【ぼくポケ】あっという間の2月が終わりますね。今更ながら新ガチャ・バトラーシリーズを紹介 #ぼくポケ

お疲れさまです、クマです~

2月は早いですねぇ

ぶっ倒れていたこともあり、あっという間な気がしています

(尚、まだ本調子じゃないもよう)

さて、本日は現在登場中の新ガチャのこちらを紹介してまいります

 

バトラーシリーズですね~\_(・(ω)・`)

 

野手

ノーマルスキルの強度は控えめなようですがアクティブスキルは・・・・

投手

投手アクティブもやはり相当手強い印象を受けます。

ベンチ

同点または1点リードで超弩級ブーストに変貌・・・怖い(; ・`ω・´)

 

 

総評 バトラーシリーズ

野 手 ★★★★★

投 手 ★★★★★

ベンチ ★★★★★

同点または1点リードで効果が上がるということは・・・・?

初回表の守備側(裏攻撃のチーム側)がいきなり使えてしまいます。

 

つまり、よ~いドンでスタートした試合の初っ端から守備ベンチスキルを超弩級ブースト(Lv6時)できてしまうということ。野手、投手、ベンチどこからでもLv6を出せば同じ強度です。こんなものは強くないわけがないですね( ゚д゚)

 

Twitterには「バトラーで超強豪のフル攻撃を防げます」といった声もあがっているようですし、私自身の周囲でもバトラー強いとの声は聞いています。複数から話を聞くと信ぴょう性が高いと思うのは至極当然のこと。いやぁ~、雨属性にとんでもねぇもんが現れましたね。

 

話を戻しますが、初回から使って相手を抑え込むということは表の守備側が優位に立つのかと思いきや、そうでもありません。ベンチスキルには唯一、攻撃時に発動できるアクティブスキルも揃っています。つまり、同シリーズ内で対抗することが一応は可能。仮に、味方が抑え込まれてしまった場合は、相手にされたことと同じこと(守備バトラー)をすればいいだけ。ただし、ベンチさんが攻守両面で揃えればの話ですが(・_・;)

 

まぁでも、もしそのとおりになるとしたら、雨の日の超強豪戦はロースコアで1点をめぐる攻防が増えていくのかといった予想にまで発展してきます。実際、どんな具合の進行になるのかは存じ上げませんが(゜-゜)

 

あとはそれほどまでに強いというのなら、晴れや曇でも使ってみたいというところ。なんせ、まだ初登場。1年後に改が出てくるというなら伸びしろにも期待できるし、一旦いろんな守備シーンで使ってみたい気持ちも強くなってきますね。正直、ダウン効果の部分だけでみると特に野手は見劣りしてしまい雨以外での使用はないかなぁと思いますが、それでも持っておくには充分の価値があると言えるのではないでしょうか。投手も相手打者3種弩級ダウンではだいぶ心許ないですが、味方ベンチの超弩級ブースト効果やフルスキルのうちの他2スキルで補って運用すればまだなんとかなる気がします。

 

以上

 

たしか直近のぼくポケライフの直接質問コーナーで「曇の守りスキルが増えすぎ。攻撃スキル増やして」との声があがっていた覚えがあります。

 

今回は雨属性だったとはいえ守備面に重きを置いたスキルではありましたし、次の新ガチャあたりは攻撃的なスキルが来るのかな~どうかな~??ʕ´•ᴥ•`ʔ試合のバランス調整や新ガチャの登場によって環境はぐるぐる変化していくかと思いますので、現役ガチ勢の方を中心に各層の皆様、がんばってアジャストしていってください٩( ‘ω’ )و

 

それでは、また(´(ω)`)ノ♪

( ´(ω)`)。o○(各種SNSシェアはこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください