【ぼくポケ】3周年記念ガチャの「エクストリームシリーズ」が明日12:59まで登場中!!




おはようございます!更新がしばらくご無沙汰しておりました、クマです♪

けっこうドタバタしてたんですよね~最近。

もともとの体調不良もありながら、色々と野暮用もあったりで_(´(ェ)`_)⌒_)`

今日は元気だし時間もあるので記事を書いていきます!

皆様よろしければ最後までお付き合いください♪

 

今日のガチャ紹介はこちら!

3周年記念ガチャという位なので、メモリアルシリーズ同様、超強力なスキル内容が予想されますね!!

しかし、メモリアルシリーズとの違いがひとつ。

それはアタリ確率。出現率5倍だったメモリアルに対し、今回は等倍のままで当シリーズ以外の★5も出る可能性があります。

私の批評は単にスキルが強いだけで5つ星や4つ星がつくわけではありません。確実性がないガチャにお金を沢山賭してまで回す価値が私目線であるかどうかを踏まえた批評でもあります。

よって、道具としての強さとそれに対するコスパも踏まえて総評をご覧頂ければと思います。

 

ということで、まずはいつも通り道具紹介から参りましょう(´(ω)`)ノ♪

 

 

野手

     

1枚目が一覧。2枚目以降はバットノーマル・アクティブ、スパイクノーマル・アクティブ、グローブノーマルです。グローブノーマルはもちろんキャッチャースキルです。

 

投手

   

1枚目が一覧。2枚目以降がグローブノーマル・アクティブ、スパイクノーマル・アクティブ、バットノーマルスキルです。バットノーマルも投手が登板時に発揮するスキルですね。

 

ベンチ

よくあるのは投手バットと野手グローブのベンチスキルが統一されているパターンですが、今回のベンチは2種類に分かれています♪1枚目が野手グローブ、2枚目が投手バットでのベンチスキルです。

 

 

総評 エクストリームシリーズ

さて、評価は…

野 手 ★★★☆☆

投 手 ★★★☆☆

ベンチ ★★☆☆☆

ん~低いっ!(笑)

 

強いのに~!とお思いの方が沢山いらっしゃることはわかっています。が、それでもね?

 

2倍や3倍ではない通常確率で引かされるのだけは頂けませんww

まぁこちらの記事を見て頂ければわかりますが。

【ぼくポケ】1000日記念大感謝祭スタート!!新やきゅう道具・メモリアルシリーズガチャを引いてみた!!

出現率5倍でのメモリアルシリーズでさえ野手4投手4ベンチ3ですからね。メモリアルシリーズは確率発動タイプなので、それが尾を引いてる部分はありますが。しかし、比べてしまえばエクストリームシリーズのガチャを回す際のコスパの悪さは圧倒的なはずです。ゆえにメモリアルを下回る評価にも十分なりうるのです(汗)

 

というのを念頭に置きつつ、各装備を見ていきます。

今回共通項としていえるのは以下のとおり。

①ノーマルスキルレベル6で超激烈アップ(ダウン)
②ノーマルスキルレベル6で全体効果で超絶アップ(ダウン)
③アクティブスキルがレベル6で弩級アップ(ダウン)

 

見ての通り、超強力!であることは間違いないです。

が、しかしよーく見ると、「あれ?」って思うところがあります。

 

それは各アクティブスキルの発動条件。

勝っていたら~負けていたら~で効果が発動するステータスが追加されています。

これ。「最初から3能力のスキルのほうがいいじゃん」なんて思いません?要は、レベル6で弩級になれることを引き換えに、効果がケースによって2or3能力に変わることを受け入れられるかということです。

 

なんか・・・それだったらもうレベル7を持っている人は要らないし、これから目指す人も改シリーズを確実に集めたほうがお財布事情的にも得策(レベル7分をゼロから集めるにしても)なんじゃないかな~と思うのが私の考えになります。

 

なので、回すことを検討している人は、野手であればルシファーやバハムート。投手であればサタンやバハムート。ベンチであればルシファーやサタンと言ったシリーズとの比較をオススメします

 

加えて、ノーマルスキルについても言及しますと、例えばピッチャーの場合、「ラフピッチャー(いわゆるラフピ)」に勝るか?と問われれば、そこまでかな~とも思います。まだやっぱりラフピのほうが強いと思うのが正直なところです。野手や捕手にしたってです。

 

以上のことから、今回は記念ガチャにもかかわらず低評価となりました!運営さんごめんね_(・(ェ)・`_)⌒_)`

 

 

ということで今日は以上~♪

またね~(´(ω)`)ノ♪










( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください