【ぼくポケ】今月の新ガチャ「牛魔王シリーズ」と代表戦動画もアリ♪




こんばんわ♪たあくんです(`・(ェ)・´)

3連休!の初日だった昨日。寝違えまして・・・首が痛い・・・(笑)

何をするにも変な体勢で笑えてしまう連休2日目を迎えております(/(ω)\)

 

さて、今日はぼくポケの新ガチャ!牛魔王シリーズです!!

金で確定ではないけれど出現率は3倍!これで強かったら、どう見ます?引く?

 

 

野手

 

あら強い_(´(ェ)`_)⌒_)`発動条件が工夫されてますね~

 

投手

こちらも似たような発動条件ですね。

 

ベンチ

ベンチは野手バットと同等の内容ですね

 

 

つづいて、お知らせに出ていた「攻略情報」から重要と思うところをピックアップします

 

注目すべきは、

・比較する能力は純粋にマイキャラの能力値(素ステ)のみで決定

・条件付きで発揮される効果は、比較対象の能力が同等、もしくは相手よりも低いと効果が出ない

の2点。ここを見落とさないことが大事かと思います。

以上を踏まえて、総評に入ります!!

 

 

総評 牛魔王シリーズ

野 手 ★★★★☆

投 手 ★★★★☆

ベンチ ★★★★☆

条件はあれど・・・・はっきり言って超強い!

そう言わざるを得ないスキルです( ゚д゚)5つ星にするか迷いました。なので、それでも4つ星にとどまった理由を述べていきますね。もちろん、出現率3倍で確定ではないことも踏まえたうえでの所見となります。

 

まず野手。

これはバットが魅力的なんですが、バットの場合ノーマルスキルが微妙。代わりにあまり魅力を感じないスパイクがノーマルスキルがいい。絶妙なバランスでまとめてきた運営さんがイヤらしくさえ思えます_(・(ε)・_)~_)`なぜバットが魅力かと言えば、追加発動条件の能力が「ミート」が相手投手の変化球値より高いかどうかだから。このゲームの野手にとって一番軸となるステは「ミート」だと私は思っています。おそらくだいたいの野手さんは共感してくれるはず。ゆえに、ミートが低い野手なんてそうそう居ないだろうし、ミート値が重要となるこのアクティブスキルは持っておきたいところщ(・(ェ)・´щ)ただ、先に述べたノーマルスキルの件や常用で使うスキルでもないという思いで、4つ星にしました。

 

つづいて投手。

追加発動条件は【球威が相手打者の走力より高いほど~」となっていますが。(´・(ェ)・)。o○(こんなん1・2番以外だいたい上回っとるやんけww1・2番が走力系じゃないチームもいるから、打者からしたらけっこうヤバイ(笑)5つ星にしてもいいのですが、ほぼほぼ金確定じゃないという理由だけで4つ星にしました(´;(ェ);`)

 

そしてベンチ。

これも野手バットと同様のもの。有用性は野手の欄でお伝えしています。ベンチ視点で言うなれば、相手投手の変化球素ステが低ければ毎ターン使えばいいし、そうでなければ他のものを、といったようにオプションとして持っていれば便利なことに間違いはありません。特に、ダメ出しするところがないので投手同様、金確定じゃないという理由で4つ星です♪~(´ε` )モウシラネ

 

 

ということで牛魔王シリーズの紹介は以上!!

 

ところで、ぼくポケユーザーの皆さんはご存知と思いますが、今期83期の予選期間は地区予選に加え交流戦が組み込まれていますよね(`・(ェ)・´)

 

実は昨日、私の所属するチームの代表戦がありました!!

 

そしてその試合模様をYouTubeで配信しました!今回はそのリンクを残しておきますのでよろしかったら御覧ください_(´(ω)`_)⌒_)`

 

なかでは、相手投手に合わせてどういった装備調整をするか私なりの持論もチラッと話してます。

牛魔王と絡めた考え方も少しだけ話してますよ~♪

 

 

ではでは今日は以上!

まったね~(´(ω)`)ノ♪










( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください