挙げれば、アビ3D1チビクロぐらいまでなら1体で見れます(たぶん。調子次第かな?)。完全体チビクロは100%無理ですが(´º∀º`)ファーw こちらも団子やアビ3を完全にすればもちろん対処できると思うので、将来的にはそこも考えています♪うまくキレさせるのが鍵となるキャラなので、大砲を撃ってくるところにタイミングよくラビットを置く。これがこのキャラの生命線のひとつだと思っています(゚∀゚)ほか、終盤の流しなどにも有効♪

 

ジャイアントサイ

足としてウサギを重視して育てていたことと、「とりあえず砦取れればいいや~」という軽い気持ちにより、おざなりにしてしまっていたサイ。「育てて重ねれば火力になるよ」と聞いて「え?( ゚д゚)」と驚きを隠せませんでした。無知が露呈しましたね(´º∀º`)ファーw それはさておき、そうと知れば育てるしかありません。コストがかさみやすい私のBOXで2コス戦力は超貴重だからです。召喚時の初動が早く、ワンパンの砦ならだいたい取れてしまうことが強み。これに加え、火力になるなら至急30フルにしたいところ。今はご覧のとおり27フルでスキル8を作っている最中ですが、メダルを優先的に振ろうと思います。数日前、迎撃の雪ん子、ドラライも優先すると書きましたが、大前提として進撃>迎撃の育成方針なのでサイを先に育てるつもりです。

 

魔法使い

1コスってなんだかみすぼらしくて嫌い。という幼稚な理由でどのキャラよりも長らく育成を放置していた魔法使い。(今なら他にスライムも育成放置中w)ちょっと前まで補欠に入っていました。まぁそんなんだから、コストがかさむんですが・・・。で、2~4コスの中型がどれもだいぶ育ってきて、育てるものがないなーとなり、ようやく魔法使いに手を付けてみたところ・・・「あれ?使える( ゚д゚)ハッ!」 得意キャラ(スライム、ゴースト、魔導、ヴァル、チビブル、バルーン、ロボ、ブルドラ、なめこ、雪ん子)が非常に多く、なんで今まで育てなかったんだろうと、珍しく後悔しています(´;(ェ);`)現在は攻撃のみ30フル。30フルにしたいですが、メダル事情が逼迫しているのでひとまずはこのまま行こうかなと。

 

エルフ

さて、今シリーズのラストを飾るのはエルフ。このエルフこそが、さきほど冒頭でお話していた育成を再開しなければならないキャラです。なぜなら、新キャラ・ゴブリンUFOは4コスを優先的に回収するから。現在残1080枚のメダルが必要(30フルまでに必要なメダル枚数の合計は1440枚)で、ほとんどメダルが振れていない状況です。ご覧のとおり、ステータスバーがスッカスカ(笑)しかし、回収されるなら育てるのはアリかも?それに、実は今すぐ金バッジがとれる状況でもあります(・(ω)・)ゴブリンUFOで回収できるのであれば、金バッジをとる価値もあるのかも?と少し悩み始めているのも正直なところ。いずれにせよ、すぐには育てきれないと思うので、まずは周囲の動きを見ながら検討していきたいと思います。

 

 

 

ということで、今シリーズは以上です!

 

今回の育成方針見直しで見えてきた優先順位は次の通りです。

 

まずはサイとゴブリンUFO。もしかしたらサイよりもゴブリンUFOを先に育ててしまうかもしれません。次いで雪ん子とドラライ。魔導と亀もいきたいところですが、まずは2キャラに絞って30フルにします。さらに、エルフ。これはあくまでもゴブリンUFOが戦力になってからのことですね。そして、最後に、以上のキャラ達の育成が終わるまでにD1が近いデビルとカニのキャラレベルを30に持っていく、といったところでしょうか。

 

デビルとカニを抜いても4000枚ぐらいのメダルが要ることになります(´º∀º`)ファーw

 

気が遠くなりますが、また地道に頑張っていきます(`・(ェ)・´)

 

それでは、また数カ月後のBOX紹介でお会いしましょう!

 

ばーい(´(ω)`)ノ♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください