【城ドラ】昨日はキャラリーグ初日!だったようです・・・・・(え?w




おはようございます、クマです!

あの、夏に戻りました?w

毎日暑すぎません?

3連休とかパンイチでもいいくらいでしたよ(笑)

 

さて、城ドラですがタイトルにある通り、昨日からキャラリーグが始まっております。

しかし、タイトルの表現は・・・・「~だったようです」としています。

お察しのいい方はもうおわかりかもしれません。

 

まぁアイキャッチにデカデカと出てますしね。。。。

 

 

 

はい、そのとおり

 

 

 

そうとは知らずにふっつーーーーーにいつもどーーーーーーーり大型2固定でやってましたwwwwwwwww

 

 

情報を確認したのは下の公式ツィート画像を見た昼のこと。

カナシス(´;(ω);`)ブワッ

 

 

もともとお知らせを読まずに適当に遊んでいた時間が長かったので、その悪い癖が出てしまいました(/(ω)\)オハズカシィ…

 

 

てか。

 

 

プラチナ2に上がって初めてのリーグ戦なんですが。

 

 

 

まーたこれ急に勝てなくなった。

 

 

先にも言いましたが、昨日は最初はいつもどおり大型2固定でソロをやってたんです。それでも負けた。

( ´(ェ)`)。o○(なーーーんで負けるんだ?

としばらく考えました。

 

 

てか、なんかデッキシャッフル数減ってね?

 

 

もしやシャッフル数か!?( ゚д゚)

 

 

と思った私は、デッキシャッフルの回数を求める確認に。

まず、私のキャラ数は24。そして城レベルは31。

このとき、デッキリトライの計算方法はキャラの所持数-城レベルで決まる。

なので、その値は-7。

 

これがどう反映されるのか。それは次の通り。

 

キャラの所持数-城レベルが7以上でリトライ最大5回

キャラの所持数-城レベルが4~6でリトライ最大4回

キャラの所持数-城レベルが-3~3でリトライ最大3回

キャラの所持数-城レベルが-4~-6でリトライ最大2回

キャラの所持数-城レベルが-7以下でリトライ最大1回

 

 

 

マイナス7でリトライ1回てそりゃアカンわwwwww(´(ェ)`。)三(。´(ェ)`)アタフタ

 

 

 

な~んかツラいと思ったら、城レベ31になっちゃってたんだと思いつつ。

なんとかせねばと考えたのは・・・・新たなタマゴの孵化!!

さぁ、アシュラか。デビルか。あれこれ考えた挙句、決断したのはコイツでした。。。。

 

 

 

スライム!!(`・(ェ)・´)

何を孵化させても最初は補欠に入れることは間違い無し。ただ、「将来的にはちゃんと使えるキャラを」ということだったり、「だんだん対空キャラの占める割合が低くなってきていることへの懸念」があったりとすることから、選んだのがスライムでした。スライムなら多少は対空見れますしね。デビルやアシュラやカニはまた今度にしようw

 

また、この孵化はリーグランク的にもちょうどよいものでした。

改めて申し上げると、プラチナ2として挑むのは今回が初めて。このリーグランクにおけるキャラ規定数が25であることも後から知りました(汗)それに対し、私の持ちキャラ数はスライム孵化前で24体。規定数より1体少ない。つまりどういうことだったかといえば

■規定数より少ない場合、召喚玉が…
→ソロ30個/タッグ15個/トリオ10個
■規定数より多いか同数の場合、召喚玉が…
→ソロ32個/タッグ16個/トリオ11個

ということで、ソロだと2個分召喚玉も損してしまっていたのです!

 

つまり、新たに1体孵化させるだけでオトクなことが2つが得られ、まさに一石二鳥!!ヽ(´(ω)`)ノ♪

 

そうして臨んだリーグ戦初日の朝。

チケット3枚目にしてようやく連勝街道に入ることができました。

 

が!ここで忘れてならないのが記事冒頭…ww

この日は夜になるまで3・4コストをリーダーにすべきだったことを知らず大損でしたww

最後に初日の報酬画像を残して終わりにします(/(ω)\)

 

以上!!

次回更新は久々に六本木かも?

では、また(´(ω)`)ノ♪










( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください