【ぼくポケ】夏の甲子園祭キャンペーン開催中&バーサーカー・バーサーカー改シリーズガチャも登場中!!




おはようございます!たあくんです(´(ω)`)ノ♪

今朝は台風の影響が各地に出ているようですね~。

お仕事の方など外出される方は気をつけてお出かけください_(´(ェ)`_)⌒_)`

 

今回はガチャ情報の記事にしようと思いましたが、それだけだと内容が薄くなりそうなのでキャンペーンも載せちゃいます♪

で、キャンペーンはこちら。

夏の甲子園祭り超豪華キャンペーン!!

私の中で目玉となるのは、この画像2枚に出ている「ログインボーナス」と「CM記念ガチャ」です♪

ログインボーナスは毎日最低300ポケG(最大600ポケG)がゲットでき、CM記念ガチャでは私のほしいアサシンがある!!

こんな嬉しいことはないですよねー♪

CM記念ガチャを引く際はまた動画を録ろうと思います(`・(ェ)・´)

ということでキャンペーン紹介は以上。

 

バーサーカー・バーサーカー改ガチャ

つづいてはガチャです!いつもどおり評価をつけていきまーす。

 

野手

アウト数が増えるたびに相手投手のダウン効果と自分の打撃力アップ効果が増幅しますね

 

投手

こちらはアクティブスキルがなかなか便利そう。加えてノーマルスキルもそこそこ。

 

ベンチ

改だし、パッと見は強そうだけどはたして・・・・?

 

総評 バーサーカー・バーサーカー改シリーズ

野 手 ★★☆☆☆

投 手 ★★★★☆

ベンチ ★★★☆☆

全体的に低評価です。しかも、今回これでも高めの評価をつけているつもりです。つまるところ、改を手に入れてレベル7にした弩級の場合でこの評価ということになります。では、その内訳はというと。

 

まず野手。

アウトカウントが増えるたびに効果が強くなる」という点が特徴的です。「ここで打たなきゃ」という場面で力を発揮するということですが、その期待値を含めても私はあまりオススメできません。レベル7の2アウトで超弩級になるものの、対象は自分1相手投手1で合わせて2能力。しかも2アウト時のみ。レベル7で。

 

ちょっと、条件がいろいろあり過ぎるとは思いません?

 

はっきり言って野手装備としては改でも微妙です。装備が旧特殊だけの時代ならまだしも、より便利な新特殊が沢山出てきている今のぼくポケでは、取り残されていくスキルではないでしょうか。ということで2つ星。

 

つづいて投手。これは、バランス良く強くて厄介。ノーマルスキルはグローブとスパイクでそれぞれ違いますが、どちらも強いです。なによりアクティブが改でレベル7にされてしまうと、なかなか無い効果パターンなので対応しづらそうです。とは言っても、これより強い投手スキルはあると思うので4つ星。

 

最後にベンチ。

やっぱり微妙です。味方1相手1の2能力への影響で弩級止まりじゃ、もはや物足りません。打者と違ってベンチは全体効果なので、その分、3つ星にしただけです。

 

 

( ´(ェ)`)。o○(以上になりますがいかがでしたでしょうか?

今回の批評は辛口に見えたかもしれませんが、あくまでも私の独断と偏見のうえではイラナイ装備ということでご理解ください_(´(ェ)`_)⌒_)`

 

では、今日はこれまで。

まったね~(´(ω)`)ノ♪










( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください