【ぼくポケ】初心者講座その4~道具スキルレベルの上げ方~




こんにちは、たあくんです_(´(ω)`_)⌒_)`

今日はぼくポケ初心者講座にしました♪

内容は、道具スキルのレベルはどうやって上がるか?です。

 

わりと簡単なのでサクサクやっちゃいますね♪

早速ですが、スキルレベルが上がるルールを簡単に説明します。

ルールはたったひとつです!!

 

同じ道具スキル名かつ同じ道具スキルレベルで闘魂注入する

こうすることで道具スキルのレベルは上がっていきます!

(´・(ェ)・)。o○(なんやこれは日本語なのか?よぉわからん

そんな方には画像でお見せしましょう♪

 

ミリオネア★5本体

孫悟空(通称:猿)★3試作

一般的なザコ装備★3

ミリオネア★3試作

ここに4枚の画像があります。このなかでミリオネアスパイク★5本体のレベル1に掛け合わせて道具スキルレベルが上がるのは、ミリオネアスパイクのレベル1のみです。猿などでは決して上がりません。

 

これでレベル1の闘魂注入に関してはおわかり頂けたと思います_(´(ω)`_)⌒_)`

 

じゃあ、レベル2以上は?となると上で挙げたルールをもとに考えれば簡単です。

道具Aレベル2をレベル3にするためには、もうひとつ道具Aレベル2が必要ということになる。ただそれだけです(´(ω)`)ノ♪

 

つまり、

レベル2×レベル2=レベル3

レベル3×レベル3=レベル4

レベル4×レベル4=レベル5

レベル5×レベル5=レベル6

レベル6×レベル6=レベル7

と言ったような感じでスキルは強くなっていきます。

(もちろんすべて同一スキル名が前提です)

 

しかしここで一番問題になってくることがひとつ。

それは….

 

 

どんだけ同一スキルの道具必要なんだよおおおおおおお(´(ェ)`。)三(。´(ェ)`)アタフタ

と、嘆いてしまいそうなことです(笑)

 

 

が、現実に戻ってサクッと道具の必要数をお伝えします(* ̄(エ) ̄*)

レベル1からレベル2にするには同じスキル名をもつ道具が2個必要

レベル1からレベル3にするには同じスキル名をもつ道具が4個必要

レベル1からレベル4にするには同じスキル名をもつ道具が8個必要

レベル1からレベル5にするには同じスキル名をもつ道具が16個必要

レベル1からレベル6にするには同じスキル名をもつ道具が32個必要

レベル1からレベル7にするには同じスキル名をもつ道具が64個必要

 

考え方の例としてレベル3を作る時を挙げます。

レベル3を作るにはレベル2×レベル2が必要です。

そのレベル2にするにはレベル1×レベル1が必要。

つまり、レベル1がトータルで4個必要ということになります。

 

てか、そうなるとね一番衝撃的なのが….

64…..何かの見間違いか!?ニン●ンドーの昔のゲーム機か?えっΣ(´◎(ェ)◎`)

 

いや、ほんとこの必要数はエグい(笑)このゲームのベテランである私からして本音を言えば、レベル6にするために必要な32個でさえかなりキツいですよ(笑)

 

ま、それを差し引いても皆と協力して勝負の楽しみを分かち合うのがこのゲームの魅力だから課金しちゃうんですけどね~(/(ω)\)

 

はい、ということで今日は道具スキルのレベルアップの仕組みにお伝えしました。

次回はこの流れだと装備のステ上げや闘魂注入とかかな?

ではまた(´(ω)`)ノ♪










( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください