【城ドラ】キャラ能力バランス調整とバカボンのパパ30フル!!

こんにちは!クマです!!予告どおり、2つ目の記事を(´(ω)`)ノ♪

内容は、つい先程のメンテにより調整されたキャラ能力バランスと、コラボキャラ「バカボンのパパ」についてです♪

コラボキャラに関しては、いつものごとくそっこーで30フルにしてしまうグルメンがいるので、その画像を記事の最後に載せておきます♪

 

それではまず、変更のあった各キャラの能力から見ていきましょう!!

 

キャラ能力バランス調整

スケルトン

コングに対してどうかはわかりませんが、ヌボボに対しては明らかにアンチつけましたね!私は持ってませんが!w

 

スライム

これまでの環境で強キャラだったヌボボとバットがスライムで対処できてしまう!スライム持ってるけど育ってませんww

※バットに対しては正確には重ねの土台かな?

 

キラービー・バット

キラービーもバットの対処ができますね!そしてバットのあからさまな下方ww

 

ちょっと一息。

~直近で強かったあのキャラ達の対処~
ヌボボの対処・・・スケルトン・スライム
バットの対処・・・スライム・キラービー

ふむふむφ_(`(ω)´_)⌒_)´メモメモ

 

では、本題に戻りますね~。

 

リザードマン

「リザを育てろ」という師の指示が今になって活きそうな予感( ゚д゚)ハッ!

コングは今のリーグ帯でもちょくちょく見かけるので育成のピッチを上げるかな・・・。

 

オーク

「トマホーク」が当たると跳ね返る動画を見てみたいですね。どなたかもうあげてますかね?それともモーションでは何の変更もないのかな?

 

マーマン・ハーピー

マーマンはいまだ25フルで止まってる。師にもマーマンいらんwって言われたし、リザと交代で補欠入り間近だけどちょっと再検討の余地あり?ハーピーは前回の迎撃中型に対する下方が少し緩和されたんですね。

 

カタパルト

カタパけっこう嫌いで大砲すぐ打っちゃいます(´・(ェ)・`)

 

カエル剣士

ランキング下位が続いていただけあって、カエル剣士は上方の部分が多いですね。スキル発動率も上がって、手札に引いてもハズレと思わなくて済む方も増えたんじゃないでしょうか。フクロウのスキルだけはかかりやすくなったものの、それを差し引いても飛ばれることが増えて厄介な予感?

 

ゴブリンバイク

実は足キャラ増やしたいなーと前々から思ってまして。上手い方々のミラティブ配信などでゴブバイもチェックさせてもらっていたのですが、やっぱ発動と次の発動の間のインターバル長すぎですよね?おっそーーと思っていたので、修正されたなら購入の余地もあるな。。。ふむふむ。

 

ジャイアントクラブ

ここでガッツ耐性つきましたか。魔導にもつけてください運営様。カニさんは孵化前です。。。。

 

トロール・チビドラ・サイクロプス

トロールっていうかリーダー以外の時の~っていう上昇多いですね、どうでもいいか(・(ω)・)

下がりっぱなしだったチビドラも少し日の目を見られるようになったかな?

!?(・(ω)・)

サイクロ上方!

 

サイクロとキメラしか育ってない私には今回一番ウレシイかも。

リザやマーマン・チビクロもウレシイ修正でしたが、最も明白なのはサイクロかなщ(・(ω)・щ)

マルチでもグルの皆さんに貢献しやすくなるならウレシイ限りです!

 

巨大ロボ

ロボはこれ上方と言っていいですよね。ロボユーザーも喜んでそう♪

 

アシュラ・デビル

アビリティでよく見かけるやーつ!デビルに関しては、フェスのソロで優勝された方が決勝でカマを相手キャラ(大型含む)に入れまくってたことも関係あるんですかね~(´º∀º`)ファーw 私としても今後孵化して育てようと思っていた2キャラなのでちょっと残念なような気もします。

 

 

 

以上が、発表のあった能力バランス調整です!!

では、最後にこちらを!

 

バカボンのパパ

スキル「コレデイイノダ」が、敵を近づけないようにしながらもこちらからはダメージを与えます。事前に公式(城ドラ大好き倶楽部さん)の動画もチェックしましたが、相手の通常攻撃やスキルをキャンセルしてしまうのも強力ですね!そう考えると、このステータスは厄介。というか、コラボキャラが弱いなんてことはないですよね(´º∀º`)ファーw

※団子フルの方もすでにいらっしゃるようですので、そちらはまた別途ミラティブやツイッターで探してみてください!!(18:56追記)

 

まぁとにかく私としましては

( ´(ェ)`)。o○(クセの強いキャラがまたひとつ増えたな~

という印象です。

とりあえず今日はこれまで♪

まだまだキャラ育成が追いついてない私レベルでは

バカボンを孵化して使うなんてまだまだ考えられません。

が、期間限定のコラボキャラと言うだけで「買い」なことは間違い無し。

ちなみに、鬼ん子リリース時に、各動画を見ての気づきや

対戦による体感をメモ(記事)にしましたが、今回やるかどうか今のところ未定。

記事にした際はチェックのほどよろしくです♪

 

それでは、最後までお読み頂きありがとうございました(・(ω)・)ノシ

新たな環境で年末年始を楽しみましょう~♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください