【城ドラ】BOX紹介と育成方針~その4~




おはようございます、クマです(´(ω)`)ノ♪

さぁ新たな一週間の始まりですよー!!はりきっていきましょー!!

最近城ドラのBOX紹介のような記事が続いておりますが今日もそれです(笑)

正しくはBOX紹介というより、育成チェックですね♪

昨日の予告で次回は「対空」と話していました。

実際はというと、アイキャッチ画像にしたとおり対空に加え迎撃キャラの確認となります。

 

ということで見ていきましょう_(´(ω)`_)⌒_)`

皆さんいつもどおり「こう育てたほうがいい」というアドバイスがあればお願いします!

 

対空&迎撃キャラ

 

エルフ

遠距離の範囲が伸びて強くなったけどまだ補欠候補。まぁ育ってないからだけなんですけどね(笑)砦裏の雪ん子に重ねて出すと、相手から見ればなかなか厄介だと思っています。開幕で足類や進撃が大量に押し寄せてくるときには特に有効な印象。ということでメダルの振り方は、防御捨てて攻撃とスキル特化でいいかな?使いたいから育てないとね~~。トロフィなし・銅バッジあり。

(´・(ェ)・)。o○(防御と体力はほんとに無視していいのだろうか

 

タートルキャノン

「まずは攻撃に振ればいい」誰からもそう言われてきたので、とりあえず攻撃がちょろっと伸びています。が、それ以降あまり育てず放置されているのが現状。引き続き攻撃力は伸ばしていこうと思いますが、それ以外どうしたらいいんでしょうか?スキルはなんとなく要らん気がする。トロフィなし・銅バッジあり。

(´・(ェ)・)。o○(こいつも防御と体力無視?スキルもいらない?

 

ドラゴンライダー

ドラライは城ドラを始めたばかりの頃に「かっこいいかも」と思って買ったキャラ。だからといって愛着がめちゃくちゃあるわけでもなく、少々育成が疎かになっていました。まわりの色んな方のドラライの育て方を見ていて、攻撃と体力へのステ振りに絞るのが良さそうかな?と思って、今はそうしています。のちのちスキルは10、防御も24レベルぐらいにはしようかと(・(ェ)・)トロフィ・バッジなし。

 

魔導機兵

レベルの上がり方が中途半端に25になっていて、ゲージは体力だけやたら伸びていますね・・・やらかしてます_(´(ェ)`;;_)⌒_)`ボーッとしてたら24を通り越して25になってしまっていたので、もうこうなったら27までもっていきます(笑)ステはどれも強いので最終的には27フルにしようかと!雪ん子と双璧をなす形になればいいなぁ~♪取り急ぎ、まず防御と体力から上げていく予定です。トロフィなし・銅バッジあり。

 

 

厳選で23体しかいない私のBOXですが、4回目の記事にもなるとさすがに育成が疎かになっているキャラばかりになりますね(笑)ただその分、育成方針の修正がききやすいという面もあるのでヤリガイは充分。だいたいこのあたりが育つと戦いやすさも増すんだけどな~_(´(ェ)`_)⌒_)`

 

対戦に出すキャラはこれで以上です。

過去3回の記事に出したキャラのほうがメダルを振る優先度は高いですが、「こう育てたほうがいい」「こいつは優先したほうがいい」という点があれば是非ご忠告願いますщ(・(ェ)・´щ)

 

次回城ドラ記事を書く場合は、補欠キャラの紹介を予定しています。補欠なので育成確認ではなく紹介となりそうですが、「こいつを試合に出せ!」というのがあればそれもまた教えて頂けたら幸いです_(´(ェ)`;;_)⌒_)`

では、また(´(ω)`)ノ♪










( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

2 件のコメント

  • エルフ=バルーン限定になるけど爆撃を耐えるって面で全ステ振りが基本的に良いです(最悪防御はいらない)
    タートル=エルフに同じく爆撃耐えのため全ステ振りが基本 ただこいつは体力無視でもおけ(スキルは上げないべし)
    ドラライ=今の段階だとまだ弱いんで27フルに持ってくとがらっと変わります(大砲4確)
    魔導=特になし
    ライダーについて補足 大砲で落とすときに体力上げれば落ちにくいと思われがちですが(僕も思ってました)フェアリーを作ってて気づいたことは防御も関係してる( ・´ー・`)どやと気付かされました 全部のキャラに言えることでライダーも防御を後まわしはあまりよろしくないですのでいっぺんに作りましょ
    なかなかの長文失礼ฅ(*´ㅅ`*ฅ)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください