【城ドラ】11/10のバランス調整まとめ板

おはようございます、クマのたあくんです(´(ω)`)ノ♪

週末を皆さんいかがお過ごしですか?連休の方が多いかな~?

北日本は天気荒れてるみたいですね

それ以外はだいたい天気いいのかな?

何はともあれ、よい週末をお過ごしくださいね_(´(ω)`_)⌒_)`

 

さて、今日は城ドラのバランス調整をまとめていきます!

これって、月イチ確実にやってくるものなんですかね?

ぼくポケに比べるとまだまだ知識が疎くてスミマセン。

もし、月イチ確実なら今後毎月やっていこうかな?ぼくポケ放送局まとめみたいに。

 

ま、とりあえず、メンテ中ケンタッキーを食べながら待ったバランス調整見ていきましょうか!

 

キャラ能力バランス調整

迎撃キャラ全般・コスト3~4のキャラ全般

私のリーグ帯ではそこまで苦戦しませんが、上のリーグ帯の方々の「ハーピー強すぎ」という声が多かったですよね。これで「ハーピーには迎撃」と、ひとつ対策がとれるようになりました。コングについては、昨日のリーグ戦最終日何度かコングと対峙しましたが、私のパンダは飛ばされまくってましたよ?あれ?(´º∀º`)ファーw

 

重剣士

リリース当初に所属グルのゴッド帯の方が30フルにしましたが、「何かしら上方来ないとキツいぞ」と言ってました。今回の上方で再び聞いてみたところ、攻撃力が180ぐらい上がったようで。けっこう大きいですね。これで使えるようになるのかな?もしそうなら厄介ですねぇ

 

魔法使い

魔法使いは1枚のスクショにまとまりませんでした。2枚をつなげてもよかったんですが(笑)

この説明の長さが意味するのは、「基本の攻撃力上げた代わりに得意キャラ(魔導以外)に対してのダメージが入りすぎないようにしたよ」ってことですね。

私自身、魔法使い補欠だったのでちょっと育てよかな?いやーでも後回しになっちゃうんだよなー・・・_(´(ェ)`_)⌒_)`

 

バット

昨晩とある実況者さんのミラティブ配信でバットの壊れ具合をフリー対戦で検証されてるのを見ましたが、やっぱ壊れてますね(笑)てか、私自身メンテ後のリーグ戦でバットにやられてました(´º∀º`)ファーw

またこれ猛者達が「バット強すぎ」って荒れる予感、うむ。

 

サキュバス・チビドラ・クラーケン

サキュとチビドラは持ってます。その中でも、「サキュのスキル発動率はけっこう増えたな」と昨日の時点で感じました。チビドラはまだあまり感じてません(・(ω)・)クラーケンは・・・・あ、昨日一度だけ対峙したな。砦裏のイカを崩せなくて引き分けたマルチでした。たしかに、イカがかなり効いてましたね。でもソロで当たってみないと正確には感触わからないかな?

 

巨大ロボ・ヴィーナス・マザースパイダー

個人的にはナスがまた強くなったのでそろそろ育てようかな?と思うところ。「昔の強さに戻った」と言ってるフレも居ました。私が始めた頃はナスが既に弱くなってたので、この上方で試さんといかんですね(・(ω)・)

ロボはアビリティ(スキル発動率だっけ?)も追加され、さらに強くなりました。わいのキメラとサイクロに向けてパンチ撃ちまくるのやめてちょ(´º∀º`)ファーw

マザスパはイカ同様、遠距離から面倒な度合いが増しましたね(汗)

 

 

 

アビリティ追加キャラ

この7キャラがアビ追加でした。

このうち私が所有しているのは「チビドラ」「ジャイアントサイ」なので、その2キャラの説明文部分のスクショを載せて今日の記事を終わります(´(ω)`)ノ♪

 

チビドラ

 

 ジャイアントサイ

 

 

以上です!たった2キャラ分で中途半端ですみません(/(ω)\)

なお、文字を読みやすくするため無理やり明るくしましたので、キャラのあたりは白飛びしちゃってますが悪しからず(笑)

 

 

では、また!よい土日を~~~(´(ω)`)ノ♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください