【ぼくポケ】私のブログにもようやく登場!!ド定番のサタン・サタン改シリーズ!!(19/02/18追記・変更有) #ぼくポケ




こんばんわ!たあくんですщ(・(ω)・щ)

 

 

今日もぼくポケのガチャ大改祭のつづき!第2弾 サタン・バーサーカー・麒麟シリーズです!!

そのなかから今日は、初心者さんで投手志望という方に最初に課金するならどのシリーズ?と聞かれて「コレです!」と言える、あのスキルにします。ベンチャーさんにもオススメできるアレですね♪

 

それはなにかというと….

サタン・サタン改です!!

 

ぼくポケで超弩級の定番スキルであるサタン。

どういうわけか今の今まで私のブログでは縁がありませんでしたw

いや~~~やっと書けます!

では、参りましょう!!

 

 

 

 

野手

 

野手に至ってはバットのアクティブスキルに目がいきますね(◎(ω)◎`)

 

投手

全ピッチャーから信頼されていると言っても過言ではない必須スキルです。

 

ベンチ

こちらもベンチのド定番!なので、あとの説明は省きます(笑)

 

 

総評 サタン・サタン改シリーズ(19/02/18変更有)

野 手 ★★★★☆

投 手 ★★★★★→(★★★★☆)

ベンチ ★★★★★

 

ド定番で超必須スキル過ぎて、どれも評価が高いんです(笑)

強いて言うなら野手が4つ星。その理由はスパイクスキルに魅力が欠けるかな?というだけですが。守備ダウンだけさせてもねー。その代わり、バットは魅力的。レベル7なら相手投手3能力を弩級ダウンさせられる超強力っぷり!改バットを早い段階で引いたならもう迷うこと無くレベル7を目指しましょう_(´(ω)`_)⌒_)`♪

 

 

つづいて投手。ビギナーからマスターまでのアクティブチームの投手で(スキルレベルは問わず)持ってない人は居ないでしょうこれからぼくポケを始める投手志望の方で課金を考えているというなら、ガチャはまずこのシリーズからと言って間違いはないと思います。それくらい重要。

ただ、投手スキルに関してはひとつ疑問が残る点があります。

それは、私のブログではまだ紹介してませんが、「バハムートシリーズの投手スキル」が関わっています。何かと言うと、効果がまったく同じなのです。わざわざ効果の同じスキルをリリースする必要って普通ありませんよね?

(´・(ェ)・)。o○(じゃあ、どういうこと?

この世の中、どんなものでも後発で出てくるもののほうが洗練されパフォーマンスがいい。そう考えれば、古くからあるサタンより、後から出てきたバハムートのほうが内部数値がよく、効果が強いのではないか?という仮説が立てられます。「ゲーム攻略情報は明かせません」として、運営さん方はこういったスキル情報の中身を開示することはありませんが、あくまでも憶測として私はそう思っています。

とはいえ、バハムートの改が出てきたのは最近の話なので、サタンはまだまだ現役。これから淘汰されていくのかな?いやーでも今から揃えても文句なしの5つ星だと思います。

 

 

最後に、ベンチ。

投手同様、こちらも必須スキルです。1ターンの間に2・3枚レベル6や7を重ねる作戦だって何度も見てきました。それくらい重要。繰り返して言います。

投手下げの超必須スキルです!!

 

 

 

以上!

これを気に、ご新規さんにサタンの重要性をわかって頂けたら幸いです♪

では、またねー(´(ω)`)ノ♪

 

2019/02/18追記

ツクヨミの登場、使われ方、普及具合を見る限り、サタンが下位互換と見られ始めてると思い、投手は4つ星と判断。野手も3つ星に下げるかと言えばノー。最大で3種弩級効果があるのに3つ星では低過ぎるので4つ星キープ。ベンチはツクヨミと異なる部類なので5つ星維持。









( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください