【ぼくポケ】レインボシリーズが新たに登場中!明日昼まで! #ぼくポケ

「古畑さんありがとうございました」

それほど深い思い入れがあるわけではありません。

でも古畑任三郎といえば、まだネットよりテレビ全盛だった頃に気に入って見ていたドラマのひとつでした。

あのユニークなキャラクターを忘れることはないと思います。

当時は毎週楽しませて頂きありがとうございました。

天国で安らかにお眠りください( ˘ω˘)

 

さて、今日はぼくポケから新ガチャです(遅くなって申し訳ない!

レインボーシリーズで~す!

 

野手

リバースって何やねん( ゚д゚)ポカーン

投手

野手も投手もアクティブスキルは1種類ですね

ベンチ

ベンチは攻守別。

 

 

総評 レインボーシリーズ

野 手 ★★★☆☆

投 手 ★★☆☆☆

ベンチ ★★★★☆

ひさびさの酷評。そのワケは?

いつものようにアクティブスキルのLv6をベースに考えてみます。その場合、まず3ポジション共通で相手を3種弩級ダウンさせ、さらに自分が受けたダウンの弩級分だけアップ効果に置き換えるというものになるかと思います。

 

具体例を出して考えてみましょう。

打者の自分が相手投手からパ・ミ異次元ダウンを食らったとして、自分はレインボーを使用します。すると、パ・ミ異次元ダウンのうち弩級分だけを自能力(パ・ミ)アップに変換!という解釈になるはずです。

 

さて、これに魅力を感じますか?ʕ´•ᴥ•`ʔ

 

異次元ー弩級=?

どうも私にはこの差し引きがよほど魅力的な数値でない限りいい印象は持てないんですよね。そしてそれがどのくらいになるのかは測れない。Lv6にして使ってみないとわからないとなるとそれだけでガチャを回すことのリスクを感じます。

 

そういえば私は似たような心境で鬼神シリーズのガチャ記事を書いていません。レインボーがリバースという文言を使う一方で、鬼神は反射でしたね。アップ、ダウン、ブースト、カット、反射、奪取、そしてリバースですか。スキル効果を表す文言もどんどん複雑化してきてて、収拾がつかなくなってきてるような。。。反射に続きリバースもとてもじゃないが私には推し量れません。ちょっと頭が痛いです(´・(ェ)・`)

 

そもそも雨属性と言えばダウン・カット合戦になりがちで、上げの重要性はあれど、弩級程度では戦況に大きな変化をもたらすとは思えないというのもあります。

 

ベンチだけ4つ星にしたのは、野手投手が使うにはリスクがある反面、ベンチスキル10何枚の構成のうち1枠ぐらいは使ってもいいかなーと思ったため。

 

少しはメリットを書きたいのですが私の拙い見識ではこれぐらいしか思いつきませんでした。これが大誤算だと言うのならそれはそれで万歳です。

 

はたして、レインボーシリーズは強いのか。

使用者さんの声をぜひ聞いてみたいですね。

ガチャ期間は明日木曜の昼まで!遅くなってしまい申し訳ありませんがよろしければご検討あれ。

 

あと、雨ばっかでどうも気分が病みがちでしんみりした冒頭になってしまいました。

こちらについてもすみません。

 

なんか全体的にしんみり、どんよりした記事になってしまいましたが

決してメンヘラなわけではないので。

(むしろメンヘラとは無縁の性格)

それでは今日はこのへんで。

 

では、また(´(ェ)`)ノ

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください